sponsored link

ノマドワーカーにおすすめの5つの作業場所

sponsored link

自宅やオフィスで仕事や作業に集中できない

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-4

あなたは自宅の仕事部屋やオフィスで仕事をしていて、集中できないことってありませんか?ノマドワーカーのメリットには、好きな場所で、好きな時間に働けるというメリットがありますが、同じ場所で仕事をしていては集中力が切れてしまいますし、特に自宅だと、家族がいたり趣味や遊びのための物が置いてあったりして、集中できないことも少なくないはずです。

また、自宅だと気が緩んでしまいますので、睡眠不足だったり、少しでも体調が悪かったりすると、すぐにベッドや布団で眠ろうとしてしまいますよね。元から休むと決めていた日ならそれでも問題ないと思いますが、やるべき仕事が残っているのに、そのような状況になるわけにはいきませんよね。

今回は、自宅で仕事に集中できなかったり、眠ったりサボろうとしてしまう場合の対処法をご紹介します。

仕事・作業の道具だけを持って外で作業をする

05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

実は、そんな時の対処法は単純で、自宅やオフィスで仕事ができないなら、他の場所でやればいいだけの話なんです。仕事に必要な道具と貴重品だけをバッグに詰めていけば、他にやることがないので、嫌でも仕事や作業に手を付けることができますよね。ポイントは、本当に最低限の物だけを持って、作業の邪魔になる可能性のある物は全て自宅においていくことです。

また、外で仕事・作業をする場合、「人の目」にさらされるメリットもあります。自宅で誰もいない状況では、たとえ一日中眠っていたとしても、文句を言う人は誰もいませんが、外出先ではそうはいきませんよね。公共の場所で人目がある中で眠るわけにはいきませんので、必然的に仕事や作業をやることになります。

ノマドワーカーにおすすめの作業場所

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak25_kasennitatudansei

 

では、外で仕事や作業をする場合、どこに行けばいいのでしょうか?一般的にはカフェで仕事や作業をするノマドワーカーが多いですが、それぞれお店には好みがありますし、また、それぞれのお店の特徴によっても作業のしやすさは変わってくると思います。そこで、今回はノマドワーカーにおすすめの作業場所として、カフェを中心とした飲食店を5つご紹介します。ぜひ、あなたの好みにあった作業場所を探してみてください。

スターバックスコーヒー

まず最初に、スターバックスコーヒーです。スタバの愛称で有名ですよね。現在では国内47都道府県、すべてに店舗を構えていますので、都市部、地方問わずに利用できるようになりました。比較的落ち着いた客層が多いので、落ち着いて仕事や作業に取り組むことができるはずです。ただし、その分ドリンクやフードの値段が高いので、経済状況と相談して使う必要が出てきます。

ドトールコーヒー

次にドトールコーヒーです。スターバックスコーヒーと並んで有名なチェーン店ですよね。スターバックスコーヒーよりも全体的に値段が安いので、気軽に利用することができるはずです。客層についてもスターバックスコーヒー同様に、比較的落ち着いているので、あまり気が散ることなく仕事に取り組むことができるはずです。

マクドナルド

マック、マクドの愛称でおなじみのマクドナルドです。値段も安く、電源が用意されている席があるなど、一見ノマドワーカーの作業場所に向いているように感じます。しかし、1つ問題があります。ドリンクやフードの値段が安いために、年齢層の若い人たちの利用が多いことです。そのため、店内が騒がしくなることも多く、仕事や作業に集中して取り組めない可能性もあります。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツも有名ですよね。地方・都市部問わず店舗があります。ミスタードーナツを利用するメリットは、ホットのコーヒーやカフェオレのおかわりが自由なことです。1度注文してしまえば、店を出ない限り、何度もおかわりできますので、長時間滞在しやすい店舗です。

ファミリーレストラン

ファミリーレストランも作業場所として使うことができます。チェーン店の多くでは「ドリンクバー」を注文することができますので、こちらも長時間の滞在がしやすくなります。ただし、時間対や曜日などによっては、ファミリー層の利用が増えますので、店内が混雑し、騒がしくなってしまいます。利用する場合には、時間帯や曜日に気を付けるようにしましょう。

最低限のマナーを守りましょう

外出先で仕事をする場合には、素直にそのお店のルールに従うなど、最低限のマナーを守るようにしましょう。最近では、大学や高校が近くにあるカフェなどでは、店内での勉強等を禁止している店舗もあります。入ってみた店がそのような店舗だった場合は、素直に他の店を探した方がいいでしょう。

また、そうでない場合でも、混雑時にサービスのお冷やだけで何時間も席を占領するなど、お店に迷惑のかかる行為は避けるべきです。ビジネスで稼げる様になる人の共通点は、相手の気持ちを考えて行動できることです。「お客さまは神様」の時代はすでに終わっています。最低限、モラルのある行動を取るようにしましょう。

nomado

sponsored link

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook85_geisyun20131223ネットビジネスを成功させる正しいお正月の過ごし方とは

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_sアフィリエイトの生産性を上げる段取りの6つのポイント

関連記事

  1. e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s

    新MacBook Proはノマドワーカー向き?

    Apple社のノートブックコンピュータ、MacBook Proの新しいモデルが日本時間で10月28日…

  2. a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

    集客が最も稼げるビジネススキルだった

    お客さんがいないと物が売れないあなたはこの世で最も稼げる、金になるビジネススキルが何か知…

  3. coffee20160715235104_tp_v

    自宅で仕事をする人におすすめ!安いコーヒーメーカー3選

    まだ缶コーヒー買ってるんですか?ノマドワーカーのみなさんや、ノマド的働き方をしている人は…

  4. 6cb116d58dcf0410a59005378d3e80b6_s

    ノマドワーカー必見の仕事できる・はかどるカフェの選び方

    ノマドワーカーにとって、重要な仕事場所、作業場所の一つがカフェですよね。今回は、ノマドワーカーにおす…

  5. a344bdc1e90203aed99f005951a520dc_s

    MacBook Pro(2016)のUSB-Cやバッテリーの不便…

    2016年に登場し、大きな話題、注目を集めたのがMacBook Pro(2016)ですよね。前回まで…

  6. 犬

    1週間を8日に増やす秘密の睡眠法

    とにかく時間がないいや~忙しいですよね。時間が足りないなぁと感じることは多々あり…

  7. リーダー

    「起業家は夜型が多い」という噂を検証

    本当に『早起きは三文の徳』なのか?世間では朝方生活こそ正義のような感じですが、本当に早起…

  8. Break

    正しい休憩の取り方で、完璧にスケジュールを管理する方法

    あなたは一日に何時間働けますか?栄養ドリンクのCMソングではありませんが、即座に答えられなけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP