sponsored link

仕事が早い人、仕事が早く終わる人の3つの特徴をまとめてみた

sponsored link

仕事が早い人ってかっこいいし、憧れますよね。自分も仕事を早く終わらせられるようになって、早く帰れるようになりたい!もっと仕事の量を増やして勉強をしたい!そんな風に考えたことはありませんか?

実は、仕事が早く終わる人、仕事が早い人には共通した特徴があります。もちろん、ある程度の才能や能力も関係してきます。しかし、才能や能力意外にも、ちょっとした工夫や時間の使い方によっても仕事を早く終わらせることができるようになります。今回は仕事が早い人、仕事を早く終わらせられる人の特徴を3つ紹介していきます。仕事が早い人の特徴を真似することによって、仕事が早くできるようになっていきましょう。

仕事が早い人は仕事に取りかかるまでの時間が短い、スタートダッシュが早い

2abe0263833f83dbde2adb968ec522f7_s

仕事が早い人は何も作業のスピードが速いから仕事が早く終わるのではありません。仕事を始めるまでの時間が短く、仕事が決まってから取りかかるまでがものすごく早い結果、仕事が早く終わるのです。何の仕事をやるかが決まったら、あれこれ考える前に、最低限の準備をしたら仕事に取りかかり始めるのです。とにかく仕事を始めてみて、仕事を進めていく中で工夫して、さらにスピードを上げていくのです。

仕事が遅い人は仕事を始める前に考えて過ぎてしまっている

逆に仕事が遅い人、いつも仕事が終わるのが遅い人の場合、仕事をスタートさせるまでの時間が長いのです。仕事を早く終わらせたい、完璧な状態に仕上げたい、そんな風に考えてしまいます。結果的に、仕事を始めるまでの考える時間が長くなってしまいます。そして、最終的に仕事が終わるのも遅くなります。

実際に進めながらベストな方法を探していくのが結果的に最も早い

どんな方法で仕事が最も早く終わるのかなんて、実際に仕事を始めてみないと分かりません。進めていくうちに上手くいった方法を残し、うまくいかない部分は改善点を探していくのが最も効率的で仕事を早く終わらせることができるのです。仕事が早く終わる人はこのことを理解している、または意識していなくても自然とこの考え方で動いているので仕事が早く終わるのです。

他の人が仕事をしていない時間を選び、集中的に仕事に取り組んでいる

0081025c02d7d5b4bb15c2117d14000e_s

仕事が早い人、仕事が早く終わる人は他の人が休んでいる時間や遊んでいる時間、食事をしている時間などを利用して効率的に仕事を進めていきます。他の人が仕事をしていない時間帯に仕事を進めていくことによって、相対的に仕事が早く終わるように見えているのです。また、他の人が仕事をしない時間に仕事をするのは、実は効率的に仕事を進めることができるのです。

早朝出社や休憩時間に仕事を進めることで仕事の時間を確保することができる

仕事が早い人といのは、他の人が仕事をしていない出社前の時間や休憩の時間を利用して積極的に仕事を進めています。出社前の時間に前倒しして仕事を進めたり、誰も仕事をしていない休憩時間に仕事をすることによって、同じ量、同じ能力で仕事をするにしても、結果的に仕事が終わる時間だけは早くなるということなのです。

他の人が仕事をしていない時間はスムーズに仕事が進む

特に会社員として仕事をしている場合、他の人が仕事をしていない時間に仕事をすると、仕事がスムーズに進む環境を確保できます。コピー機をはじめ、共用で利用するコンピュータがある場合など、全員が仕事をしている時間には列ができたり、すぐに使えない可能性が出てくる道具があります。しかし、他の人が休憩に行っている間なら、自分しか利用する人間がいないから、待ち時間がなく、スムーズに仕事が進むのです。他にも、自分だけが仕事をしているので、静かに集中できる環境を確保できるなど、仕事を早く進めるにはベストな環境になるのです。

仕事に関係のない行動や作業もはやくすることによって結果的に仕事も早くなる

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK85_tosutool20140830

仕事が早い人は仕事だけが早いのではありません。日常生活の行動や家事など、仕事に関係のないことすらも素早く動いています。歩くスピードを早めてみたり、食後の片付けを早くするなど、どんなことでも素早い行動を取るのです。

早い時間感覚になれることができる

日常生活や家事を始め、全ての行動を素早くすることによって、自分の中の時間の流れがはやくなっていきます。歩くスピードを早めれば、速く歩くのが当たり前になり、遅いことが気持ち悪くなってきます。そして、歩くことだけでなく、結果的には全ての行動を早くしないと気持ち悪くなってしまうのです。

単純にムダな時間が少なくなって仕事が早く終わる

全ての行動を早くすることができれば、仕事に利用できる時間、仕事のことを考えられる時間を増やすことができます。日常の中で歩くスピードを早め、片付けをすぐに始めるようにできれば、仕事中の行動も同じように早くなり、早く取りかかることができるようになります。その結果、仕事が早い人、仕事を早く終わらせることができる人になることができるのです。

仕事が早いのは才能ではなく仕事への姿勢や取り組み方

仕事が早く終わる人は仕事をする能力があるだけではなく、時間の使い方や普段の行動を工夫して取り組んでいるのです。才能や仕事の向き不向きは多少あるかもしれません。しかし、それだけで仕事のスピードを大きく早めることができるのは一部の才能がある人間だけです。ずば抜けた才能がなくても、これらの工夫次第でいくらでも仕事のスピードを早くすることはできます。ぜひ、今回の記事を参考にして仕事のスピードを早めてみてください。

あなたにおすすめの記事

30代以降で後悔しないために20代でやっておくべき5つのこと
独立起業で成功する人の共通点・成功者の5つの習慣まとめ

sponsored link

2be7525faa4bebfadf1f33be37e0a63f_s30代以降で後悔しないために20代でやっておくべき5つのこと

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-OOK3S0520140830182047仕事が遅いのはなぜ?仕事が遅い人の特徴や原因のまとめ

関連記事

  1. MAX98_yattazeyossya20140531_TP_V

    モチベーションを維持することでネットビジネスが継続できます。モチ…

    ネットビジネスで成功するための秘訣はなんといっても継続することです。継続することができれば成功に近づ…

  2. gori9V9A8414_TP_V

    サービス残業をしないための仕事を早く終わらせる4つのポイント

    仕事をするスピードが遅いと定時までには仕事が終わりません。そうなると仕事を終わらすためには、残業をし…

  3. OOK785_yoituburete_TP_V (1)

    昼食後の眠気への3つの対策・対処方法まとめ

    今回は昼食後に襲ってくる強烈な眠気への対策方法、対処方法を3つ紹介していきます。昼食後の眠気、本当に…

  4. pak93_kokubanimadesyo1063_tp_v

    ロジカルシンキングを最短距離で身につけ論理的思考を使いこな…

    ロジカルに物事を考えることは、日常生活はもちろんのことビジネスシーンではとても重要になってくるも…

  5. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-al1022nekutaisimeru20140830130211

    好きなことをしてやる気を出すための3つの方法

    どうしてもやる気が出ないときはありませんか?普段、仕事をしているときにどうしてもやる気が…

  6. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK85_tosutool20140830

    寝起きが悪くて起きれない⁉︎寝坊で遅刻を絶対しない対策方法と…

    朝、早くても自分の決めた時間に起きることができる人と、決めた時間よりも大幅に遅れ…

  7. a0002_010188_m

    生き金と死に金、2つのお金の見分け方とは。

    お金を賢く使えてますか?世の中には、お金の使い方が上手な人もいま…

  8. pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_v

    口臭エチケットを意識している人は、ビジネスも人間関係もうまくいく…

    あなたの気になる臭いといえば何ですか?汗の臭いやタバコの臭いを思い浮かべると思います。ビジネスマンを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP