sponsored link

MacユーザーがWindowsと両刀使いする3つの方法・やり方

sponsored link

Macを使っていると、たまにWindowsを使いたくなることってありますよね。今回は、そんな場合にも便利な、MacユーザーがWindowsを利用するための方法・やり方をご紹介していきます。

Macは使えるソフトも増えて、非常に便利になってきました

f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

以前はMacが非常にマイナーなぱそこんだったこともあり、一部のパソコンオタクだけが使うパソコン、そんな風に捉えられていた時期もありました。しかし、最近では学校などの教育機関での導入例があったり、大企業や公的機関、官公庁での導入も進んでいます。

そのため、最近ではMacで利用できるアプリやソフトも非常に多くなってきていて、仕事、プライベート問わずに利用しやすくなってきました。

定番、おなじみのMicrosoftオフィスを始め、ビジネスで必須になるソフトのMacへの対応も進んでいます。Google Driveのように、ブラウザとインターネット環境があれば、Mac、Windows問わず、同じように利用できるサービスも数多く存在します。

また、Macは動作が軽かったり、低価格帯のモデルでも性能が高かったりしますので、PhotoshopやIllustratorのようなハイスペックが要求されるソフトでも快適に利用することができます。

さらに、最近ではMacのみに対応した便利なアプリやソフトも出てきているくらいです。

そのため、一昔前のMacとは違い、現在では、MacはWindowsよりも快適に扱えるという意見も増えてきています。

それでもMacだけじゃ不便!Windowsも使いたい

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-SEP_329915201730

とは言っても、やはりWindowsのみに対応したアプリやソフト、サービスが多いのも事実です。

小さな会社や個人が開発したツールや管理ソフトの場合には、Macへの対応を前提とせずに、最初からWindows版のみを作るケースも非常に多いです、。

そして、意外とそのようなツールは便利なものや役立つ物が多いので、Macを使っていると不便に感じてしまったり、公開してしまうこともあります。

そうなってくると、やはりWindowsも使いたいですよね。

そこで、今回は、Macしか持っていないMacユーザー向けに、Windowsを使う方法・やり方をご紹介していきます。

きっとあなたも何か一つくらいはMacでWindowsを起動させる方法などを聞いたことはありますよね?

今回は、そのような方法の中でも特におすすめの方法を紹介していきますので、ぜひ、参考にしてください。

MacユーザーがWindowsと両刀使いする3つの方法・やり方

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

MacユーザーがWindowsと両刀使いする方法・やり方1:新しくWindowsのマシンを買う

いきなりそれかよ!と思われるかもしれませんが、この方法が最も確実にWindowsを利用する方法になります。

WindowsマシンはMacと違い、多くのメーカーがさまざまな特徴で優位なポジションを確立しようと競争を繰り広げています。そのため、中には機能を抑えた上で安価になっているWindowsのマシンも存在します。

そのようなマシンを買えば、安く、しかも確実にWindowsを利用することができるのです。2台持ちになるデメリットがありますが、基本的にWindowsを持ち歩かないという場合には非常にメリットの多い方法になります。

MacユーザーがWindowsと両刀使いする方法・やり方2:BootCamp

BootCampは非常に有名な方法ですよね。Macのハードディスクの一部にWindowsをインストールすることで、1台のMacをmacOSとWindows OSで切り替えて利用できるようになります。

Apple社がWindowsのインストールに必要なドライバやソフトウェアを提供してくれますので、サードパーティのサービスよりも安心して利用できるのが大きなメリットでもあります。

ただし、デメリットとしてMacとWindowsを切り替えるためにはMac本体を再起動しなければならないというデメリットがあります。

MacユーザーがWindowsと両刀使いする方法・やり方3:Parallels(パラレルズ)

Parallelsは仮想化ソフトという種類のソフトで、macOSの一つのアプリとしてParallelsを起動して、その中でWindowsを動かすことができます。

BootCampの場合、Mac本体にWindowsをインストールするので、両方を同時に起動することができませんでしたが、Parallelsの場合、macOSのソフトとしてWindowsが動いていることになりますので、Macを動かした状態で、平行してWindowsを使うことができるようになります。

ただし、アプリの追加購入が必要になり、場合によってはWindows本体を買うよりも高くつく可能性も考えておかなければいけません。他にも、グラフィック性能の部分で制限を受けるデメリットもあります。

まとめ

MacとWindowsマシン2台を持つことに抵抗がなければ、Windowsマシンを追加購入してしまうのが、最も簡単に、確実に両刀使いをする方法になります。

本体はMac1台で済ませたいという場合には、BootCampとParallels、2つの中から自分の使い方に合うと思う方を利用するのがおすすめになります。

オススメ記事、関連記事はコチラ
Macは審査のゆるいAppleのアップルローンで買おう
MacはUSキーボードJISキーボードどっちがいい?違いを比較

sponsored link

7e943c1a1d6a42e193dfcba7e530965e_s人間関係を断捨離するメリットとその方法

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-OOK3S0520140830182047新卒入社したけど辞めたい⁉︎新入社員が辛いと感じる仕事の悩みと解決方法

関連記事

  1. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    ブログ初心者が3ヶ月で10万円稼ぐためのブログの書き方の6つのコ…

    「ブログを始めて○ヶ月で○万円稼ぎました」なんてブログに書いているのを見ていると羨ましいと思ってしま…

  2. a1640_000286

    簡単で手軽にできる7つの気分転換方法

    ストレスが溜まってイライラしてませんか?現代社会では、仕事のことや人間関係などで常にストレスにさらさ…

  3. 616a2778ae9c17219454eaeb6a49cb12_s

    効率的に目標を達成するコツは時間の投資意識を持つこと

    お金の使い方には「消費・浪費・投資」の3つの使い方がありますが、同じように時…

  4. 13d62e42cfdf418c58c5a297c6efb6a6_s

    シェアハウス、実際に住んで分かった5つのメリットまとめ

    今回はシェアハウスに住むメリットについてまとめてみました。家賃が安く上がることや共同生活ができること…

  5. c789_nintendodsbareru_tp_v1

    先延ばしは、時間の消費と信頼をなくす原因です。先延ばしを直すたっ…

    「この仕事は後でやろう』と面倒なことを後回しにしたりしていませんか?先延ばしにしてしまうと時間ギリギ…

  6. 8d326c844c57e03e4ff71f6a4887c4bc_s

    やらないことリストは仕事の効率を上げる⁉︎やることリストとの違い…

    仕事のできる人が取り組んでいることと言えば「やることリストを作ること」という仕事術が、色々な…

  7. c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

    仕事が手につかない、やる気が出ない時の5つの対策・対処法

    やらなければいけない仕事があるのに、どうしても仕事に手がつかない、やる気が出ない、そんな時ってありま…

  8. 4213e5a89a3d59288e018af3a83c3a2c_s

    睡眠不足解消!忙しいビジネスマンがするべき5つの習慣

    仕事が忙しかったり、自分のスキルが足りない場合、どうしても睡眠時間を削ることになってしまいますよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP