アフィリエイトで初心者が稼げない・挫折する3つの理由・原因

あなたはアフィリエイトで思うように稼ぐことができていますか?パソコンとインターネット環境があれば、他に準備や資金が必要ないのがアフィリエイトビジネスです。そのため、インターネットが普及し、誰でも簡単にインターネットに接続できるようになった今では、副業・専業問わず、アフィリエイトに取り組んでいる人、いわゆるアフィリエイターが増えてきました。

しかし、アフィリエイトを始めた人が全員稼げているのかというと、そうではありません。せっかくアフィリエイトを始めてみたのに、初心者のまま稼げずに挫折してしまう人が多くいるのも事実です。むしろ、初心者のまま挫折して、稼げないまま終わる人の方が多いのかもしれません。

では、どうしてアフィリエイトで稼げる人がいる一方で、稼げないで挫折してしまう初心者さんがいるのでしょうか?もちろん、そこにはちゃんと原因、理由があります。今回は、アフィエイトで稼げない、挫折する初心者さんに共通する特徴、つまり、アフィリエイトで稼げない、挫折する理由、原因を3つ紹介していきます。

アフィリエイトはれっきとしたビジネスであることを理解しておく

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-LIG_h_monitaringsurudansei

アフィリエイトで稼げない初心者に共通することとして、アフィリエイトがビジネスであることを理解できていないことがあります。

「片手間で簡単に稼げる」「クリックするだけで●●万円稼いだ」インターネット上に存在するアフィリエイトに関する教材や塾に関する広告はこのようなものばかりです。そのため、人によっては、「遊び半分で稼げる」と考えてアフィリエイトを始めてしまいます。

しかし、アフィリエイトはれっきとしたビジネスの1つです。人や社会に価値を提供するから、その対価としてお金を受け取ることができるのです。まずは、そのことを理解しておかないと、アフィエイトで稼ぐことは永久にできません。アフィリエイトビジネスである以上、誰かに価値を提供しない限りお金を受け取ることができないからです。

アフィリエイト初心者から脱出し、稼がない状況を抜け出すためにも、まずはこのことをはっきりと自覚しておきましょう。

アフィリエイトで初心者が稼げない・挫折する3つの理由・原因とその対策

では、アフィリエイトで稼げない、挫折してしまう初心者の特徴として、挫折してしまう3つの理由と原因、そして、さらにその対策を紹介していきます。

アフィリエイトで稼げない、挫折する理由・原因1:自力でお金を稼いだ経験がない

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-AL1025_meganedoya20140830145913

まず1つ目が、自分の力でお金を稼いだ経験がないことです。アフィリエイトを副業・専業で始めるとしたら、それは自分でお金を稼ぐということになります。会社に勤務したり、アルバイトをして給料をもらうのとは全く違います。つまり、0から1を生み出すことになるのです。ちょっと大げさな言い方かも知れませんが、アフィリエイトで稼ぐということはそういうことなのです。

ですので、まずは自分でお金を生み出す経験、0から1を生み出す経験をしましょう。アフィリエイトで100万稼ぐ前に、まずは100円でも、1,000円でもいいので、自分の力でお金を稼ぐ、生み出すことを経験してみるのが重要になります。

そこでおすすめの方法が「自己アフィリエイト」という方法です。自己アフィリエイトなら、自分自身で商品の購入やサービスの契約をすればいいので、規約違反等をしなければ、ほぼ確実に稼ぐことができるアフィリエイトの方法です。

自己アフィリエイトでも特におすすめのサイトが「ハピタス(hapitas)」というサイトです。案件も豊富ですので、1度自己アフィリエイトを試したい場合は、「ハピタス(hapitas)」を利用するのがおすすめです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アフィリエイトで稼げない、挫折する理由・原因2:そもそも行動していない

サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、ブログアフィリエイト、Twitterアフィリエイト、Facebookアフィリエイト、アフィリエイトには数多くの種類が存在します。

その全てのアフィリエイトにおいて、初心者が稼げない共通の原因が存在します。それは「そもそも行動をしていない」ということです。

「まだサイトを1つも作ったことがありません」「まだメルマガ1通も書いたことがありません」「まだブログ更新したことがありません」これでは、稼げるはずもありませんよね。

いくらアフィリエイトの教材を買っても、いくらアフィリエイトのノウハウをしいれても、実際に行動に移すことができなければ、ノウハウコレクターになっていくだけです。買った教材、学んだノウハウは自分でアフィリエイトをやってみて初めてもになります。

アフィリエイトは原価もほとんどかからず、在庫を抱える必要もありませんので、失敗したところで大したダメージはないはずです。まずは行動をしてみるようにしましょう。

アフィリエイトで稼げない、挫折する理由・原因3:正しいやり方でできていない

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-GREEN_FU20140125

3つ目の特徴は、そもそも正しいやり方でアフィリエイトをできていないことです。「ワンクリックで●●万円」「1日5分で月●●万円」このような広告に踊らされて、あなたの取り組むべき正しいことを忘れてしまってはいませんか?

サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトなら検索されて上位表示される、検索エンジンに強いサイトを作ったり、ブログ記事を書いたりすること。メルマガアフィリエイトなら読者を集め、心を動かすメルマガを書くこと。アフィリエイトで稼げている人はみんなが通ってきた道です。

目の前の甘い言葉に踊らされずに、自分のアフィリエイトでやるべきことに取り組んでいれば、挫折したり、稼げないということにはならないはずなのです。

まとめ

もしあなたがアフィリエイト初心者だったり、アフィリエイトで稼げないことに悩んでいるのなら、ぜひ、今回の記事を参考にしてみてください。アフィリエイトはだたしいやり方でやることができれば必ず稼ぐことができるビジネスです。

本文内でも紹介したハピタス(hapitas)はこちらからも登録することができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

オススメ記事、関連記事はコチラ
ブログ記事、サイト記事のタイトルの付け方・決め方3つのコツ
サラリーマン・会社員におすすめ!稼げる3つの副業まとめ

  • コメント: 0

関連記事

  1. せどり転売ビジネスの初心者に伝えたいデメリット・弱点

  2. ビジネス初心者のための、計算の手間を省く電卓の便利な機能

  3. 雨の日も自転車で会社に通う方法

  4. 胡散臭いセールスレターになってしまう理由

  5. 短い時間で疲労や眠気を完全に取り去る、正しい仮眠の取り方

  6. ビジネスマンが腕時計をするメリットとは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。