sponsored link

初任給で親に感謝を伝えたい!人気おすすめプレゼント特集最新版

sponsored link

 

会社に勤めて働いている会社員にとって待ち遠しい日といえば、毎月25日にやってくる給料日ですよね。

そしてこの春から新社会人として働きはじめた人にとっては、人生でたった一度しかない初めての給料日がやってきます!

これから何度もやってくる給料日の中でも、初めての給料日というものは特別なものですよね。

そんなせっかくの初任給なのだからこそ、「今まで育てて成長させてくれた親や、大切な人へ感謝の気持ちをこめた最高のプレゼントを贈りたい」と考えている新社会人も多いはず。

感謝の気持ちは日頃から思っていても、面と向かって感謝の気持ちを伝えることは恥ずかしかったりしますし、なかなか伝えることができませんよね。

ですから、初めての給料日にもらった初任給をいい機会にして、感謝の気持ちとともにプレゼントを渡してみましょう。

父の日や母の日とは違って人生で一回限りのことですから、感慨深いものになるはずですよ。

そこで今回は、新社会人となり初めての初任給で、親に喜ばれ、そしてしっかりと日頃の自分が思っている感謝の気持ちも伝わる、おすすめのプレゼントをご紹介します。

気持ちが詰まっていれば、どんなプレゼントでも喜んでくれると思いますが、初任給でのプレゼントは人生で一回だけの特別なものなので、ちょっと頑張ってみましょう!

 

家族での外食をプレゼント

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK96_bistrofork

小さい頃は、休みの日によく家族揃って外食に行っていたような人でも、思春期になるにつれて友達との付き合いを大切にするようになり、家族と揃って外食に行く機会も減ってきているのではないでしょうか。

家族揃ってちょっと贅沢な落ち着ける雰囲気のレストランに連れて行ってあげれば、小さかったときに家族で外食に出かけた時の懐かしい話もできるでしょうし、お会計をあなたがすることで、親にも「社会人になったんだなー」という実感をしてもらうことができます。

それに、そうやって家族を食事に連れて行ってあげることができるようになったことに、自分自身も誇りを持つことができますよ。

外食が難しい場合は、奮発して高級なお肉などの食材を使って料理を作ってあげ、豪華な夕食を親に食べてもらってもいいですよね。

感謝の気持ちも伝わりますし、そうやって夕食を家族揃って食べることは、最高のプレゼントになります。

 

美味しいお菓子をプレゼント

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK57_ichigonocake

スイーツは見るだけでも楽しい気分になれますし、食べても美味しく心がほっこりするプレゼントです。

普段は食べないような人気のあるお菓子をプレゼントしてみたり、ケーキなどでしたら華やかにデコレーションしてもらったり、今までの感謝の気持ちをメッセージとして入れてもらうこともできますよね。

梱包もしっかりと、プレゼントして喜んでもらえるようにしておけば完璧です。

みんなで美味しいスイーツを食べて、楽しく感謝の気持ちを伝えましょう。

ただし、人気のスイーツは仕事の帰りに買って帰ろうと思っていても、売り切れていては困りますので、あらかじめ予約をするなどの計画をしておいてくださいね。

もしもスイーツが苦手なら、普段は食べないような高級な果物をプレゼントしても喜んでもらえますよ。

 

奮発して旅行をプレゼント

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YAMA_DSC2275

記念になるものをプレゼントするというのもいいのですが、思い出になる旅行をプレゼントすると素敵ですよね。

もちろん値段は張りますが、旅行で日頃の疲れを癒してもらいましょう。

大きくなってからはなかなか親と旅行に行くことも少なくなってきていたでしょうし、旅行の時には自分も一緒に行って、親子水入らずでしっぽりとするのも良いですよね。

実家を遠く離れて一人暮らしをしているのなら、旅行のチケットを取って送ってあげてもいいでしょう。

そのさいの旅行内容は、温泉やグルメツアーなど、親が喜んでくれそうな旅行を選ぶようにしてくださいね。

旅行のプレゼントは、記憶にも残る良いものになりますよ。

 

記念の花束をプレゼント

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUKAPAKU3246

花束は意外とプレゼントしてもらえる機会が少ないものですし、特に女性はプレゼントしてもらえると嬉しく感じるものですから、初任給のプレゼントとして花束もおすすめです。

色々な花束が販売されていますから選ぶのも楽しいですし、豪華で雰囲気のあるものを選ぶと感激してもらえますよ。

とはいっても、生け花は枯れてしまうのが悲しいな、、、
と感じるのなら、フリーズドライフラワーもありますし、フリーズドライフラワーなら生け花と違って枯れることがなく、記念のプレゼントとして大切にインテリアとして飾ってもらうこともできます。

ただし、フリーズドライフラワーは事前に注文しておかないと、花屋さんにいつも準備しているものではありませんので、手配はしっかりしておきましょうね。

花束をプレゼントする時には、育ててくれた感謝の気持ちも手紙として添えれば、自然に自分の気持ちも伝えることができます。

感激してもらえること間違いなしです。

 

おしゃれな食器をプレゼント

 

51enMBmBeFL

自分では買わないようなおしゃれな、ちょっと高級な食器をプレゼントするのもおすすめです。

普段から使うような食器はいくらあっても困るものではないですし、毎日使うものですから、見るたびに「初任給でプレゼントしてくれたものだ」と思い出してもらうこともできますよね。

しかもこうしたおしゃれな食器は、もちろんお値段はピンキリですが、頑張りすぎなくても購入することができますし、でも気持ちが伝わる品物ではないでしょうか。

おしゃれな食器なら、たとえ使わなくてもインテリアとしてかさることもできますし、親としてはプレゼントしてもらった食器を見るだけで、幸せな気持ちになってくれるはず。

初任給のプレゼントという機会だからこそ、とっておきの食器を選んでみましょう。

 

まとめ

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-SAYA0I9A8798

初任給で親に渡すおすすめのプレゼントをご紹介しましたが、プレゼントの内容にこだわらなくても、金額に無理をしなくても、品物や金額に関わらず、親は初任給で子供がプレゼントしてくれたという、そのものに喜んでくれます。

無理をせずに出来る範囲で良いので、気持ちを込めるようにしましょう。

プレゼントと一緒に、みんなで集合写真を撮ってあげたりすると記念に残りますし、喜んでもらえることは人それぞれだと思いますので、自分の親に合わせて、感謝の気持ちが伝わるように考えてみてくださいね。

 
51lnIp3xxgL._SX425_
◎ お値段ななんと、、、

詳細はこちら
ヘレンド (HEREND) SP1055 2人用モカセット

 
※ 関連記事、類似記事はこちら
仕事の人間関係がトラウマに⁉︎フラッシュバックさせない克服方法
デスクワークにおすすめのお菓子!仕事のできる人が食べるおやつとは
 

sponsored link

2d08cd5b3ccb1d7652ff25f911f33391_sアフィリエイトで初心者が稼げない・挫折する3つの理由・原因

YOTA93_udewokumubiz15121216_TP_V職場の上司が怖い!上司が怖いと感じる原因と対処法

関連記事

  1. 224bd6ba8bcee7935e3ae24197b8fb52_s

    ABテストとは?Web・ホームページでの使い方・方法と成功事例

    あなたはABテストというWebマーケティングの方法を知っていますか?ABテストはWebページ、ホーム…

  2. 7e943c1a1d6a42e193dfcba7e530965e_s

    人間関係を断捨離するメリットとその方法

    あなたは、勤めていた会社をやめたことがありますか?その会社を辞めた理由は、なんだったのか思い出してみ…

  3. a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

    集客が最も稼げるビジネススキルだった

    お客さんがいないと物が売れないあなたはこの世で最も稼げる、金になるビジネススキルが何か知…

  4. BL008-cyottomatteyo5820140810_TP_V

    あなたは大丈夫?上司に嫌われる部下の6つの特徴

    サラリーマンをやっていると大切になってくるのは人間関係です。会社の中での人間関係といえば上司や部下、…

  5. bfa0b43cc870487d7b77c3f2561869ba_s

    できる人になるために20代で苦労してでも身に付けたい3つの習慣

    20代と言えば、まだまだ社会に出たばかりで、学生気分が残っていたり、常識を知らなかったりします。しか…

  6. tsu_img_2437_tp_v

    早起きは本当にメリットだらけなのか?気になったので検証してみた

    会社に勤めていると通勤する時間があるので嫌でも早起きになりますよね。早起きは健康にもいいし仕事も効率…

  7. a344bdc1e90203aed99f005951a520dc_s

    マイクロコピーライティングとは?事例とメリットを解説

    あなたは「マイクロコピーライティング」という言葉を知っていますか?コピーライティングというと…

  8. c2fa7be52611fe59390f41980515e508_s

    好奇心の隙間理論があなたの成長を妨げている?

    好奇心、それだけ聞くと、すごく聞こえが良いですよね。「知りたい!」そう思う好奇心があることで、私たち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP