Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

モチベーションを維持することでネットビジネスが継続できます。モチベーションの低下の原因と維持する方法

ネットビジネスで成功するための秘訣はなんといっても継続することです。継続することができれば成功に近づきます。しかし継続することがネットビジネスをやる上で一番難しいことなのかもしれません。なぜネットビジネスをやっている人で継続することができる人が少ないのでしょうか?それはモチベーションが低下するからです。モチベーションが低下するとすぐに諦めてしまい最終的には諦めてネットビジネスをやめてしまう原因になります。なぜ?モチベーションが低下するのでしょうか?モチベーションが低下する原因とモチベーションを高い位置で維持する方法を今回はお伝えしていきます。

 

モチベーションの低下の5つ原因

4213e5a89a3d59288e018af3a83c3a2c_s

モチベーションが低下する原因を把握することができれば対処できます。モチベーションの低下の原因は主に5つになります。当てはまるようであれば改善するようにしていきましょう。

目標がない

ネットビジネスで100万円稼ぐなど漠然としたイメージしかなくしっかりとした明確な目標を持っている人はのは意外と少ないです。漠然としたイメージだけではモチベーションを維持することはできません。

ネットビジネスを始めた動機が弱い

あなたはなぜネットビジネスを始めたのか?しっかりとした動機がありますか。人それぞれ動機は様々です。お金を稼ぎぎたい、自由になりたいなどなんとなくの弱い動機でははっきりいって人は動きません。お金を稼ぎたい、自由になりたいのがきっかけでもしっかりとした動機が必要です。始めた動機が弱ければすぐにモチベーションが下がる原因です。

 

やるべきことを理解していない

大きな目標を立ててその目標に向かって行動するのですが、大きな目標を達成するために何をやるべきか理解していない大きな目標に達成することはできません。例えば、ネットビジネスで10万円稼ぐという目標を立ててもその目標を達成するために何をするべきか理解していないと10万円はいつまでたっても稼げません。10万円を稼ぐために何をやっていいのか分からないとその場で立ち止まってしまいます。何もできないので簡単に諦めてしまいモチベーションが下がって結局は、やめてしまいます。

 

ネットビジネスを完全に一人でやっている

ネットビジネスは基本的には一人でやっている人がほとんどです。しかし本当に一人だけでやっていると毎日同じことの繰り返しなので結果が出てないうちは不安になりすぐにモチベーションが下がっていしまいます。

 

誘惑が多く集中できない

作業している机の周りに漫画や雑誌、手の届く範囲にテレビのリモコンなど置いてあるなど誘惑は無数にあります。それだけではありません。会社の同僚や友人のお誘いもそうです。誘惑に負けてしまうと誘惑の方が楽しいので誘惑に負けてしまいます。そのようなことが続くとモチベーションも簡単に低下してしまいます。

 

モチベーションを高める唯一の方法とは

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-max16011518

モチベーションを維持するにはまずはモチベーションを高めなければいけません。モチベーションを簡単に高める唯一の方法は、とりあえず作業を始めることです。モチベーションが高くなったら作業を始めようと思っていたらいつまでたっても始めれません。

なぜとりあえず作業を始めるのかモチベーションはやりながら高めるものです。作業興奮という言葉を聞いたことがありますか?作業興奮とは行動心理学用語で作業に手を付けるところからはじめ、そのうちにやる気が生まれていく状態を指します。最初はやる気がなくても、とりあえず手を付けることで、やる気が生まれてくるというのです。

よくあるのが掃除をやり出したら止まらなくなって掃除が捗ってしまったことありませんか。これがまさに作業興奮の効果です。なのでまずはやる気が有る無しに関わらずネットビジネスに関わる作業を始めることです。作業は単純作業で問題ないです。すぐにモチベーションが高くなることでしょう。

 

モチベーションを維持するには

4e17893db429968e851ea2f5b42e6524_s

モチベーションを維持するには目標をしっかりと持ちましょう。そして目標を達成するためには何をやる必要があるのか明確にする必要があります。明確になっていてやることを理解していれば何をしようかと余計なことを考えることもなくなりますのでモチベーションが低下するのを防げます。

なぜネットビジネスを始めたのか動機を明確にして強いものにしておきましょう。同じお金を稼ぐという動機でもなんとなくお金が欲しい人と1年後に海外に留学するために100万円が必要なので海外留学するために1年後に100万円稼ぎますと明確に動機がある人では明確な人の動機の方が強いのです。なのでしっかりとした強い動機を持ちましょう。そうすると少しのことでモチベーションが低下することはありません。

 

まとめ

モチベーションが低下する原因は主に5つです。

  • 目標がない
  • ネットビジネスを始めた動機が弱い
  • やるべきことを理解していない
  • 誘惑が多く集中できない
  • 誘惑が多く集中できない

この中に当てはまることが1つでもあれば改善していきましょう。モチベーションは作業しながら高めていくものなのでまずは始めましょう。作業興奮の作用も手伝ってモチベーションも高くなるはずです。

おすすめの関連記事

ダイレクトレスポンスマーケテイングの基礎知識

文章力を向上させる!初心者でも今すぐできる6つのポイント

 

あなたにおすすめの書籍

  • コメント: 0

関連記事

  1. 年齢は関係ない!!今すぐできる記憶力をアップさせる5つの方法

  2. デキる人のビジネス文書の書き方とは?テンプレートに頼らない最強テクニック10選

  3. 時間のかかるライティング作業を効率よく終わらせるコツとは?

  4. 今、副業で稼ぐ人が確実に増えている理由とは?

  5. コピーライティングの基礎「行動心理」

  6. コピーライター必見の売れるブレット(ボレット)の書き方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。