Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

コピーライターやコンサルタントで稼げる様になる人の特徴

コピーライターやコンサルタントという仕事に興味はありますか?どちらの仕事もしっかりとスキルを身に付けることができれば、長期的に、しっかりとお金を稼ぎ続けられる、素晴らしいキャリア選択です。しかも、どちらの仕事も始める気になれば大きな資金も必要なく始めることができます。資金も必要なく、長期的にしっかりと稼ぐことができる職業選択、とても良い選択のように思えてきますよね。

しかし、現実としては、多くのコピーライターやコンサルタントは思うように稼げず、肉体労働に近い働き方をするしかないという側面も存在しています。もちろん、その一方で、お金持ちのコピーライターやコンサルタントとして充実した人生を送っている人がいるのも事実です。では、どうして同じ職業を選択したのに、そのような差が生まれてしまったのでしょうか?今回は、その差から見えてくる、稼げるコピーライター、コンサルタントの特徴から、どうすれば稼げる側の人間に変わっていくことができるのかをご紹介していこうと思います。

今、稼げていないのなら必ず理由がある

3faece5cec9a6ed748aedd866fba824b_s

まず、今現在、コピーライター、コンサルタントとして稼ぐことができていないのなら、それには必ず稼げてない理由があります。理由がないのに稼げる人と稼げない人に別れることなんてありえませんよね。稼げる側の人間に変わっていくためには、まず、稼げない理由を探し出し、その理由を1つずつ潰していく必要があります。

コピーライター、コンサルタント、その共通点は、クライアントの売上を伸ばし、クライアントからその報酬をもらうということです。つまり、必ず人との関わり、コミュニケーションが必要になってきます。人とのコミュニケーションが重要な職業なのですから、当然、「マインドセット」が整っていなければ、良い仕事ができるはずがありません。ビジネススキルを磨くことも稼ぎを伸ばしていくためには大切かもしれませんが、コピーライターやコンサルタントという職業の場合、ビジネススキルよりも、マインドセットを整えていくことが稼ぐことができるようになるための第一歩なのです。

しっかりとした人格形成が必要

120870

マインドセットを整えていくことが稼げる様になるための第一歩ですので、そのためにも、しかりとした人格の形成が必要になってきます。当たり前のことを当たり前にできているか、相手の思いをくみ取って行動、仕事ができているか、それが稼げるコピーライター、コンサルタントになるための条件なのです。

逆に言うと、稼げていない人はこれができていないということになります。仕事を含め、何か行動をする場合にはいつも自分を中心に、自分基準で行動しています。例えば、社会人としての基本と言われる、報連相、報告、連絡、相談、クライアントに対してこれらをどう行うかでも、自分中心か相手中心か、どちらで仕事をしているのかがわかります。「依頼した○○は終わっていますか?」ということをクライアントから訊かれた場合、自分中心で仕事をしている稼げない人は、「終わっていません」だけの返事を返します。しかし、クライアントが求めているのは、「終わったか」終わっていないか」ではありません。終わっていないのなら、いつ頃に終わるのか、それが知りたくてそのような質問を聞いてくるのです。このようなちょっとしたコミュニケーション1つでも、稼げる人と稼げない人との差が生まれてしまうのです。

自分の頭で考えて行動している

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

よく、「自分の頭で考えて行動するように」と言われますが、これは、すでに自分自身でお金を稼ぐとができている人の場合の話です。まだ自分自身で稼ぐことができていない場合には、自分の頭で考えて行動してはいけません。この理由は単純で、お金を稼がない自分の考えよりも、すでに結果を出して、お金を稼げるようになった人の考えの方が正しいに決まっているからです。現時点の自分の考え方で行動していたら、結局何年たっても、どのくらいの仕事量をこなしても、待っているのは今の自分と変わらない未来だけなのです。

そうならないために必要なことが、現状の自分の考え方を否定する、ということなのです。現状の自分の考えたことが既にお金を稼げる力を持った人の考え方と少しでも異なるなら、その自分の考えたことを全て捨て去り、お金を稼げる人の言うことを素直に聞いて、実行すればいいのです。現状で稼げない人ほど、自分の考えたことに変な満足感を覚え、成功者から学ぼうとしません。まずは、自分自身のちっぽけな価値観を捨てて、素直に学ぶことから始めていきましょう。

まとめ

71a9efe07355845b61f7c37f4934e264_s

しっかりとした人格の形成、そして、自分の考えを捨て去り、成功者の考え、行動をすべて素直に真似すること。この2つが、稼げていないコピーライター、コンサルタントが稼げる様になるための第一歩です。これをすることで、結果的に、人としても成長することができますので、仕事だけではなく、趣味やプライベートの部分も自然と良くなっていくはずです。

こちらの記事もおすすめです

独立・起業してクライアントを獲得するために必要なこと
起業して成功したいなら稼げる起業家の全てを真似しよう

  • コメント: 0

関連記事

  1. 朝が苦手なサラリーマン必見!!朝寝坊しない5つの方法

  2. ビジネスマンが電車でのすきま時間を有効利用する4つの方法

  3. 自分にあった適切な目標を設定をする3つのコツ

  4. 作業効率が2倍になるスキマ時間でできる6つのこと

  5. ネットビジネスの本質を知りノウハウコレクターから抜け出す術

  6. 睡眠不足でも集中力を保つ方法!寝不足での車の運転は危険!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。