Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アフィリエイトの作業に集中できる効果的な5つ方法

アフィエイトの作業に取り組んでいる時、しっかりと集中できていますか?アフィリエイトをやっているほとんどの人は一人でパソコンと向き合い黙々と作業をしていると思います。一人なので気が楽な反面、自分自身でしっかりと自己管理をしないと成果は出ません。ここで重要なのがしっかりと集中して作業ができるかどうで大きく結果が変わってきます。しっかりと集中して作業した時間と気が散りながら作業した時間では雲泥の差です。一刻も早くアフィリエイトで成果を出すには集中できるかどうかが鍵になります。一人でもしっかりと集中できる方法をお伝えしていきます。

 

アフィリエイトの作業に集中できる効果的な5つ方法

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-00_pp27_pp

家で一人で作業しているとどうしても集中できない時があります。集中力は一度切れるとまた集中するまでに時間がかかります。集中できるかできないかでアフィリエイトの成果は大きく変わってきます。しっかりと集中できて効果的な方法があります。

作業する机と机の回りを整理整頓する

脳は新しい刺激に敏感に反応するので作業している最中に必要のないものが視界に入らないように周りにある余計なものを置かないように片付けしておきましょう。作業中に余計なものが視界に入ると敏感に反応してしまいそちらに気を取られてしまいます。例えば漫画を見つけれれば読みたくなってきますよね。このように集中力が切れる原因になるものを排除しなければならないのです。

作業する部屋はシンプルで綺麗にして置かなければいけません。綺麗な方が集中しやすい環境になります。部屋の中を綺麗にするのが難しいようであればまずは、机の上を綺麗にしましょう。それだけでも目に入る情報が一気に減るので、目の前の作業に集中しやすくなります。

作業する時間を決める

いくらやる気があっても集中できる時間には限りがあります。人は連続して集中できる時間は長い人でも50分ほどと言われています。例えば、50分作業したら10分休憩をするといったように時間を区切って作業していけば効率的に集中できます。時間を区切る理由はもう一つあり時間を決めていないと人はとても長く感じずっと続く感覚になってしまいます。そうなると集中できなくなりまり効率も悪くなります。なので作業の時間を決める必要があるのです。

61otgh0figl

集中できなくなる前に軽く体を動かして刺激を与える

ずっと同じ作業をしていると刺激がなくなりどうしても集中できなくなる時があります。そのようにならないためにも定期的に軽く体を動かしましょう。そうすると脳に刺激が与えられて集中できるようになります。

体を動かすといっても椅子に座ったままできるストレッチで十分です。

まずは手を背もたれ後方で組みましょう。その後、左回り・右回りを交互に3回~4回ほどゆっくり頭を回します。さらに、ゆっくりと天井を見上げながら肩甲骨同士を近づけましょう。この動作を一通り終えた後、正面を向いて頭を左右交互にゆっくりと倒していきます。この動作を行った後、最初に行った頭を回す動作を繰り返しましょう。

集中力が切れてしまった時に時間的に余裕があるときは外にでて散歩をするとかなりリフレッシュになります。

 

音を利用する

N112_headphone_TP_V

音がうるさいと集中できなくなる理由の一つになります。誰かの話し声やテレビの音など何気ない音が脳に刺激を与えて気が散るのです。これは自分自身で意識していなくても無意識レベルで聞こえているだけで気が散る原因になってしまいます。

しかし静かなところであれば集中できるかといえばそうではありません。集中するにはノイズが必要になります。集中するのに必要なノイズは70デシベル程度と言われています。気が散る原因になる音をノイズがかき消してくれて余計な刺激をシャットアウトしてくれ結果的に集中できるにです。

人から話しかけられるのも集中力が途切れてしまいます。なのでアフィリエイトの作業をしているときは人から喋りかけられに環境を作るのも必要になってきます。

 

カフェを利用する

どうしても集中できないときはカフェを利用するのもありです。ずっと部屋にこもっていてはリフレッシュできません。カフェで作業のついでにリフレッシュしましょう。

カフェはアフィリエイトの作業をするのに最適な場所でもあります。カフェのノイズは集中できる70デシベル程度なのです。なのでカフェは集中しやすい環境でもあるのです。いつもは一人で作業してますが、カフェへいけば周りに自分以外の人がいます。直接は関係ありませんが同じような人もいて適度な緊張感が出て作業が捗ります。また時間的な制約も出てきます。閉店時間であったりノートパソコンの充電だったりと時間以内に終わらせないといけないので集中できるのです。意外なようですがカフェは集中するのには適した環境なのです。

 

まとめ

アフィリエイトの作業に集中できる効果的な方法は主に5つあります。

  • 作業する机と机の回りを整理整頓する
  • 作業する時間を決める
  • 集中できなくなる前に軽く体を動かして刺激を与える
  • 音を利用する
  • カフェを利用する

どの方法も今すぐ簡単にできることばかりです。集中できないときはぜひ試してみてください。集中できるとことで成果が生まれます。

 

おすすめの関連記事

文章力を向上させる!初心者でも今すぐできる6つのポイント

起業家には才能が必要?成功する人の5つの特徴・性格

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. ネットビジネスの本質を知りノウハウコレクターから抜け出す術

  2. 仕事のミスを劇的に減らすことが簡単にできる思考整理術

  3. サボり癖で仕事が進まない人のための3つの直し方・克服法

  4. あなたのモチベーションを上げまくる7つの手法

  5. 頭が良くなる⁉︎低下した思考力を向上させメンタルを鍛えるゼロ秒思考とは

  6. 好きなことをしてやる気を出すための3つの方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。