Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

副業でアフィリエイトをやる人のための効率の良い時間の使い方

個人でアフィリエイトをやっているほとんどの人はサラリーマンをやりながら副業として始めていると思います。サラリーマンをやっていると帰れる時間も毎日バラバラで時には深夜になるときもあるかもしれません。自分の時間がとても貴重なサラリーマンをやりながら副業をやっていくには時間の使い方がとても重要になってきます。副業でアフィリエイトを始める前と同じ時間の使い方では作業する時間は作れません。まずは時間の使い方から見直さなければなりません。

 

使える時間はどれくらい?時間の使い方を見直そう

71a9efe07355845b61f7c37f4934e264_s

どれだけの時間が使えるか見直しましょう。副業でアフィリエイトを始める前と同じ時間の使い方では何もできません。時間を見直すためには自分がどのように時間を使っているか把握する必要があります。自分がどのように時間を使っているか把握するためには記録をとりましょう。例えば○時に起きて○時に朝ごはんなど何か行動を起こしたらその都度メモを取るのです。それを3日から一週間ぐらい続けると自分の行動パターンがわかってきます。

次にどのような行動をとっているか確認していきます。生活に必要ではない無駄な時間が見えてきます。例えば、テレビを見ている時間、同僚と飲みに行っている時間など生産性の低い無駄な行動が出てくるはずです。そのような時間はアフィリエイトの作業に当てれるはずですよね。このように自分の行動を把握することで時間の捻出ができるのです。

注意することは無理をしすぎないことです。行動を見直して4時間の作業時間が作れたとしても毎日仕事から帰ってきてそれだけの時間を使って作業を継続できるかどうかです。無理をしすぎて作業が続けられずやめてしまうよりは、作業をする時間を半分にしてでも継続できるようにした方が成果が出やすいです。

時間を有効に使うためには

やるべきことを明確にしておく

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

限られた時間しかないので毎回何をするか悩んでいては時間の無駄です。あらかじめやることを決めてタスク管理をしておきましょう。副業でも専業でもアフィリエイトはやることは決まっていますのであらかじめやることを全てメモに書き出します。やることを全て書き出したら優先順位をつけるために選別しなければなりません。やることは主に4つに分けれます。重要性が高く機嫌が迫っているの案件、重要度は高いが期限がすぐではない案件、重要度は低いが期限が迫ってる案件、とくに今やる必要のない案件に分けられます。

選別ができたら優先順位をつけなければなりませんが、重要度の低いものは思い切ってやらないと選択する必要もあります。1日の作業できる時間が少ないのに重要ではないことに時間を割く必要はありません。一番重視しなければいけないのは重要度が高いけど期限すぐではないものです。

優先順位がついたらあとはスケジュールに入れていくだけです。無理やりスケジュールを組む必要はありません。少し余裕を持ってスケジュールを組みましょう。詰め込みすぎるとできなくなっていしまい辞める原因にもなってしまいます。

 

隙間時間を活用する

a344bdc1e90203aed99f005951a520dc_s

行動を記録しているのでどのように時間を使っているか把握していると思います。会社にいる時や通勤の時にできるのが隙間時間です。隙間時間も1日で1時間、取れれば1ヶ月で30時間とそれなりの時間になます。隙間時間を有効に使えると作業自体も楽になっていきます。

例えば通勤電車の中で何をやっていますか?もしかしてスマホでゲームをしているのではないでしょうか。それはとても時間の無駄です。隙間時間があればニュースアプリで情報収集やブログのネタ探し、本を読んでインプット、もしパソコンが開けるようであればブログを書くこともできます。会社の休憩時間でも調べ物をしたりメールチェックをしたりすることができます。家に帰ってからパソコンに向かうときは、収入に直結する作業しましょう。そのためには隙間時間を有効活用することが重要になります。

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-suzu201606080i9a6771_1

やるべきことはやらないといけませんが無理をしてはいけません。睡眠時間を大幅に削りすぎて本業に支障をきたし帰ってきて作業をしようとしても眠たくてできないでは意味がありません。実際は、根性論の部分もあるのが現実です。1日1時間しか作業しない人と3時間作業する人では当然ですが差がつきます。早く成果を出したくて無理をするかもしれません。しかし無理をして効率が悪くなることもありますので、できるだけ無理せずにやっていきましょう。1日3時間作業する時間をとって問題なければ良いですが睡眠時間が3時間しか取れない場合はやめたほうが良いです。このように無理をしないためにもしっかりとタスク管理をしたり隙間時間を有効活用していきましょう。体を壊したりしたら元も子もないですからね。

 

まとめ

副業でアフィリエイトをやっいくには時間の使い方が重要になってきます。時間の使い方を見直してタスク管理をしっかりしましょう。アフィエイトは継続することが重要です。無理をして続けれななっては意味がありません。やるべきことはしっかりとやって無理をせずにやっていきましょう。

 

おすすめの関連記事

アフィリエイトの作業に集中できる効果的な5つ方法

アフィリエイトで稼げる作業環境にする5つのポイント

あなたにおすすめの書籍

  • コメント: 0

関連記事

  1. ランディングページとは何なのか⁉︎成果の出るLPを初心者向けに解説

  2. 二日酔いしないためには?翌日に引きずらない飲み会での正しい飲み方

  3. 時間を効率よく使うためのスケジュールを立てる3つのポイントとは?

  4. セールスを成功させるために必要な7つの要素とは?

  5. 睡眠不足でも集中力を保つ方法!寝不足での車の運転は危険!

  6. 短い時間で疲労や眠気を完全に取り去る、正しい仮眠の取り方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。