Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

副業でアフィリエイトは稼げるのか?稼げるアフィリエイトの種類は何?

副業と言われたら何を思い浮かべますか?アフィリエイトという人も少なからずいるとは思います。アフィリエイトは時間の空いた時にできるお手軽な副業と紹介されています。よくブログを書いてアフィリエイトしましょうという方法が紹介されています。アフィリエイトのことを知らない人からするとブログ=アフィリエイトと勘違いしてしまいます。アフィリエイトはさまざな種類があります。ブログを書いてアフィリエイトをする手法はアフィリエイトのさまざな種類の中の1つにしか過ぎません。

アフィエイトのことを知らずに初めてもすぐに挫折してしまう可能性が大きいのです。なので副業でアフィリエイトを始める前にはまずはどんなアフィリエイトの種類があるか、またその手法やメリット、デメリットを知ることから始める必要があります。

 

初心者が取り組みやすアフィリエイトの種類

N112_penwomotujyosei_TP_V

アフィリエイトと言ってもいろいろな種類のものが存在します。メルマガアフィリエイトや情報商材アフィリエイトなど大きく稼げるものもありますがハードルが高くほとんどの人が挫折してしまいます。ここでは副業で始めやすく成果が出やすいアフィリエイトの種類を紹介していきます。

自己アフィリエイト

自己アフィリエイトとは言葉の通り自分でアフィリエイトをします。実際に自分自身でアフィリエイトがどのようにすれば報酬が発生するか体験できます。なので多くのアフィリエイターがアフィリエイト初心者に自己アフィリエイトを実践するように進めています。

自己アフィリエイトのメリットは手順さえ間違わなければ必ず報酬は発生します。本格的にアフィリエイトをしていくための軍資金集めに利用できます。もう一つは上記にもあるようにアフィリエイトがどのようなものなのか体験できることです。実際に体験することでアフィリエイトがどのようにしたら報酬が発生するのかがわかります。テキストなどで説明されるより体験した方が理解できます。

自己アフィリエイトのデメリットはほとんどのプログラムが1度しか使えません。なので継続的に報酬を得ようとすると常に新しいプログラムを探さなければなりません。しかし扱えるプログラムも多くはないので継続性はあまり期待できません。

 

トレンドアフィリエイト

PASONA_26_TP_V1

ブログの記事を書いていくときは1つのブログで1ジャンルが鉄則です。しかしトレンドアフィリエイトは1つブログにいろいろなジャンルを記事として書いていきます。例えば、昨日は芸能人が話題なので芸能人ネタで今日はスポーツのネタなどまさに今が旬な話題がジャンルになります。ブログには広告を貼っておきあらゆるところからアクセスを集めてその広告がクリックされたら報酬になります。

トレンドアフィリエイトのメリットは実績が必要なく他のアフィリエイト手法に比べると成果が出るのも早いです。成果が早く出やすいのでモチベーションを維持できます。ブログも無料のものがありますもで無料ブログを使っていけば初期費用もかかりません。

デメリットは、旬の話題を追っていかないとけないために継続的に作業しなければ報酬が途切れてしまいます。ひたすら記事を書くだけの単純作業の繰り返しになっています。同じ作業が苦手な人には向いていません。

 

特化ブログアフィリエイト

特化型トレンドアフィリエイトとも言われています。特化型ブログは「ワンピース」「進撃の巨人」など1つのキーワードに特化したブログのことです。特化したキーワードに沿って記事を書いてより特化したキーワードで上位表示を狙っていきます。基本的にはクリック報酬を狙っていきますが、キーワードにあった商品を紹介することもできます。

特化型ブログアフィリエイトのメリットはトレンドアフィリエイトに比べるとグーグルのペナルティを受けにくいです。キーワードが決まっているのでキーワードから探す必要がなく記事を書く時間を短縮できる。報酬も安定しやすくなります。デメリットは、キーワードの選定を間違えるといくら記事を更新しても稼げません。

 

物販アフィリエイト

amazonや楽天市場の商品を紹介してそれが売れるごとに報酬が発生します。メリットは仕組みかができればある程度安定した収入が見込めるようになります。報酬額の高いものを選んで紹介していけば大きく稼げる可能性もあります。しかし収入が安定するまでに時間がかかます。時間をかければ必ずしも稼げるわけでもありません。またジャンルの選定、売れる商品を見極める商品選定のスキルも必要になってきます。

 

SNSアフィリエイト

iPhone7katate_TP_V

FacebookやTwitter、YouTubeなどを使って商品やサービスを販売したり、広告で稼ぐ手法です。今ではSNSはとても身近なものになって多くの人がSNSを利用したことあるのではないでしょうか。SNSアフィリエイトは他のアフィリエイトの手法に比べると参入しやすいです。メリットは手軽に始められて拡散されやすく基本的には無料で始められます。

デメリットはアカウントが停止されてしまうとある日突然、報酬が0になってしまうこともあります。報酬を発生させるためには繋がり(フォロワーやいいね)が必要で手動で増やすのは結構大変でツールが必要な場合もあります。コンテンツも興味を引くものを作成しないと見てもらえません。

 

まとめ

アフィリエイトにも初心者が取り組みやすいものとハードルが高くて取り組みにくいものがあります。アフィリエイトの種類とメリット、デメリットを知ることで副業でも取り組みやすくなります。あなたにあった方法で取り組んでいきましょう。

 

あなたにおすすめの書籍

  • コメント: 0

関連記事

  1. MacにAppleCare(アップルケア)は必要か?

  2. 稼いでいる起業家が一気に仕事を片付ける理由

  3. ヤフオクで売れば意外に儲かる極悪テンプレート10

  4. シェアハウス、実際に住んで分かったデメリットを暴露

  5. 営業マンのための【会話ネタをいくらでも増やす方法】

  6. パソコンの仕事を高速化するための7つの方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。