sponsored link

YouTubeに動画をアップロードする基本の手順

sponsored link

誰もが知っているYouTubeですが、投稿している人となるとまだそれほど多くはありません。
動画を撮ってはみたものの、どうやってYouTubeへ投稿していいのかわからないという人もいることでしょう。
今回はどのようにしてYouTubeへ動画を投稿するのか、その基本的な部分をご紹介します。

 
 

 

あなたが持っているGoogleアカウントでログインします。

1
https://www.youtube.com/

 

2
まずは右上にある「アップロード」のボタンをクリックします。

 

3
ボタンをクリックすると、このような画面が出てきますので「↑」ボタンをクリックします。
PCに保存してあるファイルを選択することが出来ますのでアップロードしたいファイルを選んでください。

 

4
真ん中にあるタブは公開を選びます。
アップロードするファイルを選ぶと、以下の様な画面が出てきます。

 

5
動画が長いほどアップロードには時間がかかりますのでゆっくり待って下さい。

 

 

 

動画を公開する前に、動画のタイトルや説明文を記入してから公開しましょう。
タイトルや説明文を適当に書くとYouTube内で検索しても動画が検索結果にヒットしなくなります。
YouTube内の検索エンジン用に対策することで、自分の動画を上位に表示させる事が出来るのです。

6
(1) タイトル
(2) 説明文
(3) タグ

3つのフォームが確認出来ると思います。

 

(1) タイトル

 
タイトルには作成した動画のキーワードを必ず入れてください。
タイトルの最初にキーワードを入れることが出来れば完璧です。
このタイトル付けは一番大事な事ですので慎重に決めてください。
 

(2) 説明文

 
動画の説明文も大事です。
キーワードを少なくとも3個は文の中に入れることを意識してください。
これも文の最初の方にキーワードを入れることが出来ればOKです。
キーワードを意識しすぎると変な日本語になりますので、自然な説明文になるよう気をつけて下さい。
 

(3) タグ

 
タグはキーワードそのものを5個程度入れてください。
キーワードが浮かばなくても関連するキーワードを入れておきましょう。

 

以上の3つのフォームがYouTube検索エンジンの対策になります。
公開後も変更は可能ですので、様々な動画を見て研究してみてください。

 

 

 

8

全ての作業が終わったら「公開」をクリックして、YouTubeに動画を公開させましょう。
公開が完了すると、以下の様な画面が出てきます。

 

9

赤枠で囲んだURLがこの動画のURLとなります。

これで、アップロードからYouTubeへの動画公開まで、全て完了です。

 

 

まとめ

 

アップロードは、基本的に何で撮った動画でも手順は同じになります。
YouTubeへアップロードして、タイトルや説明文などを埋めて公開するという手順に変わりはありません。
今ではiPhoneやスマホで撮った動画をそのままYouTubeへ投稿することも出来ます。
スマホの映像でもかなり綺麗ですので、外出先で撮った動画をそのままYouTubeに投稿する人も多くなっています。
今回の記事を見ながらアップロードすれば、誰でも簡単に動画を上げることが出来ます。
どんどん動画を撮ってYouTubeへ投稿していってください。

sponsored link

IMG_47391使ったことありますか?ビジネスにおける万年筆のメリット

shutterstock_189835505読者の心・体を動かす文章の書き方入門

関連記事

  1. 129901095e2a951cf9d44a75fd1d597e_s

    ブログ・サイトの記事更新に必須のライティング効率化ソフト

    ブログやサイトの記事更新の時間を短縮するにはブログやサイトの記事を作成するラ…

  2. hao123

    Hao123を完全削除しアンインストールする方法

    hao123とは何か『hao123』は中国で盛んに使用されている検索エンジンの『百度(バ…

  3. ts_pt1

    作業時間の質を高めるテクニック

    色々やることがあって時間がない人も多いかと思いますが、そんなときどうしてますか?睡眠時間を削って仕事…

  4. timemachine

    Time Machine(タイムマシン)はMacユーザー最強の最…

    あなたはパソコンのバックアップをしっかり取っていますか?データのバックアップを取ることは非常に重要で…

  5. b1668f6173c448eb00aa414afc7cbd24_s

    LINEのビジネス利用で注意するべき3つのポイント

    あなたはLINEをビジネスや仕事に利用することはありますか?電子メールに取って代わるコミュニケーショ…

  6. gori0I9A3217_TP_V

    電子書籍でおすすめの人気アプリ・サービスの使い方まとめ

    あなたは電子書籍アプリやサービスを使っていますか?専用の電子書籍リーダーやスマホ・タブレットを持ち歩…

  7. gori_9V9A8291_TP_V

    Macで仕事するならインストールするべきアプリ・ソフト3選

    Mac、というと一昔前まではマイナーなコンピュータで、語弊を恐れずに言うなら、「一部の変わり者」が使…

  8. ao1

    無料でおしゃれなサイトを作れるサービスが登場!【アメーバオウ…

    サイバーエージェントと言えばアメーバブログが有名ですが、他にも【Ameba Ownd(アメーバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP