Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Twitterのフォロワーを増やしていく方法

Twitterをビジネスで利用していこうと思うと重要になってくるのがフォロワー数です。基本的にフォロワーが自分の発信した情報を見てくれるのでフォロワーが仮に0だとしたら情報をいくら流しても誰にも見られていない状態です。自分が発信した情報を見てもらうためには、フォロワーを増やしてくしかありません。どのような方法でフォロワーを増やしていったらいいのか始めたばかりだとどのように増やしていけばいいのかわかりませんよね。Twitterのフォロワーの増やし方を説明していきます。

 

フォロワーを増やすためには、自分のアカウントを見つけてもらわなけらばなりません。芸能人がTwitterを始めたら〇〇さんがTwitterをはじめましたとどこかしらのメディアが取り上げてくれるのでそれを知った人が〇〇さんのアカウントを探してフォローしてくれますので、〇〇さんのアカウントは一気にフォロワーが増えますが、一般人の方ではこんなことはまずあり得ませんよね。せいぜい友達や知人ぐらいに知らせてフォローしてくれるぐらいですよね。

個人的なアカウントでフォロワーも友達だけでいいという場合は、これで問題ありませんがビジネスで使うとなるとそういう訳にもいきません。見てくれる人を増やさないとアピールできませんからね。そこでフォロワーを増やすために最初にやることは、自分からフォローしていくことです。

 

フォローしてフォロワーを増やす

131433r

簡単ことで自分から相手を探してフォローしていきます。そうすることで相手もフォローしてくれます。相互フォローと言われているものですね。これは返報性の原理の原理を利用しています。

返報性の原理とは

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。 この「返報性の原理」を利用し、小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている。 至近な例では、試食がある。

返報性の原理 – Wikipediaより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/返報性の原理

これの法則を利用してフォロワーを増やしていきます。色々なアカウントがある中で相互フォローアカウントというのも存在しますし自己紹介の部分に相互フォローと入っているアカウントもあるのでそのようなアカウントをフォローしていけば順調にフォロワーもふえていくはずです。自分自身のアカウントにも相互フォローしますよとアピールしておけばフォローもされやすくなります。

しかし相互フォローの欠点は、相互フォローがメインということで自分のビジネスジャンルには、ほぼ関係ないと思った方が良いでしょう。ただ単にフォロワーが増えたといううことです。しかしフォロワーは、少ないよりは多い方が良いです。それはなぜかというとフォロワーが多いというだけで権威があるアカウントだと思われるからです。同じような内容のつぶやきをしていてもフォロワー数の多い方のアカウントの方が影響力があるということです。

ある程度相互フォローでフォロワーが増えてきたら自分のビジネスのジャンルでフォロワー検索してフォローしていくと自分のビジネスにあったフォロワーが増えて反応が良いアカウントになっていきます。

フォロー以外でフォロワーを増やすには

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

フォロワーが興味のあるつぶやきをすることです。Twitterには、RTがありますのでつぶやいた情報が有益だと思われればRTされます。RTしたフォロワーのタイムラインにRTしましたとそのつぶやきが表示されるのでRTしたフォロワーのフォロワーが見るようになります。この時点では、自分のフォロワーでないですがRTを見て興味があればつぶいたアカウントをフォローしてくれるようになります。簡単にいうと口コミでつぶやきが広がってフォロワーが増えていくような感じです。そうするとものすごい勢いでフォロワーが増えていきます。

そのほかにはTwitter以外で宣伝することです。FacebookやInstagramなどのSNSやブログ、メルマガなどでTwitter始めましたと通知すればもしかしたらフォロワーも増えるかもしれません。Twitter以外からTwitterに人を集める必要性があるのならば宣伝していった方がいいでしょう。

 

プロフィールも重要です

240154952_624

プロフィール欄もしっかりと書くようにしましょう。間違ってもアイコンを卵のままにはしないでくださいね。どのようなアカウントかをプロフォールで判断しますのでプロフィールが適当に書いてあるとフォローされませんので注意してください。ビジネスで使うのであればどのようなアカウントかわかるようにしていないといけません。軸を一つに絞ってブレないようにしてください。説明文に統一性があればそれに共感した人がフォローしてくれます。

 

まとめ

 

Twitterでフォロワーを0から1にするには、自分からフォローしていきましょう。何もしないのにフォロワーが増えるのは有名人ぐらいだけです。まずは、何事も行動しないと始まらないということです。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 五月病で仕事を辞めたい⁉︎やる気の出ない春を乗り越える解決方法とは

  2. 月曜日の仕事が嫌すぎる!休みたい憂鬱な気分を乗り切る方法とは

  3. アフィリエイトを始めるために本当に必要なパソコンスキルとは?

  4. コピーライターが年収を上げるためにすべき3つの勉強

  5. 負けない起業家が実践している仕事への取り組み方

  6. こんな時には何を食べる?仕事のパフォーマンスを上げるおやつの食べ方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。