お金持ちが実践している就寝前のたった1つの習慣

お金持ちの1日は前の夜の就寝前から始まる

pak86_asacyun20140125_tp_v

多くのお金持ちが実践しているある習慣をお伝えします。その習慣とは「夜、就寝する前に、次の日の予定を手帳やメモに書き出す」ということです。簡単過ぎて驚かれているかもしれませんが、これを真剣にやっている人はほとんどいません。逆に言えば、これを真剣にやれる人がしっかりと成果を出し続けている人なのです。

やることは最初にお伝えした通り、手帳かメモに明日の予定を書き出すことです。全然難しいことではありませんし、誰にでもできることですよね。それでは、次にこの行動をする必要がある理由についてお伝えします。

 

1日の終わりに次の日の予定をメモしておく

pak_genkanharuyo15180202_tp_v

 

朝起きてから、あなたはどういう行動をしますか?おそらく、歯を磨いて顔を洗って、朝食を取って…というような流れをまず行うと思うのですが、その後はどうでしょうか?「これからどうしようかな~」なんてことを考えている内に、やらなければならないことをせずに遊び始めたり、本を読みだしたりして無駄な時間を多く使っているといったことはありませんか?

そういった無駄な行動をしてしまう理由が「その日の予定が立てられていない」ということです。その日の予定が立てられていないから、何をやって良いか分からずあたふたしてしまいます。その間にも時間は過ぎて、結局残念な結果になってしまうことが多いのです。しかも、起きたばっかりのときの頭なんてよく働いてないことが多いので、決断できずに非生産的な行動を取ってしまうのです。

非生産的な行動をして迎える午後は憂鬱です。1日を無駄にしてしまった感が拭えませんし、そのままの流れで寝るまでダラダラして過ごしてしまう可能性大でしょう。ですから、就寝前のまだ頭がよく働いている時間帯に「次の日の予定を書き出す」という行動が大切なのです。

 

気分がアガるかも!おすすめの文房具・手帳

 

それでは、今回は実際に私が使用している文房具と手帳をお伝えします。デザインや機能が良いので、気に入っていただけたら使用してみてください。多分気に入っていただけると思います。

 

・モレスキンの手帳 方眼入り

 

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ポケット MM712 黒

新品価格
¥2,160から
(2016/9/22 19:55時点)

有名なモレスキンの手帳です。少し値は張りますが、購入して良かったと私が個人的に感じている商品です。というのも、中身はシンプルな方眼ノートなのですが、つくりがしっかりしていて、何よりデザインが素晴らしいのです。少し艶のある黒いカバーは、きっと仕事ができる人感を演出してくれるでしょう。

手帳にお金をかけるのは理解できないとよく言われますが、私はよく使うものにはお金をかけるべきだと考えて購入しています。実際、デザインの良い高級な手帳を使用していると、もっとその手帳を使いこなしたいという気持ちが出てきて、仕事も捗るようになりますよ。

 

・ラミー サファリ 万年筆

 

LAMY ラミー 万年筆 サファリ ブラック ペン先サイズ:F(細字) L17-F [並行輸入品]

新品価格
¥2,100から
(2016/9/22 19:56時点)

こちらは最近人気のサファリの万年筆です。手帳と合わせて、私は万年筆もブラックにしています万年筆の中では低価格ながら、書き心地はそこそこ良いです。モレスキンの手帳と一緒に使用するとものすごく気分がよく、「仕事しよう」という気分が出てきます。低価格ゆえに、万年筆初心者の方にもオススメですよ。

 

良い1日を送るためには準備が必要です

max16011508_TP_V

良い1日をすごしたいのであれば、前日からの準備が必要です。再度お伝えしますが、朝起きてすぐは頭が働いていません。そんな中で決断するのは難しいので、前日から準備をしておいて、朝起きたらその通りに実行していくのが良いでしょう。

お金持ちの人は本当にこれを実践しています。結局、こういったことを知っても実践しない人が多いですが、お金持ちたちは実践力がものすごいので、自分のためになると思ったことは愚直に実行します。そういったところを見習って実践していくと、結果も良い方向へむかうでしょう。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Macを使うことがネットビジネスで稼ぐことに繋がるわけとは

  2. アンカリング効果を活用して仕事で最大限の力を出す

  3. セミナーを受講した時の勉強効果を高める3つの方法・やり方

  4. 不器用で要領が悪い自分を変える!要領よく仕事のできる人になる方法

  5. ムダな心配を消す技術

  6. 勝ち癖がつけば全て上手くいく⁉︎仕事での負け癖を克服する方法とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。