初心者でも稼ぎやすくて即金性のあるビジネスといえば、せどり転売ですよね。プログラミングやWebデザイン、コピーライティングなどの専門知識・スキルは一切必要なく、また、報酬が発生してから振込までの期間が長いアフィリエイトと違い、最短で翌日に売上が振り込まれるメリットがあります。
仕入れのための手間や労力、時間などは必要になりますが、確実に即金が欲しいという場合には、せどり転売は非常に有効な稼ぎ方・ビジネスになります。今回は、そんなせどり転売で初心者が稼ぐために必要な物、準備するべき物をまとめてみました。
せどり転売の基本的なやり方
まずは、せどり転売の基本的なやり方を説明します。せどり転売は非常にシンプルなビジネスで、端的に言うなら「安く仕入れて高く売る」ただこれだけになります。例えば、3,000円で仕入れた洋服が5,000円で売れれば、単純計算で2,000円儲かることになりますよね。これがせどり転売の稼ぎ方ということになります。
もっと詳しく説明する場合、街中のお店やインターネットショッピングなどで商品を仕入れて、それをAmazon(アマゾン)やヤフオクなどに転売することになります。セールなどで安く売っている商品を仕入れて、その商品をAmazonで相場で売ることができれば、仕入れ値と売上の差額が利益となりますよね。せどり転売のビジネスはこのようにして稼いでいきます。
初心者は店舗せどりから始めるべき
仕入れた商品の出品先はAmazonになりますが、商品の仕入れ先はネットショップと街中の店舗、2種類が存在します。一般的に、前者を電脳せどり、後者を店舗仕入れと言います。このうち、せどり転売の初心者が稼ぎたいのなら、店舗せどりがいいと言われています。
電脳せどりの場合、仕入れ、出品ともにインターネットで完結するので、店舗に脚を運ばず、在宅で稼げるメリットがあります。しかし全国のせどらーが同じ店舗から仕入れることになりますので、全国のせどらーをライバルにして仕入れをすることになります。そのため、仕入れる商品を選ぶのに感覚や経験が求められるので、難易度が高くなるのです。
それに対して店舗仕入れの場合、ライバルは地域に住んでいるせどらーだけになりますので、セール品を見つけても、価格競争に巻き込まれる危険性が少なくなります。そのため、Amazonと価格差がある商品を見つけることができれば、あとは仕入れて転売するだけでほぼ確実に稼げるのです。
せどり転売で初心者が稼ぐために必要な物まとめ
では、初心者が店舗仕入れをして、せどり転売で稼ぐために必要な物をまとめてみました。必要な物は主に、仕入れのためのクレジットカード、転売のための出品者アカウント、価格差を知るためのツールになります。
仕入れのためのクレジットカード
まずは、店舗で商品を仕入れるためのクレジットカードが必要になります。現金で仕入れてせどりをやってもいいのですが、その場合、ある程度の資金力が必要になります。クレジットカードを使って仕入れをすれば、仕入れの費用の引き落としまでに期間が生まれるので、その間に仕入れた商品を売ることができれば、資金ゼロでも仕入れができることになります。せどり転売でまとまった利益を出すにはある程度の仕入れ資金が必要になりますので、そのためにも、仕入れ用のクレジットカードを用意しておきましょう。
出品者アカウント
商品を仕入れても、その商品を転売して仕入れ値以上の売上を立てなければ、稼ぐことはできませんし、赤字になりますよね。その、転売をする時に必要になるのが出品者用アカウントです。Amazon(アマゾン)の場合、出品者用のアカウントは購入者用のアカウントとは別物になりますので、注意が必要です。また、Amazonの場合、一部のジャンルの商品を出品できないことが多いので、ヤフオクやメルカリ(mercari)のアカウントも用意しておき、複数の転売先(販路)を用意しておきましょう。
価格差を調べるためのツール
転売するための商品を仕入れる際には、転売先Amazon(アマゾン)やヤフオクでのその商品の価格情報が必要になりますよね。仕入れようとしている商品の価格と、Amazonでの売値、ヤフオクでの相場に差があれば、その商品を仕入れて転売することで稼げるということになります。
Amazonでの価格情報を知るためにはモノレートを、ヤフオクでの商品の相場を知るためにはオークファンを使うのが一般的になっています。この2つは無料で使うことができますので、実際に仕入れに行くまでに使えるようにしておきましょう。
まとめ
副業や小遣い稼ぎをする場合、アフィリエイトなどのネットビジネスと並んで人気があるのが「せどり転売」です。物販ということで、抵抗を感じる人も多いのですが、セオリー通りにやれば確実に稼げるのも事実です。特に即金性にこだわる場合には、せどり転売がベストだと思いますので、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
オススメ記事、関連記事はコチラ
→せどり転売の初心者が知っておくべき仕入れ・出品の方法
→せどり・転売は起業や独立に向いているのか?
この記事へのコメントはありません。