0からサイトアフィリエイトを始める方法

アフィリエイトの手法の一つでサイトアフィリエイトがあり、資産構築にもなります。これを構築することで何もすることなく収入が発生する不労所得になります。そんなサイトアフィリエイトを0から始める方法を紹介します。

 

商品を決める

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka150701098458

まず商品を決めなければなりません。しかし、自分が気になる商品だからと簡単に決めたところで商品は売れません。売る商品をきめる決め手は、みんなが知っている商品、つまりは認知度が高い商品にすることです。雑誌の広告やテレビのCMで見る、電車の中の広告で見かけると宣伝をたくさんしている商品は、認知度が高ですよね。知っていると知らないでは、とてつもない差になりますので認知度の高い商品を選ばなければいけません。

しかし、その認知度の高い商品を避けて誰も知らないような商品を選ぶ人が少なからずいます。ライバルが多いからという理由で避けてしまっています。ライバルが多いということは、その商品の市場が大きく売れるということになりますので本来であれば積極的に取り扱わなければばりません。100人に対して10個の商品を売るか1000人に対して10個の商品を売るのかどちらがハードルが高いかすぐにわかります。ライバルが多い商品は、後者になります。

キーワードを決める

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s

キーワードは、人の思考です。商品が欲しいけど安く売っていないか、〇〇の情報が知りたいなど答えが欲しいから検索してきます。検索する人の意図を理解してキーワードを決める必要があります。キーワードは、初心者は、経験がないので自分の頭でいくら考えても無駄なので探して調べてキーワードを見つけていきましょう。

関連するキーワードも必要になってきます。メインのキーワードに別の単語をつけて検索されるのを想定します。例えば会社名+口コミなどの意図と商品名を結びつける必要があります。その商品に対して検索する人がどのように考えて検索するかをイメージしなければなりません。

商品名、会社名、作者名、この3つは比較的少ないアクセスでも稼ぎやすくSEOも比較的弱いので稼ぐ感覚を身につけるために最初の10万円を稼ぐぐらいまではこのキーワードでやっていくことをお勧めします。

サイトを作成する

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak_php9v9a6882

サイトを作成するにあたりまずは、タイトル決めなければなりません。SEOとアクセスアップさせるのにタイトルがとても重要になってきます。

  • 狙うキーワードは、左に配置すること
  • キャッチコピーの要素を持たせる
  • 26文字以内で

タイトルは、そのサイトの顔であり入り口でもあります。タイトルをみて何も感じなければサイトに訪問してはもらえません。なので検索している人が他のサイトよりもこちらのサイトのをみたいと思うような惹きつけるサイトタイトルしなければいけません。なのでキャッチコピーの要素を待たせる必要があります。

狙うキーワードは左に配置するの最も簡単に誰でもできる内部SEOなのです。とても簡単ですが上位表示させるのに重要なことなので絶対に守りましょう。

26文字以内でまとめるのは、検索結果が表示されたときに文字で見える部分が26文字でそれ以降は…と点で表示されてしまうので伝えることは、26文字以内で抑えましょう。

 

サイトを作成してく上で気にしたいことは、商品を買う人やその商品を使う人をイメージすることです。商品を買う人は、男性なのか女性なのかどこに住んでるのか何歳なのかなどできるだけ具体的に人物像をハッキリさせましょう。

文章を書くときの注意点ですが文章の中にも狙うキーワードを入れるのですが入れすぎて文章が不自然になら何ようにすることです。目的は、アフィリエイトリンクのクリックになります。不自然入れすぎて不審に思われたら意味がありません。サイト内で同じ文章の使い回ししないことです。文章が重複してしまうと順位を大きく下げる原因になります。

検索順位を上げるには

b44699c74dcbf7999fefe51df59d3d09_s

検索順位の最適化がSEOでこれが対策できるようになると意図的に上位表示させることができるようになります。SEOには内的要因と外的の要因あります。

なぜ検索順位を上げる必要があるかというと上位表示されるとアクセス数が増えるからです。検索順位は、細かい項目に配点がありその合計点が高い順位表示されていきます。このいくつかある項目の中で配点が高く重要な部分があります。そこを重点的に強化することで上位表示させやすくなります。

この重要な部分が

  • リンク元のドメインをバラす
  • アンカーは、狙うキーワードで
  • 継続的にリンクを増やす
  • 継続的に更新する

この4点が重要になってきます。上位表示を狙うのであればその重要なポイントを見極めながら継続させなければなりません。内部的SEOと外部的SEOを施す必要があります。内部的SEOは、ポイント3つがタイトル、h1、文章になります。外部的SEOは、ドメインがバラバラの外部リンクを増やすことです。外部的SEOの成功は、外部リンクを継続的に自然に増やしていけば検索順位も上がっていきます。

 

おすすめ記事

会社員が0から資産を構築する方法

  • コメント: 0

関連記事

  1. 今すぐやめるべき不幸になると科学的に証明されている5つの行動

  2. 仕事・勉強の最中におすすめ!作業がはかどる3つのおやつ・お菓子

  3. 初対面の人でも会話を盛り上げることのできるテクニック

  4. 仕事がデキる人は取り入れている圧倒的時短術【家電編】

  5. 今さら聞けないフロントエンドとバックエンドの違い

  6. 時間を無駄にする「終電での寝過ごし」を防ぐ3つの方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。