sponsored link

外でパソコン作業をする場所ならここがおすすめ!【ノマドワーカー必見】

sponsored link

こんにちは。用事があって外出したのに、何かしらの事情により待ちぼうけを食らってしまう、ってことありますよね。公共交通機関の遅れや渋滞などを懸念して早めに出発したのに早く到着しすぎた。約束相手の都合によって予定の時刻が後押しになってしまった。そんなことってあると思います。

そうなると、どうしても余った時間が無駄に感じ、何かしら作業をしたり、溜まってしまった仕事を少しでも進めたいと思いますよね。私も先日、2つの予定があり外出したのですが、1つ目の用事が早く終わりすぎたため、2つめの予定までに1時間以上の待ち時間が発生してしまいました。ちょうどその時パソコンを持っていて、少しでも進めておきたい作業があったので、いい作業場所はないかな、と思っていました。

今回は、外で空き時間ができてしまった時に、パソコンを開いて作業もできる、おすすめの作業場所を紹介していきます。全国に展開しているカフェやファーストフードのチェーン店になりますので、ぜひ、参考にしてみてください。

1時間以内、短時間の作業ならマクドナルド(マック)がおすすめ!

a294159b1cf5b48044fb4739502a3f93_s

最初におすすめするのが、マクドナルド、マックです。マックといえばApple社のパソコンもマック(Mac)ですが、ここで紹介するのはファーストフード店、ハンバーガー屋さんの方のマックです(笑)マクドナルドは1時間以内、短時間の作業をするのにおすすめの作業場所になります。

マクドナルドなら100円で店内を利用することができる

マクドナルドの場合、コーヒー1杯100円から注文することができます。特に都心の場合、時間を潰すためにカフェに入るにも、ドリンク1杯でけっこうな金額が必要になってしまいますよね。一般的なカフェでも500円前後は当たり前、グレードの高いホテルのラウンジなどともなれば、コーヒー1杯で1,000を超えることもザラにありますよね。そんな中、マクドナルドならコーヒー1杯100円で利用することができ、また、電源を確保できる席が用意されている店舗も多くなっています。

長時間の利用には不向き

ただし、マクドナルドの場合、長時間の利用には向いていません。電源を確保できる座席が、長時間利用するには座り心地が良くないからです。以前、自宅で作業に集中できないことがあり、近くのマクドナルドで気分転換も兼ねて作業をしようと思ったのですが、電源を確保できる座席が堅い、プラスチックの素材でできている椅子だったんです。それに、背もたれもありませんでした。もちろん、店内にはソファの座席もあるのですが、お喋りや食事を楽しむお客さんのための座席になっているので、電源を確保することができません。つまり、座り心地が良く、作業環境も整った座席を確保するのが難しく、長時間の作業には向いていないのです。

スターバックスなら長時間パソコン作業をする時も快適に過ごすことができる

416f75265ff2e6f99d516cc7d5413ced_s

1時間以上など、長時間の作業をしようと思った場合には、スターバックスコーヒーがおすすめです。マクドナルドと比較すれば若干値が張りますが、最安のコーヒーなら税別280円で店内に入ることができます。また、2つの理由から長時間の作業をするにはおすすめの場所になります。

長時間のパソコン作業に向いている座席が多い

スターバックスの座席は長時間座っているのに向いている座席が多くなっています。また、最近はスマートフォンやパソコンの利用を想定し、多くの座席で電源を確保できるようになっています。先ほどのマクドナルドがファーストフード店で、「時間がない中で美味しい物が食べられる」ことが目的であることに対して、スターバックスの場合には「美味しいコーヒーと快適な時間を過ごす」ことが目的になっているのでしょう。そのためか、店内には座り心地が良く、かつ電源も確保できる座席が多くあります。

ワンモアコーヒー(One More Coffee)で2杯目のコーヒーを100円で注文できる

スターバックスでは、ドリップコーヒーを注文した時のレシートを持っていくことによって、2杯目のコーヒーを100円で注文することができます。1時間を超えて作業をしていると、どうしても2杯目のコーヒーを飲みたくなってきますよね。そんな時も、スターバックスなら2杯目のコーヒーを100円で注文することができます。これは、「ワンモアコーヒー(One More Coffee)」というスターバックスのサービスです。同じサイズのドリップコーヒー、同日中の注文に限り、2杯目のコーヒーを100円で注文することができるサービスになっています。長時間作業をしていて、コーヒーが恋しくなっても2杯目をお手頃価格で注文することができるのです。ちなみに、このワンモアコーヒー(One More Coffee)は国内のスターバックスならどの違う店舗に行っても、レシートを提示することで利用することができるサービスになっています。

ルールを守り、お店や他のお客さんに迷惑をかけないのが大前提

YUKA150912596015_TP_V

1杯目からコーヒーが100円で注文できるマクドナルド、長時間でも快適に過ごせるスターバックス、この2つの店舗をうまく使いこなすことで、外での作業を快適にすることができるはずです。特にオフィスに縛られることのないノマドワーカーの方々にもおすすめですね。

ただし、外での作業の場合には、お店や他のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう。カフェやファーストフードなどの飲食店は飲食をするための場所、そこで作業をさせてもらっているのですから、一人で多くの座席を占領したり、キーボードのタイピング音で周りに迷惑をかけることがないように、その店だけは要注意が必要になります。

sponsored link

893c661aa9cd045556a69039e9a18d00_s仕事や勉強、あらゆることに応用できるやる気の出し方

68305d48030168e86ec505380a1430a3_s憧れの東京に安く住むための3つの方法とは?

関連記事

  1. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak25_kasennitatudansei

    ノマドワーカーにおすすめの5つの作業場所

    自宅やオフィスで仕事や作業に集中できないあなたは自宅の仕事部屋やオフィスで仕事をしていて…

  2. 01

    ビジネスに最適なキーボードは何か?疲れないキーボードの選び方

    あなたは今日もパソコンに向かって仕事をしていることと思います。仕事でブログを書く、企画書を書く、…

  3. AdobeColorCC

    デザインに最適な10の配色ツール

    ホームページを作る時、パンフレットなどを作る時、どんな色を使えばいいのか?どんな色の組み合わ…

  4. 8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

    DRMを知らないようならネットビジネスじゃ稼げない

    DRMとはいったい何?あなたはDRMという言葉を聞いたことがあますか?DRMとは「ダイレ…

  5. taifu-0i9a5577_tp_v

    ノマドワーカー必見!稼げる人の雨の日の過ごし方

    ノマドワーカーの皆さん、雨の日はどう過ごしていますか?ノマドワーカーの皆さん、雨の日はど…

  6. 53756a534c29ca31c1419b6d3bdad741_s

    起業家として成功するために必要な3つの素質

    起業したからって必ず成功するとは限らない世の多くのサラリーマンの夢、それが起業して成功し…

  7. 05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

    サイトの第一印象は色で決まる!色が人に与える印象と効果

    売れるサイトを作るために重要なことってわかりますか?人を惹きつけるためのコピーライティングも重要です…

  8. TAKEBE160224560I9A0437_TP_V

    自信喪失をしてしまう原因とは?自信喪失から立ち直る3つの方法

    落ち込むことは誰にでもあることですが落ち込んでいる状態からどれぐらいで回復していますか?もし時間がか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP