Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

誰も気が付かないやる気が出ない本当の理由

あなたのやる気が出ない理由、ご存知ですか?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuki150321280i9a4443

毎日毎日「やる気が出ない」と悩んでいる人は非常に多いです。この記事を書いている私でさえも時々「やる気が出ない」ことで悩んでしまいます。

やる気が出なくなると、仕事に手を付けられなくなり、仕事に手を付けられないことで罪悪感が湧いてきて、気分まで落ち込んだりします。こうなるともう負の連鎖、悪循環から逃れることは中々難しいです。段々と自信がでなくなってきて、この状態が数日続くと軽い鬱状態になってしまうことさえあります。

 

やる気が出ないことには理由がある?

b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_s

これはもともと私の疑問でもあるのですが、やる気が出ないことに理由はあるのでしょうか?

何かが起きたら、それが起きたことには必ず理由、原因があると言われています。例えば、仕事で何か失敗したら、それには必ず何かしらの要因があります。また、貯金ができないことにも、「まずもって収入が少なすぎる」「無駄遣いが多い」といったような理由があります。

このように、何かの事象にはたいていそれが起こる原因・理由があるのです。それでは、「やる気が出ない」ということにも理由があるのでしょうか?普通に考えると、色々挙げられますよね。例えば、「体力的にやる気が出ない」とか、「上司に怒られたばっかりで何もやっても怒られそうな気がしてやる気が出ない」とかです。

ただ、こういったことは本当にあなたの「やる気が出ない」理由なのでしょうか?

答えとしては「やる気が出ない」ことに理由はあります。ただ、今まで挙げた理由とは少し違います。

 

誰も気が付かないやる気が出ない本当の理由

4e17893db429968e851ea2f5b42e6524_s

誰も気が付かない「やる気が出ない」本当の理由とは、「習慣化できていない」ということです。

例えば、夜寝る前に歯を磨く時、「やる気が出ないので歯を磨けない」ということはありませんよね。ほとんどの人は寝る前にちゃんと歯を磨くと思います。それも何も考える事なしに。

仕事も同じです。歯を磨くのと同様に「当たり前のこと」に変えてしまえば、仕事をすることに関してやる気を必要としなくなります。最初は少し無理をしてでも仕事を実行してしまう方が、後々無理をすることなく仕事ができるようになって便利です。

ですので、「やる気が出ない」ことの対処法としては、やる気に関わらずとにかく実行回数を増やして毎日の日課に変えてしまうのがいいでしょう。

 

習慣を変えてやる気を必要ないようにしよう

nkj56_aozoraran-thumb-autox1600-15474

無事に行動できて、もともとやる気を必要としたことを習慣化できるようになるとすごくラクになります。一見矛盾しているようにも聞こえますが、最初無理した方が後々ラクになるのです。

というか、毎回毎回仕事をする前に「やる気を出す」ためにあれこれと試すのは時間がもったいないですよね。仕事をすること自体を当たり前にすることで、その無駄な時間をあなたの休みにも使えると思いますし、また結果にも影響してくると思います。

 

ちなみに…

7a8255da342a69ed5ad166ed354fcec3_s

ちなみに、もっと様々な「結果を出す」ためのマインドやテクニックが満載で、実行しやすい技術が豊富に載っている本を私は知っています。この本なのですが、とてもオススメです。

↓↓↓

億万長者になる技術が載っているビジネスマン必携の書とは…

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 仕事を前倒しで片付けるメリットと3つのコツ・やり方とは?

  2. ビジネスマン向けの効率的な上手な手帳の書き方・使い方

  3. 目が覚めても起きたくない!仕事の日の朝にストレスなく布団から出る方法とは

  4. ノマドワーカーが快適に仕事をするためのパソコンの選び方

  5. 忙しいビジネスマンの寝不足対処法

  6. 人望が厚い上司と人望がない上司の違いは接し方や考え方にある⁉︎

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。