sponsored link

コピーライターやコンサルタントで稼げる様になる人の特徴

sponsored link

コピーライターやコンサルタントという仕事に興味はありますか?どちらの仕事もしっかりとスキルを身に付けることができれば、長期的に、しっかりとお金を稼ぎ続けられる、素晴らしいキャリア選択です。しかも、どちらの仕事も始める気になれば大きな資金も必要なく始めることができます。資金も必要なく、長期的にしっかりと稼ぐことができる職業選択、とても良い選択のように思えてきますよね。

しかし、現実としては、多くのコピーライターやコンサルタントは思うように稼げず、肉体労働に近い働き方をするしかないという側面も存在しています。もちろん、その一方で、お金持ちのコピーライターやコンサルタントとして充実した人生を送っている人がいるのも事実です。では、どうして同じ職業を選択したのに、そのような差が生まれてしまったのでしょうか?今回は、その差から見えてくる、稼げるコピーライター、コンサルタントの特徴から、どうすれば稼げる側の人間に変わっていくことができるのかをご紹介していこうと思います。

今、稼げていないのなら必ず理由がある

3faece5cec9a6ed748aedd866fba824b_s

まず、今現在、コピーライター、コンサルタントとして稼ぐことができていないのなら、それには必ず稼げてない理由があります。理由がないのに稼げる人と稼げない人に別れることなんてありえませんよね。稼げる側の人間に変わっていくためには、まず、稼げない理由を探し出し、その理由を1つずつ潰していく必要があります。

コピーライター、コンサルタント、その共通点は、クライアントの売上を伸ばし、クライアントからその報酬をもらうということです。つまり、必ず人との関わり、コミュニケーションが必要になってきます。人とのコミュニケーションが重要な職業なのですから、当然、「マインドセット」が整っていなければ、良い仕事ができるはずがありません。ビジネススキルを磨くことも稼ぎを伸ばしていくためには大切かもしれませんが、コピーライターやコンサルタントという職業の場合、ビジネススキルよりも、マインドセットを整えていくことが稼ぐことができるようになるための第一歩なのです。

しっかりとした人格形成が必要

120870

マインドセットを整えていくことが稼げる様になるための第一歩ですので、そのためにも、しかりとした人格の形成が必要になってきます。当たり前のことを当たり前にできているか、相手の思いをくみ取って行動、仕事ができているか、それが稼げるコピーライター、コンサルタントになるための条件なのです。

逆に言うと、稼げていない人はこれができていないということになります。仕事を含め、何か行動をする場合にはいつも自分を中心に、自分基準で行動しています。例えば、社会人としての基本と言われる、報連相、報告、連絡、相談、クライアントに対してこれらをどう行うかでも、自分中心か相手中心か、どちらで仕事をしているのかがわかります。「依頼した○○は終わっていますか?」ということをクライアントから訊かれた場合、自分中心で仕事をしている稼げない人は、「終わっていません」だけの返事を返します。しかし、クライアントが求めているのは、「終わったか」終わっていないか」ではありません。終わっていないのなら、いつ頃に終わるのか、それが知りたくてそのような質問を聞いてくるのです。このようなちょっとしたコミュニケーション1つでも、稼げる人と稼げない人との差が生まれてしまうのです。

自分の頭で考えて行動している

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

よく、「自分の頭で考えて行動するように」と言われますが、これは、すでに自分自身でお金を稼ぐとができている人の場合の話です。まだ自分自身で稼ぐことができていない場合には、自分の頭で考えて行動してはいけません。この理由は単純で、お金を稼がない自分の考えよりも、すでに結果を出して、お金を稼げるようになった人の考えの方が正しいに決まっているからです。現時点の自分の考え方で行動していたら、結局何年たっても、どのくらいの仕事量をこなしても、待っているのは今の自分と変わらない未来だけなのです。

そうならないために必要なことが、現状の自分の考え方を否定する、ということなのです。現状の自分の考えたことが既にお金を稼げる力を持った人の考え方と少しでも異なるなら、その自分の考えたことを全て捨て去り、お金を稼げる人の言うことを素直に聞いて、実行すればいいのです。現状で稼げない人ほど、自分の考えたことに変な満足感を覚え、成功者から学ぼうとしません。まずは、自分自身のちっぽけな価値観を捨てて、素直に学ぶことから始めていきましょう。

まとめ

71a9efe07355845b61f7c37f4934e264_s

しっかりとした人格の形成、そして、自分の考えを捨て去り、成功者の考え、行動をすべて素直に真似すること。この2つが、稼げていないコピーライター、コンサルタントが稼げる様になるための第一歩です。これをすることで、結果的に、人としても成長することができますので、仕事だけではなく、趣味やプライベートの部分も自然と良くなっていくはずです。

こちらの記事もおすすめです

独立・起業してクライアントを獲得するために必要なこと
起業して成功したいなら稼げる起業家の全てを真似しよう

sponsored link

dc0b409318727c8becc620cb60472c6a_s読まれないブログを読まれるようにするには?

29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s効率よく仕事を進めて時間を作り出す時間帯別仕事術

関連記事

  1. 8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

    デジタルメモではなくアナログな紙とペンを使うメリット

    最近はデジタルメモやデジタル手帳など、スマホやパソコンでメモをしたりスケジュールを管理する機会が増え…

  2. bfa0b43cc870487d7b77c3f2561869ba_s

    ネットビジネスの成功にはセルフイメージの高さが重要⁉︎普…

    ネットビジネスで成功するかどうかは、まずマインドセットありきでマインドができ…

  3. uni16040516img_0017_tp_v

    お金を稼ぐための情報はまず稼げる人に伝わるという残酷な事実

    稼ぐための情報は稼げる人にまず伝わる稼げる情報に関しての書籍、ブログ記事、動…

  4. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150415291838

    ネットビジネスで稼ぐ人の行動量は、高校生を見習えばわかる

    ネットビジネスに取り組んでいる人は誰でも、ネットビジネスで稼ぎたい、ネットビジネスで生活していき…

  5. 29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s

    効率よく仕事を進めて時間を作り出す時間帯別仕事術

    一日の中で、どの時間帯にどの仕事に取り組むべきなのかをちゃんと考えたことがあ…

  6. 7970033ea775f539b2e470af8646111c_s

    ネットビジネスで稼げる人のすきま時間の使い方とは?

    1日の中にはまとまった時間とすきま時間がある私たちが毎日過ごしている一日の中には、「まと…

  7. 19aa9b15f94e35eea2dfd769db219456_s

    コピーライター必見の売れるブレット(ボレット)の書き方

    セールスレターのブレット(ボレット)とは?商品を販売するためのセールスレターには、「ブレ…

  8. dc0b409318727c8becc620cb60472c6a_s

    プロのコピーライターを目指すならこの5つは徹底しよう

    プロの仕事とはあなたは自分やっている仕事で、自分はその道のプロだと胸を張って言い切ること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP