Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

憂鬱な週明けを抜け出す4つのポイント

一週間の中で一番嫌いな日は、何曜日ですか?

月曜日と答える人が多いと思います。日曜日の夕方になってくると明日の仕事考えて憂鬱な気持ちに…

月曜日の朝は、起きるのが億劫になりますよね。その状態で仕事のパフォーマンスに影響が出てしまいます。

月曜日が快適に過ごせれば素敵な一週間が過ごせるはずです。

実は、月曜日を快適に過ごすためには週末からの行動で快適に過ごせるようになるのです。その方法をご紹介します。

 

日曜日の夜に準備する

 

当たり前といば当たり前なのですが日曜日のうちに月曜日の準備をしておくこと。そうすると翌日、慌てず過ごせます。

これは、月曜日だけではなく毎日、共通することですね。

準備するものは、持ち物、服装、朝ごはん。

持ち物は、前の晩に準備する習慣をつけるようにしましょう。朝に慌てて準備するよりも

時間に余裕ができて忘れ物を減らすことができます。

服装は、朝起きたらすぐ着替えれるように準備しておくこと。着るものが決まっている人は、あまり時間が

かからないと思いますが、朝から今日のコーディネートを考えだすとしまってあるものを探したりして

朝の貴重な時間を無駄に費やしてしまいます。

朝食も準備しておくとのがオススメです。自分の好きなものにしておけば起きる楽しみもできますよ。

 

月曜日過ごし方

 

あいさつは気持ちよく

気持ちよくあいさつすると相手もいい気持ちになれます。元気で笑顔のあいさつは、必須です。

週明けからハードルを上げない

初めは、ウォーミングアップが必要です。月曜日は、特に成果を気にする必要はありません。

スポーツもウォーミングアップウォーミングアップしないと結果が出ませんかね。

ランチは、好きなものを食べる

ご飯が楽しみな人は、多いんじゃないですか。モチベーションも上がってやる気も出てきます。

月曜日は、特別にしてみましょう。

 

月曜日に楽しみを見つける

 

楽しみを見つけると月曜日が来るのをワクワクして迎えることができます。

上記のランチもそうですが、観たい番組だったり3時のおやつに好きなスイーツを食べるなどなんでも構いません。

月曜日は他の曜日に比べて心理的な負担が大きい分、楽しめる時間をきちんと設けるのが大事だと言えるでしょう。

 

金曜日の過ごし方も重要です

 

月曜日当日や前日の日曜日を注目してしまいがちですが金曜日の過ごし方も注目する必要があります。

金曜日は、意外と生産性が低くなります。

一週間の終わりで疲れがでていたり週末でウキウキして集中できなかったりします。

しかしここで手を抜くと週明けが大変になりますので金曜日に終えれることは、しっかり終わらしてください。

 

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 疲れているはずなのに眠れないアナタにおすすめの快眠方法

  2. 転売で重要な仕入れは『モノレート』のランキングを読み取ればカンニングしてるように売れる

  3. プロのコピーライターを目指すならこの5つは徹底しよう

  4. ネットビジネスで稼ぐ人の行動量は、高校生を見習えばわかる

  5. 集中力が上がる飲み物5選

  6. 転勤は拒否できる?転勤や人事異動を上手に断る方法とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。