Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アフィリエイト初心者のための整理整頓術

デスクが綺麗な人は仕事ができるとよく聞きますがこれは事実だと思いますか?答えは「yes」です。整理整頓がしっかりとできる人間は仕事ができる傾向にあります。なのデスク周りが綺麗な人は仕事ができると言ってもいいでしょう。アフィリエイトに取り組んでいる人もこれに当てはまります。整理整頓ができる人はアフィリエイトで成果を出せているはずです。なぜ整理整頓ができるとアフィリエイトで成果が出るかお伝えしていきます。

 

整理整頓できない人の特徴

4213e5a89a3d59288e018af3a83c3a2c_s

整理整頓できない人にはやはり特徴があります。よく約束の時間に遅刻する、忘れ物が多い、カバンの中に何がはいっているか把握していないなど実は数え上げればキリがありません。しかし本質的な部分で見てみると特徴は主に3つになります。

  • 今の状況を正しく把握できていない
  • 整理整頓する目的が明確でない
  • 自分に言い訳をしている

今の状況を正しく把握できていない

このような人は多くの人が見ておかしいと思うことも自分自身では正しいと思い込んでしまっています。これはできていないのに自分自身に満足しているので改善しようとは思わないのです。よくある部屋の中が物で散乱している人がいますがその人たちは必要だから置いてあると主張する心理と同じことです。このように現状を正確に判断できないと整理整頓ができません。

整理整頓する目的が明確でない

子供の頃に、『片付けなさい』と言われたことありませんか?怒られてイヤイヤ片付け始めるなんてことありましたよね。これは明確な目的がないからすぐに取りかかれないのです。何事もそうですがしっかりとした目的があれば行動できるのです。

自分に言い訳をする

自分に言い訳をしてやらない人が一番多いのではないでしょうか?「今は時間がない」「忙しい」などなどやらない理由を見つけて言い訳をしてやらなければいけないのにやりません。後からやればいいやと心理が働いているのでこのような発言が出て来ます。このような人は何事にもルーズです。

 

整理整頓するメリット

bizzgirl20160902081917_tp_v

何気なく整理整頓という言葉を聞きますがどんな意味か知っていますか?整理はものを減らす、整頓は収納・配置することです。もう少し詳しく説明すると整理は、ものを”要るもの”と”要らないもの”に仕分けして捨てる、整頓は必要なものを使いやすい場所に置く・収納することになります。この意味からも整理をしてから整頓をしていきます。

整理整頓はメリットはあってもデメリットはありません。整理整頓するメリットを紹介します。

  • 精神的に安定する
  • 集中力がアップする
  • 仕事効率が上がる
  • 無駄な時間を使わなくなる

大きなメリットを4つあげましたがこれはアフィリエイトをやっていく上でも大きなメリットになります。

精神的に安定する

アフィリエイトは基本は一人で作業をします。成果が出るまでは精神的な不安が少なからずあります。整理整頓することでその不安を解消できるのです。

集中力がアップする

アフィリエイトはどれだけ作業したかが物を言います。しかし他のことを考えながらダラダラとやっていては成果が出ません。しっかりと集中できる時間が長ければ長いほど成果が出るのが早いです。

仕事の効率が上がる

整理整頓がしっかりできる人は、実は時間管理もしっかりできます。アフィリエイトを始めるときは多くの人が副業から始めると思います。そうなると時間の使い方が重要になってくるのです。なので整理整頓がしっかりできる人は時間管理もできるので余計なことをする必要がなくなるので仕事の効率が上がります。

無駄な時間を使わなくなる

しっかりと整理整頓していれば物の位置もしっかりと把握しているので必要な時にすぐに取り出せます。探し物をしている時間は意外と多いものです。この時間はとても無駄です。段取りもしっかりとできるので余計なことをしなくなります。

整理整頓ができるようになるためのポイント

max16011542_tp_v

 

整理整頓ができるようにためにまずは目的意識を持ちましょう。整理整頓は必ずしも自分の周りを綺麗にするだけのものではありません。アフィリエイトで成果を出すという目的でも大丈夫です。そうすることで集中するために邪魔なものを片付けたり必要なものはすぐ手の届くところに置いておくなど意識して整理整頓ができるようになります。

整理整頓をした時のメリットに目を向けるのもいいかもしれません。上記に挙げた以外でもメリットはまだまだあります。始めたばかりは差は小さいかもしれませんは時間が経つにつれてメリットがとても大きなものになっていきます。

毎日少しずつやることで整理整頓をする習慣がつきます。1日かけてしっかりやるのもいいですがそれだけで終わっては意味がありません。毎日続けることが大切です。なので細かくやることを決めて毎日少しずつやっていきましょう。

 

まとめ

整理整頓はっやれば誰でもできます。しかもデメリットも探しましたが見当たらずほぼメリットしかありません。自分を変えるための簡単な方法です。しっかりと取り組んでください。

 

おすすめの関連記事

自分の力を引き出す整理整頓術

アフィリエイトの作業に集中できる効果的な5つ方法

 

あなたにおすすめのブックスタンド

  • コメント: 0

関連記事

  1. 仕事ができる人のビジネスメールのコツやマナー!効率化するポイントとは

  2. 新社会人は必見!仕事覚えが悪い人と出世する人の特徴を解説

  3. ガムを噛む効能は小顔効果だけじゃない?脳・精神への効果とは?

  4. 時間管理能力が向上する手帳の使い方とおすすめの方法

  5. ブログ記事、サイト記事のタイトルの付け方・決め方3つのコツ

  6. 苦手な関係を良好に!年上部下との付き合い方とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。