sponsored link

30代以降で後悔しないために20代でやっておくべき5つのこと

sponsored link

20代と言えば、様々な経験を積むことができる世代です。ビジネスでも勉強でも、プライベートでも、初めての経験も多く、生きているだけで多くの発見があります。そんな20代の中でも特に経験を積んでおくべきこと、必ず経験しておきたいこと、というのがあります。

今回は20代のうちに経験しておきたいこと、20代のうちに絶対に経験しておくべき事を5つ紹介していきます。20代でどんな経験をするかで今後の人生、30代、40代をどんな風に過ごしていけるかが決まっていきます。ぜひ、今回紹介する経験を積み、貴重な20代を有意義に過ごしていきましょう。

何かしらの成功を経験し、成功体験を積んでおく

S20170330435914_TP_V

20代のうちに小さなことでもいいので必ず成功体験を積んでおきましょう。失敗は成功の元という言葉がありますが、失敗ばかりを積み重ねていても大きな成功につなげることはできません。失敗は成功の元であると同時に、成功は成功の元でもあるのです。
小さな成功体験を積み重ねていくことによって、最終的に大きな成功につながっていきます。どんな小さなことでも構わないので、「成功した」という体験が次の成功への自信につながっていくのです。

取り返しの付かないような大失敗も経験しておく

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-tsuruno34

大きな失敗、取り返しの付かないような大失敗も成功体験と同様に20代のうちに経験しておくようにしましょう。20代の失敗というのは、今後の人生でいくらでも取り返しのつくことばかりです。30代になると結婚をして家庭ができたり、40代になれば自分の人生だけでなく、子供の人生も考える必要が出てきます。しかし、20代というのは非常に身軽です。人によっては結婚をしているかもしれませんが、多くの場合は独身で、失うものがほとんどないはずです。

また、20代でする失敗というのは、30代や40代での失敗と違い、大きな失敗になることが少ないです。仕事に関する失敗をしたとしても、サラリーマンなら上司に助けてもらうことができますし、起業していたとしても会社の規模がまだ大きくなく、取り返しの付かない失敗になることはありません。20代で大きな失敗をしようとしても、たかが知れているということです。

仕事だけでなく、恋愛の経験も積んでおく

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

私たち人間は社会の中で生きている人間です。そんな人間が成長するには人との付き合い方が必要不可欠になります。そんな人間関係の中でも、私たちを大きく成長させてくれるのが、「恋愛」です。男女平等が叫ばれていますが、男女で価値観が違ってくるのは当たり前のことです。そんな異なる価値観に触れることによって、私たちは大きく成長することができるのです。恋愛によって傷つくことも多いかもしれませんが、必ず今後の人生に大きな影響を及ぼす経験になるはずです。

映画や本を読み、多くの価値観に触れておく

life_66_mika

恋愛意外にも、人生に深みをもたらす経験として、多くの映画や本に触れる、という方法があります。物語性のある映画を観たり、小説を読むことによって、私たちは他人の人生を疑似体験することができます。通常は多くの時間やお金をかけることによってしかできない経験を、数時間程度で疑似体験することができてしまうのです。

また、ビジネス書や自己啓発書を読むことでも多くを学び、人生に深みを増していくことができます。ビジネス書や自己啓発書に書かれている内容は、著者が多くの時間やお金を費やすことによって経験したことです。私たちは本を読むだけで、そんな貴重な体験をすることができます。

お手軽に多くの経験を疑似体験し、多くの学びを得ることができる映画や本を20代のうちにできる限り多く触れておきましょう。必ず30代以降の人生において、役に立ち、また充実した人生を送ることができるようになるはずです。

基本的なビジネスマナーは必ず20代のうちに身に付けておくこと

ba47ba84f5003d830581c9ba7f7b7486_s

どんな仕事に就くにしても、基本的なビジネスマナーというのは存在します。基本的なビジネスマナーは必ず20代のうちに身に付けておきましょう。ビジネスメールの書き方、名刺交換の方法など、サラリーマンで生きていこうが独立起業しようが、営業だろうが技術職だろうが必ず必要になるビジネスマナーです。

20代のうちならこのようなビジネスマナーを知らなくても、怒ってもらえて、最終的には教えてもらえることだってあります。しかし、30代を過ぎても身に付いていなければ、会社では役に立たないお荷物社員、独立していれば誰からも相手にされずに廃業することになります。必ず間違いが許される20代のうちに基本的なビジネスマナーを身に付けておくようにしましょう。

20代は30代以降を決める人生でも重要な時期

AKANE072160353_TP_V

20代と言えば、学生気分も抜けず、また、自分で自由に使えるお金が生まれることから、遊びたくなる世代でもあります。しかし、それと同時に30代以降にどのような人生を送っていくのかを形作っていく重要な時期でもあります。遊ぶのもいいですが、今後の人生を充実したものにしていくためにも、ぜひ将来の自分に投資する時間も作っていくようにしましょう。

sponsored link

0c5f64d09b1d87be77b880bed1bb0bdc_s独立起業で成功する人の共通点・成功者の5つの習慣まとめ

2abe0263833f83dbde2adb968ec522f7_s仕事が早い人、仕事が早く終わる人の3つの特徴をまとめてみた

関連記事

  1. 1905eb1b45ef85dd3fca835d2be77d51_s

    内向的な性格は直す必要はありません!自信をもつことが大事です!

    あなたは自分の性格を把握していますか?人の性格は内向的な性格と外向的な性格に分けられますよね。内向的…

  2. 0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

    自己評価の低い人が自己評価を高くするための方法

    自分の意見を積極的に伝えることのできる人、失敗してもすぐに立ち直れるなどこのような人は、自分に自信を…

  3. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak25_kasennitatudansei

    仕事が原因で無気力な燃え尽き症候群になった時の対処・克服方法…

    仕事に打ち込んで頑張っていたある日、いつもと変わらず仕事に打ち込んでいたら、突然…

  4. ook161103154_tp_v

    仕事を効率化するにはマルチタスクはやめよう

    あなたは、マルチタスクと聞いてどんな印象を受けますか。業務を複数同時に進めてカッコいいビジネ…

  5. b7d3eeb49d19f6fdea5ea887a9c4c096_s

    激太りするだけじゃない!仕事のストレス太りが体に与える5つ…

    学生時代は夜更かしをして遊ぶことも頻繁だったし、社会人になってからの方が規則正し…

  6. 1000maiomeome_TP_V

    長期的目標を達成するためのやる気を維持する4つのコツとは?

    1ヶ月ぐらいの短期的な目標であればやる気を維持して多くの人が目標を達成できると思います。しかし1年以…

  7. pak25_kinnikuryouude_tp_v

    脳疲労は鬱の原因になります。脳疲労を回復させる4つの方法

    疲れが溜まっていませんか?十分な休息・睡眠を取っているのに体の疲れが取れていない、そんな状況が続いて…

  8. e593d0108972c8afca2146c1f240ae33_s

    クレジットカード(クレカ)審査に合格・通過・通るための3つのコツ…

    あなたは普段からクレジットカードを使っていますか?現金がなくても買い物ができますし、ポイントやキャッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP