sponsored link

クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する方法

sponsored link

インターネットショッピングに海外旅行、現代はクレジットカード決済ができないとすごく不便な時代になってしまいましたよね。しかし、そうは言ってもクレジットカード(クレカ)を持っていない、なぜか審査に通らないという人も多くいるはずです。そこで、今回は、クレジットカード(クレカ)を持っていない人でもカード決済するための方法を3つ、紹介していきます。

クレジットカード(クレカ)決済が主流の現代社会

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

パソコンやスマートフォンの普及、そして、インターネット回線が整備されたことによって、インターネットショッピングやデジタルコンテンツの販売が加速し、市場が伸びてきています。

インターネット上での商品やサービス、コンテンツの購入となると、必要になるのがクレジットカードによる決済ですよね。

インターネットショッピングやデジタルコンテンツの販売の場合、対面販売ではないので、どうしても現金の受け渡しによる取引ができません。

そうなると残る手段は2つ。銀行振込を利用した決済か、クレジットカードを利用したオンライン決済の二択になります。しかし、銀行振込の場合、確認までに時間がかかることや、手間などがかかるために、多くの場合、クレジットカードの決済が利用されることになります。

他にも、海外旅行へ行きやすくなったことなどもあり、現代ではクレジットカードが必要とされる場面が増えてきています。

しかし、ここで一つ問題が発生してしまいます。それは、、、

現金主義の日本人が持つクレジットカード(クレカ)アレルギー

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-OZP85_iPhonijirinagarairaira

アメリカなど、欧米諸国では、現金と同じくらい「小切手」を使った買い物、決済が以前から主流でした。そして、小切手をさらに使いやすくした形式として誕生したのが「クレジットカード」です。そのため、欧米ではカード決済やクレジットカードを利用することに対して抵抗を持っている人は非常に少ないのです。

また、多くの国では「偽札」など、偽造された通貨が多く出回っていることもあり、偽札を利用されることの少ないカード決済が店側、お客さん側、双方から好まれている決済手段になっています。

その一方で、私たちの住む日本では、貨幣を造る技術が発展していたり、国民性のためか、昔から現在にいたるまで、「現金」を利用した決済が主流になっています。

現金の決済が普及している一番の理由として、偽札などの偽造通貨がほとんど出回っていないことが上げられます。安心して現金を使うことができるため、わざわざカード決済を利用する必要がないのです。

また、日本人の真面目な国民性もあってか、後払いや借金という考え方を気持ちよく思わず、その場で現金で一括で払いたいという考え方の人が多いのも事実です。

そのため、カード決済が必要な場面が増えた現代でも、カードを持っていない人が多かったり、クレジットカード(クレカ)審査に通らずに困っている人が多いという現状があります。

そこで、今回は、クレジットカードを持っていなかったり、審査に通らずにカードを発行できない人でもカード決済をするための3つの方法をご紹介していきます。

クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する3つの方法

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-AL1025_meganedoya20140830145913

クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する方法1:審査の緩いクレジットカードに申し込む

最も単純な方法ですが、審査の緩いクレジットカードに申し込む方法があります。

入会キャンペーン中のクレジットカードなど、積極的に会員を集めているクレジットカードは審査が緩くなる傾向があると言われています。

また、一般的に審査が緩いクレジットカードとして楽天カードがあります。

楽天カードは会員数が急上昇していることを考えても、審査に通りやすいという分析をすることができますよね。クレジットカードの審査に通りにくいという人は、1度楽天カードに申し込んでみることをおすすめします。

クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する方法2:デビットカードを利用する

次に、デビットカードを利用する方法があります。

銀行のキャッシュカードにVISAやJCBといった国際ブランドが付帯していて、クレジットカード決済のできるお店にいけば、銀行のキャッシュカードから即時引き落としの決済でカード決済をおこなえるカードをデビットカードと言います。

デビットカードの場合、銀行口座を解説できれば審査もなく発行することができますので、どうしても審査に通らない、または、後払いが嫌だという人にもおすすめのカード決済の手段になります。

デビットカードの場合、発行できる金融機関が限られていますので、注意して選ぶようにしましょう。

クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する方法3:VISAやMasterCard、JCBなどのプリペイドカードを利用する

最近では、デビットカード以外にも、お店の会員証などにVISAやMasterCard、JCBといった国際ブランドが付帯していて、「プリペイドカード」つまり、先払い式のカードとして決済に利用することができます。

デビットカードと違い、銀行口座を解説する必要もなく、最も簡単な方法となります。

プリペイドカード機能のある会員証を発行しているお店を探し、そのお店でプリペイドカードを発行すれば、VISAやMasterCard、JCBといった、クレジットカードのブランドを利用して支払い、決済ができるようになります。

まとめ

以上が、クレジットカードを持っていない人でも、VISAやMasterCard、JCBで決済をする方法になります。ぜひ、参考にしてください。

本文中でも紹介した楽天カードは以下から年会費無料、発行費用無料で申し込みことができます↓

オススメ記事、関連記事はコチラ
クレジットカード(クレカ)審査に合格・通過・通るための3つのコツ
クレジットカード(クレカ)の国際ブランドとは?加盟店数を比較

sponsored link

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-00_PP24_PP遅刻癖が治らない本当の理由とは?

mj856_ozpaagent15145551_tp_v仕事ができる人のハンカチの使い方!雰囲気から他のビジネスマンに差をつける!

関連記事

  1. 1000maiomeome_TP_V

    長期的目標を達成するためのやる気を維持する4つのコツとは?

    1ヶ月ぐらいの短期的な目標であればやる気を維持して多くの人が目標を達成できると思います。しかし1年以…

  2. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-00_PP24_PP

    遅刻癖が治らない本当の理由とは?

    しょっちゅう遅刻していると周りの人からは、信用できない、人間としての基本ができていない、いい加減な人…

  3. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuki150321280i9a4443

    強制的に集中力を高め、作業を捗らせる3つの方法

    よし、やろう!そう思ってデスクに座ったのに、すぐに集中力が切れてだらけて…

  4. ook161103154_tp_v

    仕事を効率化するにはマルチタスクはやめよう

    あなたは、マルチタスクと聞いてどんな印象を受けますか。業務を複数同時に進めてカッコいいビジネ…

  5. 8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

    2017年の手帳の大本命、EDiTとは?

    2017年の手帳、決まりましたか?2016年もいよいよ大詰め。ボーッとしていてはあっという間に2…

  6. pak25_kinnikuryouude_tp_v

    空腹で集中力が上がり仕事の効率が良くなるか試してみた

    「1日3食きちんと食べましょう」私たちが小さい頃から教えられてきた食生活の基本です。現代を生きる私た…

  7. 1905eb1b45ef85dd3fca835d2be77d51_s

    内向的な性格は直す必要はありません!自信をもつことが大事です!

    あなたは自分の性格を把握していますか?人の性格は内向的な性格と外向的な性格に分けられますよね。内向的…

  8. d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_s

    目の疲れによく効く効果的な対策法

    毎日長時間パソコンの前で作業したりスマホを会社の行き帰りの電車の中でずっとチェックしたりして目が疲れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP