sponsored link

新規集客の悩みを解決する成約率という考え方

sponsored link

新規集客が継続できれば誰でもビジネスは上手くいく

131433r

あなたは、誰がどんなビジネスをやっても上手くいくスキルがあることを知っていますか?他と比べて特別美味しいわけでもない飲食店でも、どんなにセールスが下手くそだったとしても、誰でもビジネスが上手くいきます。それを実現するスキルが「新規集客」なのです。

新規集客を絶え間なく、継続的に行うことができれば、まず食いっぱぐれるようなことはありません。自分のもとに集客をすれば、そこで商品を売って、お金を稼ぐことができます。自分で商品のを持っていなくても、アフィリエイトで売上を出す方法もあります。また、その集客力を使って、新規顧客の獲得に悩んでいる起業家さんや会社の社長さんに協力し、集客の手助けをすれば、そこでも報酬をもらうことができます。

リアルビジネスでもネットビジネスでも、この「集客」さえできればビジネスは成功します。あなたがコンサルをやっていても、アフィリエイトをやっていても、喫茶店を経営していても、焼き肉屋さんをやっていても、空手道場をやっていても、、、お金を稼ぎたいなら、一番力を入れていかなければいけないのが「新規集客」なのです。

集客についてはこちらの記事も参考になります

集客が最も稼げるビジネススキルだった

最も難しく労力がかかるのが新規集客でもある

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_s

しかし、最も重要で、それができればうまくいくというスキルだからこそ、最も難しいという側面もあります。たとえば、ネットビジネスでの集客を考えてみましょう。ネットビジネスでの集客では、自分のブログにアクセスを集めたり、メルマガの読者さんを増やすことになりますよね。これが非常に難しく、大変な労力がかかる作業なんです。ブログにアクセスを集めるには、高度なSEOテクニックが求められます。キーワードの選び方、HTMLなど内的SEO、外部サイトからのリンクなど外的SEO、、、。頭が痛くなりそうですよね。メルマガの場合も同様ですよね。無料レポートを量産したり、高い広告費をかけて号外広告に出稿したり、集客用のホームページを作り、先ほども書いたような、高度なSEOをほどこしたり、、、

リアルビジネスでも同様ですよね。高い広告費を使って広告を出稿する。ホームページを作り、長い時間をかけてSEOをほどこす。街中で地道にティッシュ配りなどをする。莫大な時間とお金をかけることで、やっと新規集客につなげることができるのです。でも、こんな非効率的なこと続けたくはないですよね。なんとか、効率的に、新規集客というビジネスの永遠の課題をクリアし、効率的に売上、利益を伸ばしていく方法はないのでしょうか、、、?

盲点をついた「成約率」という新しい集客メソッド

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

もちろん、あります!そのためにこの記事を書いたわけですからね。新規集客に困り、どうにか集客力を上げようとして、多くの人がたどりつく結論が、「アクセス」を上げることです。今は平均して、毎日1,000人が通販のページを見て、そのうち10人が商品を買ってくれている。だったら、毎日2,000人を集めることができれば、20人が買ってくれるようになるから、売上を2倍に伸ばすことができる。よし、頑張って2,000人のアクセスを集められるようになろう。こんな風に考えてしまうわけですよね。

ですが、ここであなたには少し違った視点から考えて欲しいと思います。「毎日1,000人が通販のページを見て、そのうち10人が商品を買ってくれている」この状況で売上を2倍に伸ばす方法は本当にアクセスを2,000人に伸ばす以外にないのでしょうか?もしかしたら、あなたは気付いているかもしれませんね。最終的に売上が2倍になるには、アクセスを2,000人集めるのではなく、10人が買ってくれていたところを20人が買ってくれるようになればいいのです。つまり、「毎日2,000人のアクセスを集める」のではなく。「アクセスは1,000人でいいけれど、そのうち20人が商品を買ってくれる」という状況にすればいいのです。1,000人のうち10人が買ってくれるなら10/1,000で1%、1,000人のうち20人が買ってくれるなら20/1,000で2%、これが「成約率」という考え方なのです。

そして、成約率を上げるのは、アクセスを集めるよりもずっと楽に行うことができます。さっきの例で言えば、アクセスの数は1,000人のままで大丈夫なので、SEO対策でHTMLをいじったり、被リンクサイトを量産したりという作業は必要ありません。やるべきことは、商品を販売しているページの改善です。コピーライティングを変えてみたり、画像の配置を変更してみたり、商品名や価格を少し変えてみたり。たったそれだけの作業で、成約率を2倍や3倍にすることだってできてしまいます。SEO対策をしてアクセスを上げるよりも、ずっと簡単で楽そうですよね。

多くの人が、この「成約率」に注目することなく、アクセス数、来客数ばかりに注目してしまっています。その結果、効率的に売上を伸ばすことができなくなってしまっています。私たちが最終的に伸ばすべきなのは、アクセスではなく、「売上・利益」ですので、成約率を伸ばすことを意識して、効率的に売上や利益を伸ばしていきましょう。

成約率を上げるためのコピーライティング

最後になりますが、成約率を上げる方法の中の、「コピーライティング」についてです。あなたはコピーライティングがうまくいかないと悩むことはありませんか?そんな時は、ダイレクトレスポンスマーケティングやコピーライティングの先進国であるアメリカでも高い評価を得ている、以下の本を読んでみてください。あなたのコピーライティングの悩みを解消し、売上を爆発させて、ビジネスの成功に一役買ってくれるでしょう。

現代広告の心理技術101

sponsored link

ped_akinokouentokoibito-thumb-autox1600-13295忙しいビジネスマンのストレス解消は、ウォーキングが効果あり

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s年収を上げるために知っておきたい、つるみの法則

関連記事

  1. a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

    集客が最も稼げるビジネススキルだった

    お客さんがいないと物が売れないあなたはこの世で最も稼げる、金になるビジネススキルが何か知…

  2. 0b748eb275b0713008a614a8e1ad202f9f3de5e61431342622

    こんな時には何を食べる?仕事のパフォーマンスを上げるおやつの食べ…

    仕事が長引いて残業。お腹が空いたけど、夜食を食べたら眠くなりそう……。そんな時こそおやつ…

  3. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pp_gyoumuyoutokei

    時計はアナログ・デジタルどっち?感じる心理の違いを比較

    あなたは仕事場や自分の部屋の時計をデジタルとアナログどちらの時計にしていますか?正確な時間が数字で表…

  4. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-GREEN_NO20140125

    仕事中に食べると良いと聞いたアーモンドを食べ過ぎた結果…

    仕事中にアーモンドを食べると良いと聞いたのですが食べ過ぎてしまいました…聞い…

  5. d5ca88a71d51fa0d33d686b9661bd21b_s

    20代の内に貯金して30代で楽するための3つの秘訣

    20代の内に貯金をしたいですか?突然ですが、20代の間に貯金をしたいですか?もしこの質問…

  6. 9c4fc3df4432ce3c81b97a59c3db9d96_s

    ブラック企業に寝袋は必須⁉︎会社で快適に寝泊まりする方法とは…

    毎日、終電で帰るのは当たり前。朝から深夜まで必死になって働いていても仕事…

  7. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-akanesaya0i9a1672

    年末ならではの、一石二鳥なお金の使い方とは

    経済的に成功したいのであればかかせないもの、それは自己投資です&nbsp…

  8. 3d5b4b5e40a0ca912fda854668d6f67b_s

    満員電車は何もできない?満員電車でもできる勉強方法まとめ

    通勤・通学に満員電車を使っていると、何もできないと感じ、その時間が無駄に感じてしまいますよね。大勢の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP