sponsored link

ついついサボる人にオススメしたい目標設定方法

sponsored link

どうしてもいつもサボってしまうことはありませんか?

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_v

どれだけ決意しても、どれだけ頑張ろうと思ってもどうしても仕事や家事をサボってしまう人は多いと思います。しなければいけないことはわかっているのに「ついつい後回しにしてしまう…」。後に残せば残すほど良くないとわかっているのに、どうしてもやるべきことを後回しにしてしまう…。シンプルな悩みですが、事実多くの人がそのことで悩んでいるのです。

そして、世間ではそういった悩みに対して色んな解決策が出されています。「◯◯式目標設定法」、「アメリカの◯◯大で発見されたやる気を出す方法」。他にもたくさんありますよね。実は私も以前はそういった手法を探し回っていました。「どこかに自分に合った方法はないだろうか…」

しかし、悲しいことにそのどれも自分に「合った」方法は見つかりませんでした。

それもそのはず。私は自分が目標を達成できない理由をいつも考えていたのです。例えば、「もう時間が無いから…」、「今の実力じゃとてもむずかしい…」、「運が無いから…」、「お金が無いから…」、「(仕事をするための)場所が無いから…」。そして、その自分の思惑通り、そのまま失敗に突入していました。

目標を達成したいのなら、その目標を達成したときのイメージを想像して、それから達成できる理由だけを考えなくてはなりません。

そしてそのイメージに基づいて、機械的に作業して行くべきです。人間は感情の生き物ですから、ついつい達成できない理由を考えそうになりますが、そこでぐっとこらえて目標達成へ突き進んで行かねばなりません。

 

悪い方面での「ちりも積もれば山となる」

lig63_sabisikubentou20130713_tp_v

大きな目標、例えば「今年は年収1000万を超える」といった目標を達成する際、実際に達成していかならないのは「年収1000万超える」ことではなくて、「売る商品のコンテンツを作る」、「タイトルを決める」、「売り上げ計画を立てる」などの小さなもの、実際はその中でももっと小さなことを達成していくことになります。

当たり前ですが、大きな目標の達成は小さなことの達成の積み重ねでできています。たしかに、「今日は2ページ分、コンテンツを書き進める」は大きな目標とはかけ離れているイメージがあるのでモチベーションが上がらないかもしれません。しかし、その小さな目標を達成しているときこそ、あなたは大きな目標に向かって進んでいるのです。

小さな目標ほど先が見えにくいのでやる気が出ないかもしれませんが、小さな目標を達成できなければできないほど、あなたの大きな目標も遠のいていきます。

 

小さな目標を一個一個クリアしていく

fffa003c1b330b1bc0b402abcb376ff2_s

そして、今回私が伝える目標達成方法はものすごくシンプルで、もうわかると思いますが「小さな目標を一個一個クリアにしていく」ということです。シンプル過ぎますし、これができるなら目標達成で悩んだりしないよ!という声が聴こえてきそうですがちょっと待ってください。少しやり方が違います。

最初に行ったように、普通の人が普通に目標を立てると、どうしても失敗するイメージが頭をよぎります。そして、自分のイメージ通りに失敗するのです。そこで、小さな目標を実行する前と実行中に成功するイメージ、大きな目標に向かっていくイメージを持ってください。そうすれば、目標を達成しやすくなるでしょう。そして、もし達成できたならば大きく喜びましょう。

 

千里の道も一歩から

business-163464_640

どんな大きな夢も小さな一歩からです。ただ、小さな一歩を踏むときには輝く未来を想像しながら実行しましょう。そうすれば、あなたは成功のイメージに向かって機械的に行動できるはずです。ちなみに時間を設定して取り組むのも非常にオススメですので、一度試してみてはいかがでしょうか。

sponsored link

プライスネットビジネスで稼げる人と稼げない人との違いとは

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsuruetoushi5アフィリエイトでブログの記事が書けない悩みの解決策

関連記事

  1. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-GREEN_NO20140125

    仕事中に食べると良いと聞いたアーモンドを食べ過ぎた結果…

    仕事中にアーモンドを食べると良いと聞いたのですが食べ過ぎてしまいました…聞い…

  2. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak56_okaikeicureka20140208

    クレジットカードでネットビジネスを効率化できる3つの理由…

    ネットビジネス専用のクレジットカードを持っていますか?「私は現金派なので…

  3. 1円

    貧乏な時ほど収入が増えにくい原因

    貧しくなるほどダメになる貧しいときには、『良い選択』をする判断力が落ちる。お…

  4. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-imarip0i9a5087

    起業した成功者に共通する1万時間の法則

    どんな分野でも、どんな業界のスキルでも、ある一定のレベルとして身につけるためには…

  5. 0c5f64d09b1d87be77b880bed1bb0bdc_s

    独立起業で成功する人の共通点・成功者の5つの習慣まとめ

    独立起業して成功したいと思った時、一番の近道になるのは、実際に独立起業して成功している人たちに共通す…

  6. 147bb2868ca3882e66a0fcc16343f5a9_s

    月額0円、初期費用5000円で書斎を手に入れました

    独立・起業に必ず必要な書斎独立や起業をする場合、自宅を住居兼オフィスにするパターンが多い…

  7. time-273857_640

    稼げる人の些細な、しかし強力な3つの成功習慣

    あなたは成果を上げるために何か習慣化できていますか?あなたは習慣につ…

  8. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-tsuyoshi-2

    起業・独立して失敗して人の3つの特徴・原因とは?

    起業、独立、成功、輝かしい言葉ですよね。書店に行って本を眺めたり、セミナー情報をインターネットで調べ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP