sponsored link

ブログで売り上げを高めるために必須なプロフィール欄の書き方

sponsored link

あなたのブログにプロフィール欄はありますか?
 
 
「はじめまして。◯◯と申します。
このブログの管理人をやっています。
普段はしがないサラリーマンですが、仕事で気付いたことや、日々の暮らしで思ったことなんかを色々と書いていこうと思います。
よろしければブックマークして下さい」
 
 
なんてプロフィール欄を書いているのなら、そんなもの今すぐ消して下さい。

毎日の記事を真剣に書いていても、プロフィール欄が適当では読者は離れていきます。
「何だこの人。普通のつまんないプロフィールだな」
と思われて、せっかくの記事までつまらないという印象込みで見られてしまいかねません。

ブログに限らず、サイトであれ、名刺であれ、交流会であれ、プロフィールは必須なものです。

例えば交流会で自己紹介をする時、他の人が
 
 
「えーと、△△と言います。
都内の中小企業でサラリーマンをしています。
いつかは独立して家族を養えればなぁと思っているんですけど、なかなか難しいものですね。
何かいい副業の話とかあったら教えて下さい(笑)」
 
 
なんて言ってる人がいたら、あなたは話しかけませんよね。

「こいつと知り合いになっても、こっちが得られるものなんて何も無さそうだ」
と思って名刺交換すらしないでしょう。

それほどにプロフィールというものは自分の印象を左右させてしまうものなのです。
では、逆に相手に興味を持たせて、ブログなどの売り上げを増やすためのプロフィールとはどのようなものなのか?

今回はプロフィールの作り方、そのテクニックについてお伝えしようと思います。

 

 

1 弱み

 
【実は3年前まで借金生活でした。
毎日もらってきたパンの耳をかじって生活するような有り様です。
でも今ではそこから這いあがり、今ではマンションを一括購入できるような収入を得られるまでになりました】

自分の弱みを見せると相手は共感して、信頼してくれます。
親近感が湧いて、相手との距離を近く感じはじめます。
そして「いったいこの人に何があったのか、ぜひ知りたい」と興味を持ってくれるのです。

実際に人と会うときですら信頼を得るのは容易ではありません。
まして、顔の見えないネットで人の信頼を得るというのは、相当難しいことです。

そこで、本当は見せたくない【弱み】をさらけだす。
「全て包み隠さず話します」というアピールです。
だからこそ、顔の見えないあなたを信頼してくれるのです。
 
 

2 権威

 
あなたの読者は「この人の話は、本当に聞く価値があるのだろうか?」という目で見ています。
その疑いを晴らすには【実績の証明】や【専門性】を見せることが効果的です。

これが成功すると【信用】【信頼】が生まれます。

以下の2つの文を見て下さい。

 
・ダイエット器具を販売しています
・これまで100人以上のダイエットを成功させてきたダイエット器具を販売しています
 

後者のほうが実績があるので、信頼度は高くなるはずです。
 

・綺麗に痩せるためのダイエット教材です
・くびれを作るための教材です
 

後者のほうが専門性があり、興味をひきやすくなります。

このように、あなたのこれまでの権威や専門性を見せることで、あなたに対する信頼度がアップします。
 
 

3 理念

 
ビジネスには、必ず応援する人が必要です。
あなたのビジネスを応援したくなる気持ちを持ってもらわなければなりません。

そのためには、あなたの心にある理念や想いを語ることが必要です。
 

・どんな目的で事業をしているのか
・誰を喜ばせたいのか
 

などを語ると、読者にも共感が生まれ、信頼してくれます。
応援する人が現れるようになります。

これによって人とのつながりが一気に増え、支援者が次々と現れるようになります。
 
 
 

ではこれらを踏まえて、このブログの管理人のプロフィールをご覧ください。
 
 
どこにでもいる若手実業家:Mr.Kこと「こういちろう」

ビジネスハック管理人Mr.K
雇われの身としては決して優秀ではなく、
ヤフーを、ヤホーと呼んでたような
インターネット後発組にも関わらず
会社員として搾取され疲弊する毎日に疲れ、思わず起業した過去を持つ。

当時、120円のコンビニおにぎりすらも
買えなかった金銭状態だったにも関わらず
リストマーケティングを突き詰めた結果、
わずか2年弱で、
粗利益率は低く見積もって80%以上、月商数百万円を
従業員0人、パソコン一台だけで
毎月たたき出すという
「超」安定企業の経営者&実業家。

年々厳しくなっている
メガバンクの法人口座開設や、
大手デベロッパーが管理する
都心の超高級タワーマンションの入居審査を
設立初年度わずか数ヶ月で
すんなり通過したことからも
社会的信用度が高いことがうかがえる。

現在はお金にも時間にも場所にも縛られず
好きなコトを仕事にして
働く時間を減らして売上を増やす
安定的な黒字経営を続ける
「非常識な起業経営術」の指導と

時にはエグい発言を織り交ぜながらも
歯に衣着せぬ物言いで
起業・経営・マーケティングの本質を語る
「メルマガ」を発行中。

特に「メルマガ」は業界でも定評があり
海外在住日本人読者や、
年商億越え起業家の読者も多数抱えるほどに。

趣味は温泉巡りと
美味いもの巡り。

「食べたいものは食べたい時に食べる」
「目覚まし時計のない生活」をモットーに、
エンゲル係数高めな自由な生活をエンジョイ中。

そんなどこにでもいる普通の若手起業家・実業家である。

現在、ビジネスハックをご覧になるユーザー限定で
かつての自分の様に、
時間にもお金にも追われているけれども
どうすればいいのかわからないという方に向けて
起業支援・副業支援の社会的活動の一環として
自身の「決して飽和することのない」
最新ビジネスモデルを特別に無料プレゼント中。

ビジネスハックを通して、より充実した毎日を
多くのネットユーザーが過ごせるように
少しでも社会貢献できればと考えています。

 
 
※ 画像付きのプロフィールはこちらをご覧ください
 ↓↓
管理人のこういちろうって?脱サラして自由を手にした若手実業家の過去と今
 
 

いかがでしょうか。

・弱み
・権威
・理念

この3つの要素が含まれていることがお分かり頂けたと思います。
強力で印象に残るプロフィールは読者の心をつかみ、人とのつながりを増やしてくれます。

あなたのブログも是非、プロフィール欄にこだわってみてください。

sponsored link

P1010019_Rあなたが資格試験に絶対合格するための思考法8つ

246_1_pc_large昇進・転職に有利!社会人に人気のある資格試験トップ10

関連記事

  1. okane

    ヤフオクで落札率を向上させる4つの手法

    ヤフオク転売今回は、ヤフオクについて解説していきます!「せどり」をしている人を「…

  2. nkj56_lsizenooyouhuku_tp_v

    中古品を売ることで小遣いをコツコツと増やす方法

    家に使わなくなった中古品はありませんか?あなたの家には使わなくなった中古品はありませんか…

  3. 一部

    サヤ取りビジネス基礎知識を解説

    サヤ取りビジネス『サヤ取りビジネス』はインターネットビジネスの中で最も再現性が高く、…

  4. kaisyahukugyo6

    会社員が副業するときの基礎知識

    厚労省によると、老後の生活に3000万円は必要だそうです。老人が2人で暮らすにしても、月に23万…

  5. 20120927_198352

    ただ書くだけでは人は来ない、集客できる強いブログの作りかた

    ビジネスや、あるいは副業としてブログを書いている人も多いと思います。そのブログは人が集まるブログ…

  6. 探す

    せどりに興味あるけど実際の仕入はどうやってるの?

    せどりの仕入れってどうやってるのか?せどりに興味があるけど、どうやって仕入れをしているの…

  7. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak23_soudapon20140503

    会社員の副業にオススメなビジネスは、これだ!

    最近では、景気が上向いているように言われていますが、会社員をしていては、将来…

  8. 金

    合法的にお金を貰いながら ビジネスど素人から脱却する手法

    会社の給料以外に臨時収入が月2回普通、何かを学ぶときは最初にお金を払いますよね?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP