ネットビジネスの成功の鍵は1点集中!

本業をやりながら副業でネットビジネスをやっていて結果がでない人は時間もなかなか取れず作業が思うように進まないので人も多いかと思いますがこれは、当然ですが作業時間が取れないので結果は出ないですよね。しかし時間を頑張って作って作業しているのに結果が出ない人もいます。これは、一点集中でやっていないからです。サイトアフィリエイトをやりながらメルマガアフィリエイトをやったり転売をやりながらアフィリエイトとあれもやりながらこれもやっている、これでは結果でないのも当然です。結果が出るまでは、1つのことに集中するとゆうことがとても重要になってきます。

人は、基本的に1つのことしかできません。マルチタスクという言葉もありますが、マルチタスクは、同時にこなしているのではなくその都度切り替えているだけで処理は1つずつしかしできません。しかも生産性は、かなり低くなります。

なぜ集中しなければいけないのか

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuki150321280i9a4443

1日の時間は、24時間でこれは、増えたり減ったりしません。いろいろなことに手を出すと1つに使える時間が減ります。ネットビジネスをやってく場合も同じです。例えば、サイトアフィリエイトと転売を一緒にやっていると1時間ずつしか時間が取れないのがサイトアフィリエイトに1点集中することで2時間使えるようになります。プロ野球選手は、野球に集中してトレーニングした結果プロ野球選手になったわけでそれ以外のことはやってないと思いますよ。プロ野球選手かプロサッカー選手のどちらかになりたくて野球とサッカーも両方やってますなんて人がプロになれるはずがありませんよね。二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉あるように一点集中する必要があるのです。正しいやり方でやっていれば結果が出るのが2つ同時に進めるより絶対に早いです。

 

集中することのメリット

a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

集中することのメリット集中できれば早く作業が終わるので作業量を増やすことができます。早く終われば休息する時間にも当てれるので翌日に疲れを残さないようにできます。作業の質も上がります。集中していないと比べると格段に良いものができます。今やることだけに集中してそのことだけを考えて他のことは、考えないので余計なことがなくなるので質が上がるようになります。集中してな逆を考えるとわかりますが、集中できずにダラダラしていると、あまり良いものができなかったりします。集中できていないとミスが増えて余計な仕事も増えてしまいます。勉強も集中しているほうが、身につきやすいですよね。一点集中すれば余計な作業をしなくても済みます。

 

集中できない原因

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-green18_nakunaru20141123143758

集中できない原因は、誘惑が多すぎることですね。本業が終わって帰ってきてからネットビジネスを始めるわけですが疲れているゆっくりしたりして集中するどころかやらないということになりかねません。目移りするのもよくありません。なぜ目移りするのかというと信頼できていないからです。信頼できないから今やっているノウハウよりあっちのノウハウの方が儲かりそうだとか簡単に稼げるノウハウが出てきたのでそのノウハウを始めてしまったりといろいろなものに手を出してしまって結局どれもうまくいかないということもあります。

ネットビジネスで結果を出すということの優先順位が低いとよくありません。優先順位が低いとやらないかマルチタスクになりがちになります。なのでネットビジネスで結果出るまでは、ネットビジネスの優先順位が一番高くないといけません。

計画性も必要になります。これができていないとあれもやったりこれもやったりとマルチタスク状態になってしまうのでしっかりと計画をたてから行動しましょう。そうすればやることが明確になっているので迷うことがありませんので集中して作業ができるようになります。

 

環境も大事です

kinu160323210i9a4870_tp_v

ネットビジネスに集中できる環境を作ることも大切です。今と同じ環境で結果を出すのは、難しいでしょう。環境が変わるから結果も出てきます。一点集中できる環境をつくるには、余計なものを排除することです。テレビやスマホのゲーム、ネットサーフィンをするこれらは、時間の無駄の何者でもありません。SNSも関係なければ排除した方がいいでしょう。気になり出したらずっと見てしまいます。環境を変える一番手っ取り早い方法は、引越しをすることです。そうすると全てが変わりますし集中できる環境を0から作ることができますがなかなか難しいかな?引越しするほどのやる気があれば結果は、出せると思いますよ。

 

まとめ

ネットビジネスで結果を出したければ1点集中することです。二兎を追う者は一兎をも得ずと言葉あるように2つのビジネスを同時に進めても本業もあるのにうまくいくはずがありません。結果が出るまでは、1つのネットビジネスに集中してやってください。そうすれば正しいやり方であれば結果が出てくると思います。まずは、1つのことをしっかりと突き詰めてやっていきましょう。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. セミナーに参加しても無駄な人の特徴7つ

  2. 起業家に必要な心得・心構え3つをまとめてみた

  3. LINEのビジネス利用で注意するべき3つのポイント

  4. これでパソコン用メガネからも卒業。パソコンの疲れ目を解消させる秘訣を紹介

  5. 決断力のある人は立ったまま考える!決断力を高める3つのポイント

  6. クレジットカード(クレカ)を持っていない人がカード決済する方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。