sponsored link

アフィリエイトでブログの記事が書けない悩みの解決策

sponsored link

ブログでアフィリエイトをしていると、
「記事が書けない」という悩みにぶつかることがあります。

さあ、ブログの記事を書こう!

そう意気込んでパソコンに向かったものの、
何を書こうか思いつかなくて、
手が止まったままになった経験はありませんか?

ブログの記事が書けないときは、本当に辛いですよね。

全く書けないときは数時間もの間、
なにを書こうかあれこれ考えますし、
酷いときは1日悩んでたのに1記事も書けない。

そういったこともあるんじゃないでしょうか。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-suzu201606080i9a6771_1

記事のネタに悩んで、ネットでリサーチをしてみるも・・・
気が付けばネットサーフィンだけをして、パソコンに向かって早3時間。

何もネタが思いつかなかったり、ネタをなんとか捻り出しても、
書いている途中で行き詰ってしまう。

悩んでも記事が書けないと、それが元で嫌になったり、
モチベーションが下がってしまうこともありますが・・・
ストレスなくスラスラ書いてしまう人がいるのも事実。

自分でもスラスラ記事が書けたら、絶対楽しいと思いますよね。

というわけで今回は、
アフィリエイトでブログの記事が書けないときの
解決策をお伝えします。

 

記事が書けないのはリサーチが足りないから

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak85_lalamushimegane20140321

そもそも、自分の知識が空っぽの状態では、
当然、何も書くことはできません。

基本的に、記事が書けないというのは、
インプットの量が全く足りないことに原因があります。

インプットというのは、ブログの記事を書くための
知識を自分の頭に仕入れることを言います。

知識や情報を仕入れないことには、記事が書けないですよね。

だから、情報をインプットする量を増やせば、
アウトプットは自然にできてくるものなのです。

記事を書くということは、
自分の知識や経験を出すということ。

誰でも、知らないことを記事にしようと思えば、
必ず情報をインプットしているんですよ。

 

記事を量産するには、それだけ大量にインプットが必要

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hw20160702265616

1つのインプットから、2つも3つも記事を作ることは難しいです。

だから、たくさんの記事を書くのなら、
その数以上のインプットは絶対に必要ですし、
1つのアウトプットには、
その10倍インプットが必要だと言われています。

冷静に考えてみたらわかると思うのですが、
1日中、熱中しているスマホのゲームをしていたら、
その日に書ける記事のネタって、
そのゲームのことしか思いつけないですよね。

そのゲームの攻略法を、記事にすることはできるかもしれませんが、
それ以外書くことがないので次の日にはネタに困ります。

そもそもブログの方向性がゲームと合わなかったら、
その日のネタすらない状態になるので記事が書けないのです。

だから、大量のインプットが必要になるんですよ。

読書やテレビ、他人のブログやニュースサイトを見るなどして、
日々インプットの量を増やしていきましょう。

 

あとはひたすら書くだけです

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak145152501

記事が書けない書けないと悩んでいても、
書けるときがくることは100%ありません。

ブログの記事が書けない悩みは、
記事を書くことだけでしか解決できないのです。

だから・・・

人の記事を真似してでも書く。
とにかく数を書く。
苦痛を感じても書く。
書きたくない!と思ってもひたすら書く。
毎日毎日限界まで書く。
プライベートの時間を削ってでも、とにかく書く。
良い記事が書けるようになるまで書く。

書くことで、記事を書くレベルも少しずつ上がっていきますので、
難しいことは考えず、とにかくまずは書いていきましょう。

悩んでるだけじゃ前に全く進めないので、
悩みながらでも、
一文字ずつ書き進めていくことをオススメします。

 

1ヶ月前の自分に向けて書いてみる

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pp_shikakuipost

どうしても記事が書けなくて、立ち止まってしまったときは、
1ヶ月前の自分自身に手紙を出すつもりで、記事を書いてみてください。

他人が、あなたのブログの記事を読む。
という行動をする理由、わかりますか?

なにか知りたいことや困ったことを、
解決するための手段を見つけるためですよね。

なにも興味のない内容の記事を読む人はいませんから。

だから、1ヶ月前の自分が知らなかったことを記事にするだけで、
それは世の中に需要がたくさんあるってことなのです。

1ヶ月前の自分と同じような気持ちや悩みを
持っている人は必ずいるわけなので、
少しだけ先をいく先輩として、
何かアドバイスができるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak56_lalagatu

記事が書けないという悩みは、とにかくインプットして、
ひたすらアウトプットすることです。

それを続けて、記事を書くということに慣れていくしか道はありません。

難しく考えず、好き勝手書きなぐればいいんですよ。

ブログの記事を書くことに、
文章の才能があるとか、ないとかはないのです。

書けない書けないと悩んでいると、脳の仕組み上、
書けない理由や言い訳ばかりが脳に浮かんできます。

だから、書くためにはどうすれば良いのかを常に考えながら、
慣れてスラスラ楽しく書けるその日まで、
毎日ひたすら記事を書いて頑張っていきましょう!

※ 関連記事、類似記事はこちら
仕事で圧倒的な結果を出すためには、「時間と期限」を常に意識してロケットスタートを決めよう
ネットビジネスで稼ぐ人の行動量は、高校生を見習えばわかる

パーカー PARKER 万年筆 25周年限定 デュオフォールド ジャイアント 125th リミテッドエディション

◎ 万年筆も一本ぐらい持ってた方がかっこいい?

sponsored link

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_vついついサボる人にオススメしたい目標設定方法

a46032c118507bab5a13092abecf8731_s集客が最も稼げるビジネススキルだった

関連記事

  1. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUSEI9V9A5333

    独立起業の成功、新規事業を成功させるため売れ筋商材の代理店になる…

    常に注目され続けている代理店ビジネスについて、本日は「独立起業の成功、新規事業を成功させるため売れ筋…

  2. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-19-00-05

    起業家は情報収集ツールとしてtwitterをなぜ使うのか?

    情報収集をするのにtwitterが使えること知っていいますか?twitterは、呟かないと意味ないと…

  3. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-mbp9v9a8418

    文章を書く苦手意識を克服する方法!ネットビジネスの必須スキル…

    ネットビジネスに取り組んでいく上で必要不可欠なスキル、それはパソコンを使って…

  4. 24

    お金持ちは当たり前に持っているお金に対する5つのこだわり

    あなたは普段どのくらい真剣に考えながらお金を使っていますか?「お金がない、、」「この給料では…

  5. f776924407823a6b94259278b66970da_s

    好きなことを仕事にして自由に生きていく大人になるためには

    好きなことをやって生きていくのは甘い考えなのでしょうか?あなたは今現在、好きなことをしな…

  6. fffa003c1b330b1bc0b402abcb376ff2_s

    起業して成功したいなら稼げる起業家の全てを真似しよう

    起業してから失敗しないように今のうちから知っておこうあなたは起業してお金持ちになり、自由…

  7. 20140709_2534681

    あなたの起業アイディア、本当に稼げるのかどうか? 3ステップで確…

    あなたに「これは素晴らしい!」と思える起業アイディアがあったとしても、本当にそのアイディアで起業…

  8. 147bb2868ca3882e66a0fcc16343f5a9_s

    月額0円、初期費用5000円で書斎を手に入れました

    独立・起業に必ず必要な書斎独立や起業をする場合、自宅を住居兼オフィスにするパターンが多い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP