最近雨が続きますよね…
最近、台風続きで困りますよね…。仕事用のシューズ、革靴は雨のせいでダメになっていませんか?この時期は日本全国どこでも突発的な雨が降っていて、雨水に濡れることに対しての対処がすぐにできないということもあります。そうなるとせっかく買った会社用のビジネス革靴や休日用のカジュアル系革靴もダメになってしまいます。それはもったいないですよね。
雨の日用のレインシューズを用意しませんか?
ところで、あなたは雨の日用の革靴を用意していますか?雨の日用の革靴を用意していないならば、長靴やダメになっても良い靴を利用しているのでしょうか?もし、あなたが既に雨の日用の革靴や長靴を用意しているのならば言うことは無いのですが、もし用意していないのならば話は別です。用意するべきだと思います。
なぜなら、雨で濡れた靴を履いて1日中仕事をしているのは不快で、仕事にも支障をきたす恐れがあるからです。もし、お客さんに会いに行かねばならなかったり、飲みの席で靴を脱がなければ行かなかったりしたらどうですか?雨で濡れていて、廊下を通った後に水の濡れた跡が残る人に好意を抱くでしょうか。そうは思えません。きっと、取引先の人から「こいつは用意の悪いやつだな。信頼できるだろうか?」と思われてしまうはずです。大事な取引先ですから、そういったことはできるだけ避けたいですよね。
雨の日に履きたいビジネス向けレインシューズ5選
1. シャインオアレインIV ー スコッチグレイン
言わずと知れた革靴メーカー、スコッチグレインの雨の日向け革靴です。さすがスコッチグレインなだけあって、デザインは抜群に良く、靴の名前の通り、晴れの日にも雨の日にもこの革靴を履いて出かけることができそうです。この靴のテーマ自体が晴れの日雨の日を問わずファッショナブルな靴を履けるようにと考えて作られているので、この記事にピッタリの靴ですね。
底材こそ合成底ですが、甲革は本革でできています。他の安いレインシューズは甲革も合成皮革ですよね。合成皮革はどうしても合成皮革と分かってしまいますから、他の人とくらべてできるだけオシャレでいたいというあなたにオススメです。
2. 57GR レインブーツ サイドゴア ー リーガル
リーガルも有名な日本の革靴メーカーですね。日本の会社ということで信頼があるのか、幅広い世代に初めての一足として選ばれることも多いです。
リーガルのこのレインシューズはとても良い製品だそうでどのサイトで評価が高いです。先ほど紹介したシャインオアレインと違って、甲革が合成皮革なので、スコッチグレインにくらべてとても安価であることが特徴です。ただ、合成皮革とは言っても見た目は本革にそっくりというレビューもあり、やはりレインシューズの初めての一足としてオススメできますね。まずはこの商品を試してみてはいかがでしょうか。
3. メンズオリジナルショート - ハンター
イギリスの有名靴メーカー、ハンターより、ラバー製の長靴の紹介です。ラバー製ということで、外見の好みは別れるかもしれませんが、すね辺りまで丈のあるショートブーツなので雨水をほぼシャットダウンできるでしょう。ラバー製なので水が染み込みにくいことも安心できますね。 また、長靴にしてはデザインがとても良いので、休日にカジュアルに着用することも可能です。オシャレや機能性を求めるアナタにオススメです。
4. レインシューズ (Barry RM-9001) – レインマン
ブランド名からレインマンという、レインシューズでは有名なブランドです。比較的安価な靴なので、初心者の方も遠慮なく購入することができます。見た目はしっかりとした革靴なので、ビジネスユースにぴったりです。
5. アクアタイト – George Cox Rainman ×MACKINTOSH PHILOSOPHY
アクアタイトはレインマンとマッキントッシュフィロソフィーのコラボ商品です。レースアップシューズなのに防水仕様という珍しいタイプで、すごくオシャレです。また、この商品も底、甲革どちらも合成なので価格が安いです。オシャレブランドとは思えない値段なので、気になる方は一度調べてみてください。
雨の日はレインシューズを履きましょう
やはり雨の日はレインシューズを履きましょう。晴れの日用の良い革靴をダメにするのはやはりもったいないですし、雨の日は雨の日でオシャレな靴を持っていると気分も上がりますからね。靴下までぐっしょり濡れているよりもはるかに仕事がはかどることでしょう。 仕事中の気分まで気を配るのがプロのやることです。雨の日用のレインシューズ、ぜひ検討されてみてください。
この記事へのコメントはありません。