sponsored link

仕事の最中や休憩中に飲むと仕事がはかどる3つの飲み物

sponsored link

あなたは仕事中にどんな飲み物を飲んでいますか?もしかしたら、仕事中や休憩中の飲み物を買えるだけであなたの仕事がはかどり、作業効率が改善される可能性があります。今回の記事で仕事がはかどる飲み物を紹介するので、ぜひ試してみてください。

たとえ仕事の最中でも飲み物を飲んで水分補給をするのは重要

a7df459484ffb32af17c5051beb0646a_s

私たち人間の体の半分以上、60%~70%は水分でできているといわれるように、私たち人間にとって水分は非常に重要になります。

そのため、私たち人間はこまめに水分補給をすることが求められます。それはたとえ仕事の最中であってもです。脱水症状など、水分補給を怠れば、命に関わる重大な症状につながる可能性があるのです。

また、命に関わる重篤な状態にならなかったとしても、集中力を欠いたり、体調不良を起こしたりと、仕事や作業の生産性、パフォーマンスを下げる原因になってしまいます。

そのため、たとえ仕事の最中であっても、のどが乾いたと感じれば、飲み物を飲んでこまめに水分補給をすることは重要になりますし、もちろん、休憩中も水分補給をしっかりと行う必要があります。

せっかく水分補給をするなら、仕事がはかどる飲み物を!

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

そして、せっかく仕事の最中や休憩中に飲み物を飲むのなら、仕事がはかどるようになる、生産性を上げることのできる飲み物にしたいですよね。

もちろん、好きな飲み物を飲むのもいいですが、体に悪い飲み物を飲んで、体がだるい、眠いとなってしまったら、水分補給によって仕事がはかどるどころか、逆に生産性やパフォーマンスを下げてしまう原因になってしまいかねません。

食べ物と同様に、飲み物に気を遣うだけでも仕事の生産性、パフォーマンスを大きく上げて、仕事がはかどる状態を作り出すことができます。

では、それはどのような飲み物なのでしょうか?

今回は、仕事がはかどるようになる、仕事の最中や休憩中に飲みたい飲み物を3種類紹介していきますので、迷った際にはぜひ参考にしてくださいね。

仕事の最中や休憩中に飲むと仕事がはかどる3つの飲み物まとめ

仕事の最中や休憩中に飲むと仕事がはかどる飲み物1:コーヒー

まず最初は「コーヒー」です。仕事の最中に飲んでいる人も多い飲み物ではないでしょうか?

仕事が一段落して休憩するときにコーヒーを入れて飲むと一息ついてリラックスできますよね。

また、もうひと頑張り!って思った時にもブラックのコーヒーを飲むと頭がスッキリして、眠気も吹き飛ばすことができます。

このように、コーヒーの香りにはリラックス効果があると言われていて、休憩中に一息ついて休むには最適な飲み物となるのです。

そして、コーヒーに多く含まれるカフェインには覚醒作用があるので、仕事をもうひと頑張りしたいと思った時に飲めば、目が覚めて頭がスッキリしますので、仕事がはかどるようになります。

ただし、コーヒーには利尿作用がありますので、「水分補給」の飲み物としてはあまり高い効果を期待することはできません。

仕事の最中や休憩中に飲むと仕事がはかどる飲み物2:ハーブティー

次に、ハーブティーです。ハーブティーの香りには、リラックス効果をはじめ、さまざまな効果があると言われています。

たとえば、カモミールティーの甘い香りには、高いリラックス作用があり、興奮してしまった精神を落ち着かせてくれる効果が期待できます。夜眠る前に飲むことで熟睡できると呼ばれている香りなのです。

そのため、休憩中に飲むんでリラックスするためにはベストな飲み物と言うことができます。

逆に、ペパーミントティーには、気持ちをスッキリさせて、目を覚ます効果があると言われています。仕事の最中にすっきりしたいなら、ペパーミントティーもおすすめになります。

そして、ハーブティーにはコーヒーや普通の紅茶のようにカフェインが含まれません。そのため、カフェインが苦手な人や、カフェインが摂取できない状態でも飲むことができる飲み物です。

仕事の最中や休憩中に飲むと仕事がはかどる飲み物3:果汁を多く含んだフルーツジュース

最後に、果汁を多めに含んでいるフルーツジュースです。

私たち人間の脳がエネルギーとして利用するのは「ブドウ糖」です。つまり、フルパワーで仕事をしていくためには、ブドウ糖というエネルギーが必要不可欠ということになるのです。

そして、体内に吸収されるスピードが最も早いブドウ糖の一つが、果物に含まれるブドウ糖になります。ということは、果物を搾った飲み物である果汁100%のジュースは、非常に効率的にブドウ糖を摂取することができる飲み物ということになります。

特に、ブドウ糖が不足してしまいますと、「低血糖」という、私たちの脳が生命に関わる効きを感じている状態になってしまいますので、ブドウ糖は非常に重要なエネルギー源となるのです。

フルーツジュースを飲むことによって、仕事に必要なエネルギー源のブドウ糖を効率的に摂ることができますので、仕事がはかどる状態を作ることができるようになるのです。

まとめ

コーヒー、ハーブティー、そして、フルーツジュース、これらの飲み物を仕事の最中や休憩中にうまく飲むことによって、高い生産性を維持して、仕事がはかどる状態を続けることができます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

オススメ記事、関連記事はコチラ
仕事・勉強の最中におすすめ!作業がはかどる3つのおやつ・お菓子
ノマドワーカー必見の仕事できる・はかどるカフェの選び方

sponsored link

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUSEI9V9A5333言い方にむかつく!口の悪い嫌な上司とうまく付き合う対応方法とは

7e943c1a1d6a42e193dfcba7e530965e_s人間関係を断捨離するメリットとその方法

関連記事

  1. al005_konnnahazujyanakatta20140830_tp_v

    月曜日の仕事が嫌すぎる!休みたい憂鬱な気分を乗り切る方法とは…

    毎日の長時間の激務に耐えながら待ち遠しくしていた楽しい週末は、すぐに過ぎ去ってい…

  2. images-50

    悪用厳禁!行動心理学をネットビジネスで活用して人の行動を操る方法…

    ネットビジネスは心理学と密接な関係があるのはご存知でしたか?ネットビジネスで関係してくる心理学は行動…

  3. yuka9v9a8531_tp_v

    仕事とストレスを溜め込まない時間に関する3つのテクニック

    誰でも1日は24時間しかありませんが、世の中には、その時間を無駄に使ってしま…

  4. YOTA82_atamakakaeru15123152_TP_V

    食べ過ぎ・飲み過ぎの辛い翌日にできる応急処置まとめ

    付き合いや飲み会、親しい人と食事やお酒を飲んだりして、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまうことってあり…

  5. pak42_syachikunoannei1323_tp_v

    満員電車がストレスになる2つの理由とその対策法

    通勤で毎日で電車に乗ってる方も多いと思いますがストレスを感じたりしませんか?特に満員電車は、気力も体…

  6. pak86_iphonetomemo20140313_tp_v1

    大人の勉強と学校の勉強の違いは?成功するための勉強法

    大人の勉強は学生時代の勉強とは異なるあなたは大人になってからも勉強をしていますか?勉強と…

  7. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuki150321280i9a4443

    強制的に集中力を高め、作業を捗らせる3つの方法

    よし、やろう!そう思ってデスクに座ったのに、すぐに集中力が切れてだらけて…

  8. a0002_004897_m

    お菓子の食べ過ぎは、太る原因です!!お菓子の食べ過ぎを防ぐ5つの…

    お菓子を食べすぎると太る原因にもなりますし体にもよくないですよね。とは言ってもお菓子があるとついつい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP