sponsored link

年末年始のアルバイト!短期で稼ぐならこれに決まり!

sponsored link

今回は年末年始に時間を持て余してしまう学生さん向けに、おすすめのアルバイトを紹介していきます。長い冬休み、しかし、特に用事もなく、なんとなく過ごしてしまうということも多いのではないでしょうか。せっかく長い時間を確保できるのに、なんだかもったいないですよね。そこで今回は学生さんにおすすめの年末年始のバイトを紹介していきます。

高校生・大学生でも可能であろう種類のアルバイトになるので、とりあえずお金になるならと働いてみるのもいいかもしれません。年末年始は業界によってはとにかく人でが必要だったりもします。そのため、高校生や大学生でも、簡単な条件で働けるアルバイト案件が多くなるのです。普段は学校で忙しいけど、年末年始は暇だし、お金にしたいと思う学生さんはぜひ参考にしてください。

年末年始の定番アルバイト、郵便局で働いてみよう!

648bd814289bc398da55ad53171dbfbe_s

年末年始のアルバイトと言えば、郵便局の仕分けや配達があります。郵便局にとって、年明けにくる年賀状の配達は1年の中で最も大変な仕事と考えてもいいのかもしれません。元日、1月1日に届けるべきハガキが大量にある訳ですので、膨大な仕事量になります。一時的に普段とは比べものにならないような仕事量が必要になるので、短期間でのアルバイト募集があるのです。

郵便局のアルバイトということで、免許、せめて原付でも乗れないと働けないのでは、という心配もあると思います。しかし、年末年始、年賀状配達で忙しくなる郵便局にとって必要になるのは配達要員だけではありません。全国に向けられて大量に集まった年賀状を仕分けするためにも人でが必要になるのです。そのため、たとえ免許を持っていなくても、局内での仕分け作業のアルバイトに応募することもできます。免許を持っていなくても、とりあえず近くの郵便局の求人情報を見てみましょう。応募できるアルバイトがあるかもしれません。

年末年始は郵便局だけでなく、多くの配送会社で人でが必要になる

293f6fec9df4bb6ead866b8287e95a3d_s

郵便局のアルバイトについて先述しましたが、年末年始は郵便局だけでなく、物流系はどこも多忙になる時期です。誰もが知る最大手から、規模の小さな会社まで、配達業務を行う配送会社はどこも人手が必要になります。先述した年賀状だけでなく、クリスマスやお歳暮など、特に年末は個人、企業問わず多くの物を移動させることになるからです。郵便局のアルバイトは例年人気のアルバイトですが、人手が必要になると考えた場合、他の運送会社をあたってみるのもいいのかもしれません。

クリスマスや初売りなど、販売業務も年末年始は多忙になる

d6bb258e8c396a6ca39c67cd984d2bfb_s

年末年始は物流だけでなく、小売店などでの販売業務も多忙を極める時期です。まず一つにクリスマスがありますよね。子供へのプレゼント、恋人へのプレゼント、家族へのプレゼント、幅広い世代へ向けた商品が売れますので、多くの販売業務が多忙になる時期です。他にも、年が明ければ初売り・福袋の販売などもあります。お客さんと向き合って接客をする業務もあります。また、それだけでなく、福袋を作ることも大切な仕事になります。大量の商品を分けて、福袋に詰めていく。これも人手が必要になる作業です。年末年始は商品を売る場もとにかく人手が必要になるのです。

パーティー料理やおせち料理など、飲食関係も人手が必要になる時期です

bd1d318d8f8a0bd6ee4975f5aa96a2d3_s

他にも、年末年始は飲食関係でも人手が必要になります。年末年始、多くの人が休みになるため、街中の飲食店はもちろん混み合います。他にも、クリスマスケーキだったり、おせち料理だったり、とにかく料理を作ることが多くなります。飲食店で食べるのはもちろん、自宅に買って帰ったり、通販で買ったりと、最近は年末年始の料理も多くの形で購入されています。そのため、少しでも調理の経験があったりすれば、短期間のアルバイトを探すことができるかもしれません。運送や販売にとらわれず、幅広い視点で探してみましょう。

まとめ:学生にとって年末年始は効率良くお金を稼ぐチャンス

最近ではアルバイトでも短期という条件で探すのは大変ですよね。慢性的な人手不足でたとえアルバイトでも長期間働ける人材を探している職場が多くなっています。そんな中、年末年始というのは短期間でのアルバイト需要がある貴重な時期です。そして、学生さんにとっては冬休みも重なりますよね。そのため、両者にとって非常に都合の良い時期になるのです。

特に大学生となると、何かとお金が必要になりますよね。就職し、社会人としてフルタイムで働き始めると驚くほど自分の時間がなくなってしまいます。社会人になれば、経済的には余裕ができるかもしれませんが、時間がないのです。そのためには、時間がある学生のうちに自分のやりたいことをやっておきたいもの。しかし、そのためにはお金が必要になる。そこで、年末年始の短期間のアルバイトを活用してみてください。高校生大学生問わず、学生さんが効率良くお金を稼げる貴重な機会になるでしょう。

飲食のアルバイト探しならここ!



あなたにおすすめの記事

深夜残業や夜勤で仕事をしている人のための体調管理術
まだ間に合う!?2018年おすすめアナログ・紙の手帳5選

sponsored link

05e49b72c9d94daf9308e5f5b185802d_s体調管理もできない人間は社会人失格!?社会人に体調管理が重要な理由とは?

68305d48030168e86ec505380a1430a3_s年末年始に新幹線の指定席を確実にとるためには?

関連記事

  1. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-OOK_bocchimeshi15202437

    簡単安くて食費も節約!男の一人暮らしに最適なおすすめ自炊レシピ…

    社会人になって忙しく仕事をしていると、家族と一緒に暮らしていてご飯を準備してくれ…

  2. 8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

    2017年の手帳の大本命、EDiTとは?

    2017年の手帳、決まりましたか?2016年もいよいよ大詰め。ボーッとしていてはあっという間に2…

  3. 51t8hh1jwwl

    いつまでもお金が貯まらない人に捧ぐ超簡単貯金術

    お金、貯めれていますか? 毎日毎日真面目に仕事を…

  4. shame-927085_1280

    仕事をしたくない気持ちを切り替える6つの方法

    仕事をやらないといけないのにやる気が出ずに仕事をやりたくないと感じたことありますか?誰でも一度は思っ…

  5. applecare

    MacにAppleCare(アップルケア)は必要か?

    Macといえば、根強い人気を誇るApple社のコンピュータです。外側のハードウェアから中のソフトウェ…

  6. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuuki150321200i9a4368

    ネットビジネス初心者は、確定申告が必要か。

    確定申告は所得あるものの義務ですアフィリエイトなどのネットビジネスで収入…

  7. PAK24_akusyuwokawasuhutari1194_TP_V

    営業マンがわかりやすく説明する秘訣とは?わかりやすく説明すること…

    仕事をしていると誰かに説明する機会が増えますよね。特に、営業マンは、毎日誰かに説明しているようなもの…

  8. gori0I9A3217_TP_V

    ブログとSNSの違いを理解していますか?今更聞けないブログとSN…

    ビジネスでSNSとブログを利用している人もいるかと思いますがSNSとブログは違いはわかりますか?意外…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP