sponsored link

デジタル手帳デビューにおすすめサービス5選!2018年注目のサービスを公開!

sponsored link

今回は2018年に使いたいデジタル手帳を紹介していきます。2018年にはデジタル手帳デビューしたいという人も多いはずです。しかし、デジタル手帳と言えば、種類が非常に多いですよね。そのため、どのサービスを使おうか迷ってしまい、使い始められずにいる人も多いはずです。しかし、現在ならスマートフォンが大画面化して使いやすくなり、また、デジタル手帳のサービスも使いやすいものが非常に多くなってきました。今回おすすめのデジタル手帳サービスを5つ紹介していきます。ぜひ参考にして、2018年はデジタル手帳デビューをしてみましょう。

デジタル手帳おすすめサービスその1:無料でシンプル・高機能なGoogleカレンダー

スクリーンショット 2017-12-20 13.28.47

最初に紹介するのが、Googleが提供する「Googleカレンダー」です。Googleカレンダーはスマホ普及前からも存在していた、老舗のデジタル手帳サービスです。無料で使え、シンプルながら高機能なため、非常に人気の高いサービスになっています。

Gmailを使っていたり、Androidスマートフォンを使っている人なら誰でもすぐに使い始めることができます。GmailのアカウントでGoogleカレンダーのWebページやアプリにログインすれば、すぐにでも使い始めることができます。

シンプルにスケジュールを登録するだけでも良いですし、様々な機能を便利に使うこともできます。スマートフォンならリマインダー機能を使うことで、スケジュールを忘れてしまうことを防げます。また、共有機能を利用すれば、グループやチームでスケジュールを共有できます。メンバーへの連絡にも非常に便利なデジタル手帳サービスです。

デジタル手帳おすすめサービスその2:Apple製品を愛用するならiCloudカレンダー

スクリーンショット 2017-12-20 13.29.16

次に紹介するのが、Apple社のiCloudカレンダーです。iCloudカレンダーはGoogleカレンダーと機能はほとんど同じで、また、無料で利用することができるサービスです。大きな違いといえば、Apple社のサービスであるため、Appleの製品、iPhone、iPad、Macとの相性が非常に良いことです。

パソコンをMac、スマホをiPhoneなど、Apple製品に統一している場合はGoogleカレンダーよりもiCloudカレンダーをおすすめします。

デジタル手帳おすすめサービスその3:スケジュール機能とToDo機能を同期することができるライフベア

スクリーンショット 2017-12-20 13.29.37

次におすすめするのが、ライフベアというサービスです。ライフベアの大きな特徴は、スケジュール管理、メモ、カレンダーの全てが1つのアプリでできてしまうことです。GoogleカレンダーやiCloudカレンダーの場合、ToDoを管理する機能が乏しかったのですが、ライフベアの場合、ToDo管理やフリーメモも充実しています。

ライフベアの大きなメリットの一つに、ToDoとスケジュール機能が連携するところがあります。ToDoに日時を設定することで、それがカレンダーのスケジュールにも反映されるのです。従来のデジタル手帳サービスを使うと、スケジュールとToDoを別で管理する必要がありました。しかし、ライフベアなら、ToDoもスケジュールに設定できるので、管理が非常に楽になります。

デジタル手帳おすすめサービスその4:タスク管理中心ならTodoistに決まり

スクリーンショット 2017-12-20 13.29.56

スケジュール管理よりもタスク管理が中心になる人の場合には、Todoistというサービスがおすすめです。Todoistは手帳というよりもToDoリスト管理のためのアプリ・サービスなのですが、ToDoを管理するための機能が非常に豊富になっています。

プロジェクトを複数階層に分けることができたり、また、タスクやプロジェクトへのラベル付け、繰り返し機能、リマインダーなど、Todo管理に便利な機能が一通り揃っています。

UI(アプリやサービスの画面)もシンプルで現代風になっているので見やすいです。

ToDo管理を中心にデジタル手帳を使いたい人におすすめのサービスです。

デジタル手帳おすすめサービスその5:老舗のサービスならジョルテ

スクリーンショット 2017-12-20 13.30.10

私はまだ使ったことがないのですが、デジタル手帳のサービスとして黎明期から続いているジョルテというサービスがあります。私は使ったことがないのですが、評判も良く、非常に使い勝手も良さそうなサービスです。

様々なスケジュール管理機能、また、キャラクターデザインでの利用など、ビジネスでもプライベートでも、どちらにも使いやすそうなサービスです。GoogleカレンダーやiCloudカレンダーになじめなかったら試してみる価値のあるサービスだと思います。

まとめ:デジタル手帳サービスは迷ったら使ってみる!

デジタル手帳サービスの多くは、簡易機能版を無料で利用できます。また、有料利用の場合でも、月額制で1ヶ月から試せるサービスも多くなっています。そのため、迷ったら使ってみるくらいの気持ちで利用するのがおすすめです。ぜひ、あなたにとって使いやすいサービスを見つけてみてください。

あなたにおすすめの記事

2018年はデジタル手帳デビュー?メリットデメリットを公開
まだ間に合う!?2018年おすすめアナログ・紙の手帳5選

sponsored link

5edcc8e3e952dde934aa316211b9e3ba_sまだ間に合う!?2018年おすすめアナログ・紙の手帳5選

ec29b40837fa1ba2440cee3b5937b330_sビジネスにもプライベートにも使える手帳の便利技5選を公開!

関連記事

  1. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-LIG_kanbadega-dosurudansei

    仕事の人間関係がトラウマに⁉︎フラッシュバックさせない克服方…

    仕事でミスをしたことがトラウマになってしまったり、深く傷つくほど上司に怒られたこ…

  2. 0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

    仕事の判断力がない人必見!簡単に的確な判断力をつける方法とは

    人生は普段の何気ない生活から仕事やその後に大きな影響を与えるものまで、私たちは決…

  3. 57f5f454e9aa0cbe2f855994e6a2d530_s

    コピーライティングの基礎「行動心理」

    人間の行動心理を学ぼうあなたはコピーライティングの基礎って、なんだと思いますか?疑問文の…

  4. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YOTA86_purezenok15135259

    仕事が楽しいと思って取り組んでいる人の共通している特徴

    楽しいと思いながら仕事をしている人ってどれぐらいいると思いますか?社会人500人を対象に「仕事と楽し…

  5. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-AL1023majigao20140830131905

    ゆとり・さとり世代の教育係りは成長の好機!新人教育のコツと心構え…

    新人研修もそろそろ終わり、ついこの間まで学生だった新入社員たちがそれぞれの部署に…

  6. 359839307b6f4ced3a53cfa06eaea0e3_s

    脳は疲れないって本当?脳が疲れたと感じる3つの原因

    脳みそは疲れ知らず!?あなたは勉強や読書、パソコンを使った頭脳労働をしていて、「なんか脳が疲れて…

  7. 74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s

    2018年はデジタル手帳デビュー?メリットデメリットを公開

    そろそろ来年の手帳を決めないと!まだ来年の手帳が決まらずにそんな風に焦っている人も多いのではないでし…

  8. N112_sukejyurucyouseicyu_TP_V

    営業マン必見!!営業に使える心理テクニックまとめ

    営業の仕事をしていて思うことは、やはり契約をたくさん取りたい、営業成績を伸ばして社内で一番になりたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP