任せられるところは全て任せよう、クラウドソーシング入門

ネットでビジネスをしようとすると、
「さぁ頑張るぞ!」と1人で気合を入れてしまうものです。

しかし、最初から最後まで、全ての業務を1人でこなすというのは大変なことです。

サラリーマンであれば、会社から命じられた業務だけをこなせば良いのですが、それを全て1人でやろうとすると、とんでもないことになります。
それほどに、やらなければいけないこと、というのは多いのです。

ビジネスを早く成功させるためにも、やるべきことに集中したいわけですが、
やらなければいけないことが多すぎてビジネスが停滞してしまうということがあります
そこで、クラウドソーシングを活用してみましょう。

 
 

・全てを1人でこなす恐怖

 
例えばあなたが、副業でブログアフィリエイトをしているとします。
あなたがやらなければならないこととは、何でしょうか?
 
 
(1)アフィリエイトする案件を選定する
(2)テキスト・バナーなどのリンクを取得する
(3)アフィリエイトリンクを設置する
(4)記事を更新する
(5)記事内にアフィリエイトリンクを挿入する
(6)外的なSEOを設定する
(7)内的なSEOを設定する
(8)サテライトブログの作成や記事を更新する
(9)サテライトサイトの作成や記事を更新する
(10)SNSの登録や記事を更新する
(11)特典を作成する
(12)特典ページの作成をする
 
 
などなど、やることは山ほどあります。

さらに、リストを取得してセールスを行っていくとするならば、
 
 
(13)ステップメールを作成する
(14)購入者サポート通信を設置する
(15)メルマガで定期的にコミュニケーションをとる
 
 
などもやらなければなりません。
これら全てをこなしていくためには
 
集客・教育・販売
 
のスキルが必要となってきます。

果たしてこれだけのことを全て自分1人でこなせるのでしょうか?
 
 

・クラウドソーシングで得られる物

 
クラウドソーシングをするということはどういうことなのでしょうか?

それは、あなたがやるべきこと・あなたでなければならないこと、をする時間を作り出すということです。

1人であってもビジネスをしている以上、あなたは経営者です。
あなたが行う作業は価値の高いものでなければなりません。

あなたは自分で生み出すコンテンツで収入を得ようとするのですから、コンテンツを作る費用よりも販売価格の方が高くなければならないのです。

つまり、コンテンツを作る中で「考える」という部分に集中し、それ以外の労働的な作業部分はできる限り他の人でこなさなければ、利益を得ることは出来ないということです。

だからこそ、クラウドソーシングが重要になってくるわけです。
 
 

・クラウドソーシングの代表格

クラウドソーシングはたくさんありますが、その中でも代表的なものを挙げてみましょう。
 
 

Lancers

 
1

ランサーズは、仕事を依頼したい企業と、仕事を受けたい個人をつなぐ、オンラインマッチングサイトです。

14を超えるカテゴリの仕事があり、いつでも仕事の発注・受注ができます。

依頼から、納品や支払まで、全てオンライン上で完結することが出来る仕組みです。
 
 

クラウドワークス

 
2

日本最大級のオンラインマッチングサイトです。

エンジニア・デザイナー・ライターなど、様々なプロの登録があり、HP作成やiPhoneアプリ開発、ロゴマークやチラシデザイン、ネーミング・テープ起こし・文字起こしなどの仕事を発注することができます。

低予算で利用できるサービスとして、官公庁や上場企業利用も多いようです。
 
 

Yahoo!クラウドソーシング

 
3

企業の課題をタスクとして、Yahoo!ユーザーで解決するサービスです。
タスクを行うと、謝礼としてTポイントがもらえるようになっています。

指定された通りの入力や選択をしたり、表示された内容を確認するだけのタスクがあり、とても簡単な作業です。
小さなタスクを大勢のユーザーで解決するという仕組みです。
 
 

do-des.com

 
4

コンペ型のデザイン作成サービスです。
デザインを依頼すると、登録しているデザイナーが自由に提案をしてきます。
締切後に気に入った1つを選んで、1ヶ月間の修正ができます。
案件ごとに担当がついて、入力内容をチェック・フォローしてくれるので安心なサービスです。
 
 

デザインクラウドソーシング

 
5

日本だけでなく、世界中のデザイナーにコンペ形式で、ロゴや名刺などデザインを依頼することができるサービスです。

コンペ形式を採用し、世界中からバリエーション豊かなデザインが上がってきます。
デザインに特化し、国内最安値をうたっていますので、使いやすいサービスです。
 
 

ビジネスを早く軌道に乗せるためには、自分の力だけでなく、他人の力も借りることが重要です。
クラウドソーシングを活用して、自分でなければならない部分に集中し、短時間で利益を上げていきましょう。

  • コメント: 0

関連記事

  1. スマホで無料マンガサイトからダウンロードしたマンガを読む危険性

  2. 内向的で困っている人必見!外向的な人より優れている6つのこと

  3. サイトにアクセスが集まらないときにチェックする、7つの確認事項

  4. 生き残る仕事、消える仕事

  5. 時間がないを言い訳にしない!時間をつくる5つの方法

  6. こんな時には何を食べる?仕事のパフォーマンスを上げるおやつの食べ方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。