Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アフィリエイトとは?意味・仕組みとやり方・始め方を解説

あなたはアフィリエイトとは何か分かりますか?インターネットやWebメディアの普及によって注目を集めているアフィリエイトビジネス。今回は、そんなアフィリエイトビジネスについて、アフィリエイトとは何か、アフィリエイトの意味や仕組み、そして、始め方と稼ぐ方法について解説していきます。

アフィリエイトの意味とは?仕組みとともに解説します

fed9977cc0b26db7b000e5aee88ed97e_s

まず、そもそもアフィリエイトとはどのような意味なのでしょうか?アフィリエイト、つまり、affiliateとは、「縁組みする」「加入させる」「提携」などの意味がある英単語です。

そこから派生して、アフィリエイトビジネスとは、「企業や商品の販売者の代わりに商品を販売するビジネスモデル」のことを指すようになりました。

日本語で一言で表すのならば「成功報酬型広告」などとも言われるビジネスモデルです。

あなたがアフィリエイトをする場合、あなたが誰か他人が販売している商品を販売した場合、その商品の売り上げ代金の一部から報酬を受け取ることができます。この報酬のことを「アフィリエイト報酬」と呼びます。

アフィリエイト報酬は金額で固定されているものと、売上の○%と割合で決まっている場合があります。

たとえば、売上の10%と報酬が設定されているネットショップの商品をあなたが自分のブログで紹介して、あなたの紹介によって3万円の売上が発生したとします。その場合、あなたは売上の10%、つまり、3,000円をアフィリエイト報酬として受け取ることができるのです。

他にも、同じようにあなたのブログでアフィリエイト報酬が2,000円と決まっている化粧品を5個売ることができれば、2,000円×5個=10,000円のアフィリエイト報酬を受け取ることができるのです。

つまり、アフィリエイトビジネスとは、簡単に言うならば、成功報酬型の広告代理店をやっているようなものです。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-LIG_h_monitaringsurudansei

そして、アフィリエイトビジネスはパソコンとインターネット環境があればすぐに取り組むことができるので、ビジネスの初心者でも取り組むことができると話題、人気のビジネスになっているのです。

そのため、アフィリエイトビジネスは広告代理店のようなことをやることになるのですが、個人でも取り組むことができるのです。

いわば、個人で広告代理店をやっているようなものだとイメージすることができます。

これがアフィリエイトの意味です。

そして、アフィリエイトの仕組みです。

アフィリエイトには、広告主(商品販売者)、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)、アフィリエイターの3者が関わってきます。

広告主(商品販売者)はその通り、商品の販売者です。

そして、アフィリエイター、これは広告主(商品販売者)のい商品を紹介して販売する人のことです。先ほどの例で言うなら、あなたはこのアフィリエイターということになります。

そして、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は広告主(商品販売者)とアフィリエイターの仲介をする役割を担っています。

広告主(商品販売者)がアフィリエイターを集めるにはお金も労力もかかりますし、アフィリエイターが自分で広告主(商品販売者)を探すのも非常に大変です。

そこで、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が広告主(商品販売者)とアフィリエイターの仲介役をすることによって、効率的にアフィリエイトビジネスを行うことができるようになるのです。

これがアフィリエイトビジネスの仕組みということになります。

アフィリエイトビジネスの始め方・やり方

0081025c02d7d5b4bb15c2117d14000e_s

アフィリエイトビジネスを始めたいと思った場合、最初にASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)にアフィリエイター登録をする必要があります。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)にアフィリエイター登録をすることによって、広告主(商品販売者)が提供している商品や広告に使える素材を手に入れることができます。

最初にASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)にアフィリエイター登録をする。これがアフィリエイトビジネスの始め方です。

では、アフィリエイトビジネスのやり方はどのようにやるのか、です。

最初に具体的な例として出しましたが、アフィリエイトビジネスでは、あなたが所有しているWebメディア(ブログやメルマガなど)を利用して、広告主(商品販売者)の商品を販売していくことになります。

最近では、SNS(TwitterやFacebook)を利用したアフィリエイトも盛んに行われています。

この時に利用するメディア名をとって、どんなアフィリエイトなのか、名称が決められることになります。

「ブログアフィリエイト」「メルマガアフィリエイト」「Twitterアフィリエイト」「Facebookアフィリエイト」などがその例になります。

あなた自信が所有するこれらのWebメディアに広告を載せ、その広告から売上が出れば、はれてあなたにアフィリエイト報酬が発生するということになるのです。

これが、アフィリエイトビジネスのやり方になります。

アフィリエイトのまとめ

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

このように、アフィリエイトビジネスはパソコンとインターネット環境があれば、原価もかからず、また、自分の好きな時間を利用して、お金を稼いでいくことができるようになります。

そのため、副業でお小遣いかせぎをするサラリーマンや主婦など、さまざまな人が取り組んでいます。

しかし、その一方で、アフィリエイトビジネスを専業でやっている人もいます。アフィリエイトビジネスはしっかりと意味や仕組みを理解して、正しいやり方・始め方をすれば、大きな金額をも稼ぎ続けることができるビジネスモデルです。

この記事を参考に、ぜひ、アフィリエイトとは何か、意味や仕組みを理解し、正しいやり方、始め方で取り組んでみてください。

オススメ記事、関連記事はコチラ
アフィリエイトのキーワード選定はどうすればいいのか?
アフィリエイトで初心者が稼げない・挫折する3つの理由・原因

  • コメント: 0

関連記事

  1. 会社で後輩から裏切られないようにする7つの方法

  2. 独立・起業してクライアントを獲得するために必要なこと

  3. 仕事の集中力はアロマで効果的にアップ!集中できない悩みを解決!

  4. HTMLとは?初心者のために便利なタグを簡単に解説

  5. コピーライティングを上達させる単語選び・単語の増やし方

  6. 少ない労力で早く簡単に稼げるたった一つの思考法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。