sponsored link

あなたのTwitterアカウントが凍結する理由とリスクを最小限にする方法

sponsored link

ネットビジネスをやっている人ならTwitterを知っていると思います。日本でのユーザーは今では4000万人に達していて3人に1人はTwitterのアカウントを持っていることになります。Twitterを運営していく上で注意したいのが凍結です。ビジネスで使っているならなおさら注意しておかなければなりません。凍結を100%回避することは不可能ですが凍結される理由を知ればリスクを最小限に抑えることはでます。凍結のリスクを最小限にするために凍結される理由をお伝えしていきます。

Twitterアカウントの凍結とは

oht79_koottaike_tp_v1

まずは、凍結とはどのようなことかというとユーザーがある一定の規制を守らなかった場合にそのユーザーに取られるアカウント停止措置のことをいいます。アカウントが使えなくなるということです。アカウントを複数持っていてそのうちの1つのアカウントが凍結するとその他のアカウントも連鎖して凍結する場合があります。最悪の場合は、所有しているアカウントが全て凍結されることもあります。こうなるとビジネスで利用している場合は、かなりの痛手になります。

 

Twitterアカウントが凍結される理由

question-mark-1460071938ehf

短時間での大量のフォローをする

最近は、フォローに関してかなり厳しくなっていて、一気にフォローをするとすぐにロックがかかてしまいます。これは不自然な行為で規約違反とみなされます。これを繰り返していくと凍結されます。1日にフォローできる上限も昔に比べるとかなり少なくなっています。今は、1日に20〜30フォローできる上限です。上限は今後も変動する可能性が大きいのでアカウント作成時に最初にフォローできる数を参考にしてください。

注意したいのがフォロー返しです。アカウントが大きくなってくると勝手にフォローされる数も増えていきます。そのアカウントにフォロー返しをしますが、フォロー返しといっても普通にフォローしているだけです。なので1日の上限以上にフォローしたらロックがかかります。最悪はフォロー返しいただけなのに凍結という結果にならないように気をつけてください。

ダイレクトメッセージの過剰送信

ダイレクトメールも手当たり次第送っていると凍結されてしまいます。これは、メッセージを受ける人がいるので不快なメッセージを色々な人に送っていると迷惑行為になり凍結されます。ダイレクトメッセージはコミュニケーションを円滑に進めるためのツールなので使い方に注意しましょう。

複数アカウントで多重投稿

これは、ビジネス利用している人に多いかも知れません。同じ内容のツイート文を複数のアカウントで同時投稿しているとスパム行為とみなされ凍結されてしまいます。普通に使っていれば複数アカウントで同じ内容のものが同時に投稿されるわけありません。これはすぐにバレてしまいます。この場合は多重投稿ではなくリツイートするようにしましょう。

ブロックとスパム報告

このブロックとスパム報告が凍結される一番の原因になります。関わり合いたくないと思ったユーザーにブロックをしてスパム報告をTwitterに通知します。アカウントを持っているユーザーなら誰かしらに多分されている行為だと思いますが、このブロックとスパム報告が異常に多いアカウントは凍結されてしまいます。それだけ他のユーザーを不快にして迷惑行為をしているからです。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-93

ブロックスパム報告されやすいアカウント特徴は

  • 業者アカウント
  • 属性が全くあっていないアカウント
  • 怪しい感じがするアカウント
  • アフィリエイトリンクしか呟いていないアカウント

大きく分けるとこのような感じになります。属性があっていないのはTwitterを始めたばかりだとよくあることです。アニメアカウントなのに見知らぬ人で野球好きの属性に全く関係ないアカウントをフォローしても、まずフォローは返してくれません。それどころかブロックされる可能性が高くなります。作成したアカウントの属性を考えてフォローしていくようにしていきましょう。

業者アカウント、怪しい感じがするアカウント、アフィリエイトリンクしか呟いていないアカウント、まずこれらのアカウントは何かしら被害を与えられるかもと考えてしまうからです。どちらにしろこのようなアカウントは不快な気分にさせてしまう可能性があります。Twitterは匿名だからといって怪しくていいわけではありません。しっかりとしたアイコン、プロフィールでしっかりと情報開示をしなければなりません。ビジネス利用は怪しさが出ることが多いになりますので気をつけてください。

ツールでアカウントを運営する

ツールでアカウントを運営している場合も凍結されてしまう場合があります。凍結対策済みと謳い文句に販売しているかも知れませんが凍結される条件もその時々によって状況が変わってきます。現実にここ数年でTwitterの状況も大きく変わってきています。それについてこれなかったツールは販売停止しています。ツールに頼らず運営する方法を模索していく必要があります。

 

まとめ

 

Twitterで凍結される大きな原因はこの5つになります。

  • 短時間での大量のフォローをする
  • ダイレクトメッセージの過剰送信
  • 複数アカウントで多重投稿
  • ブロックとスパム報告
  • ツールでアカウントを運営する

この中でも注意したいのがブロックとスパム報告です。このように凍結される原因がわかればリスクを最小限に抑えることができます。リスクを最小限に抑えてアカウント運営していきましょう。

 

sponsored link

4213e5a89a3d59288e018af3a83c3a2c_s睡眠不足解消!忙しいビジネスマンがするべき5つの習慣

a5f7cfd377a5a7c3542c5e65cac43153_s説得術の基本、古代ギリシャから伝わるアリストテレスの三段論法

関連記事

  1. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-mbp9v9a8418

    寝つきを良くして翌日の作業効率を3倍高める方法

    ネットビジネスで起業してすぐの頃は、もちろん毎日1日中集中して作業をしますよ…

  2. 5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_s

    ビジネスマンは情報収集を習慣化しなければならない

    情報発信をしていくには質も鮮度も高い情報を得なければならずこれは、とても重要なことです。常に最新の情…

  3. 7e943c1a1d6a42e193dfcba7e530965e_s

    忙しいビジネスマンの寝不足対処法

    仕事が忙しいと帰宅時間が遅くなり寝る時間が遅くなってしまいます。そうすると毎日が、寝不足になってしま…

  4. a0002_010913

    できるビジネスマンが使う、電子レンジについての裏技。

    仕事に忙しいビジネスマンなら、自炊はなかなかする時間がありませんよね。というより優雅に自…

  5. dc0b409318727c8becc620cb60472c6a_s

    読まれないブログを読まれるようにするには?

    ブログを情報発信するためにブログを書いていますか?ネットビジネスをやっているなら必要なものかと思いま…

  6. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-LIG_h_monitaringsurudansei

    ビジネスマンに必要なロジカルシンキングの基礎的な思考

    ロジカルシンキングは、ビジネスマンにとって必要な能力になっています。ロジカルシンキングを身につけるこ…

  7. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-miyako92_gakenokeiji20140727

    継続する力を身に付け目標を達成するための5つのコツ。

    継続は力なり。ダイエットしよう、資格を取得しよう、禁煙しよう、といっ…

  8. applecare

    MacにAppleCare(アップルケア)は必要か?

    Macといえば、根強い人気を誇るApple社のコンピュータです。外側のハードウェアから中のソフトウェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP