sponsored link

ビジネスマンは何故ブログを書かなくてはいけないのか?

sponsored link

ブログ書いてますか?今は、ブログを始めるハードルはとても低く誰でも簡単に無料で始められますしいろいろな使い方もできますよね。例えば、お金稼ぎするためやアウトプットするためなどなど人それぞれですよね。その反面、継続することが意外と難しいのかもしれません。書く時間がない、書くネタがないなど理由はあると思います。しかしブログは、書き続けた方がメリットが大きいです。今日は、ブログを書くメリットについてお伝えしていきます。

ブログを書くメリット

3dd6bb7ecfb1db52639eac3f45e89968_s

ブログを書くメリット一つ目は情報発信ができることです。サイトを作成して情報を発信しようとするとサイト作成のスキルが必要になりますがブログであればサイトを作成するスキルは必要がありません。今は無料のブログサービスがたくさんあり誰でも簡単にしかも無料でブログが作れてしまいます。ブログがなかった時代の情報発信はそれこそサイトが作れる人しかネットでは、情報発信ができませんでした。ブログが登場してからは、誰でも情報発信ができ有益な情報や面白い文章がかかれば活躍できお金も稼げますのである意味誰にでもチャンスがあるということです。

ブログを書くメリット二つ目が文章を書くことに慣れてきます。ブロクを毎日書くことでだんだんと慣れてきます。初めは、300文字を書くのが大変だったのが慣れてくるといつの間にか2000文字もかけるようになっていたなんてことがあります。毎日に続けていれば当たり前にそのようになっていきます。そして文章力も上がります。実際、普通に仕事をしていて文章力が上がる仕事は少ないと思います。会社で文章を書くのといっても日報や報告書、メールを送る時ぐらいではないでしょうか。社会人になってからはブログを書いていないと日常でも文章を書く機会はとても少ないと思います。ブログは、誰かに読んでもらう前提で書くので読みやすい文章でなければいけません。人にうまく伝えれる文章が書けるように慣ればコミュケーション力も上がっていきます。

ブログを書くメリット三つ目はタイピングスピードが上がります。今の時代、仕事でパソコンを使う機会はかなり多いはずです。タイピングのスピードが上がればそれだけ仕事のスピード上がり多くの仕事をこなせるようになります。ネットで検索してもらえばわかりますがタイピングスピードを上げるゲーム存在します。しかしそれをやるよりは、ブログを書いてタイピングを練習した方がスピード早くなるだけでなく今日紹介したメリットが全て入りますのでブログを書いた方がいいですよね。

dc0b409318727c8becc620cb60472c6a_s

ブログを書くメリット四つ目は情報取集するようになることです。ブログは、アウトプットですから当然のことながらインプットが必要になります。ブログを書くネタを探さないといけないので情報収集は必要です。ブログを書いてくのに何かしらテーマがあると思います。そのテーマについて深く知るようになりそのテーマの専門家にもなれるのです。情報収集は、ブログだけでなくいろいろな分野で必要なスキルで身につけておかなければなりません。

ブログを書くメリット五つ目は理解が深まる。インプットしたらアウトプットします。情報収集したでけでは意味がなくアウトプットして初めて自分の知識なります。アウトプットするには情報をしっかりと理解していないとできませんのでブログに書けるということは理解しているということになるんです。情報収集しているときはしっかり理解しているつもりでも実際にブログに書いていくとなかなかすすまないことがあります。理解しているつもりでも理解ていないこともあります。ブログに書くことで理解していないことに傷こともできるのです。インプットしたらアウトプットするのを習慣づけるにはブログが最適なのです。

ブログを書く六つ目のメリットはビジネスにも繋がるかもしれないということです。ブログのテーマにもよりますがブログを見た人から何か仕事の依頼があるかもしれません。実際にブロガーさんで本を出版したり雑誌の記事やコラムの連載などもやっている人もいます。アクセスが増えればブログは、集客や販売にも使えますし広告収入もやり方によっては、見込めます。ブログをやっていればいろいろな可能性があるというこということです。

 

まとめ

ブログのメリットは、誰でも簡単に情報発信ができる、文章を書くことに慣れ文章力が上がる、タイピングスピードが上がる、情報収集する癖がつく、理解が深まり知識になる、ビジネスにつながるチャンスがある、と大きく分けて六つのメリットがあります。ブログを書くことで自分のビジネスにも生かすことができますし会社勤めでも仕事が早くなる可能性もあります。ブログを続けていれば誰にでもチャンスがあります。お金を稼ぐことや有名になるなどチャンスがあります。特に大きなデメリットはないのでブログを書かないのはもったいないですね。

 

 

sponsored link

fffa003c1b330b1bc0b402abcb376ff2_s起業して成功したいなら稼げる起業家の全てを真似しよう

919e50ef51bc2a7555802d6121fd8cdc_s時間がないとか言う前に食事の摂り方を見直してみよう

関連記事

  1. ell75_yousyohondana20120620_tp_v

    頭の中で思ったことを言葉にできますか?思考を整理する方法

    聞いたことあるしなんとなく知っているけど、うまく言葉にできず頭の中がモヤモヤしている、うまく表現でき…

  2. 0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

    ネットビジネスの成功の鍵は1点集中!

    本業をやりながら副業でネットビジネスをやっていて結果がでない人は時間もなかなか取れず作業が思うように…

  3. ook161103154_tp_v

    仕事を効率化するにはマルチタスクはやめよう

    あなたは、マルチタスクと聞いてどんな印象を受けますか。業務を複数同時に進めてカッコいいビジネ…

  4. %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-92

    アフィリエイトを始めるために本当に必要なパソコンスキルとは?

    アフィリエイトを始めるのに難しいスキルは特に必要ありません。アフィリエイトという新しいことを始めるの…

  5. 5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

    毎朝の遅刻ギリギリ出社を改善!二度寝せずに起きれる快適起床…

    明日の朝こそゆっくりと朝食を食べてゆっくりと準備をし、余裕を持って家を出よう。…

  6. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-00_PP21_PP

    コーヒー要らず!健康的で効果的な眠気覚まし3つの方法

    今回は、コーヒーを飲むという方法以外で眠気を覚ます方法を紹介していきます。眠くなってきた時に一番に思…

  7. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-paku_akjfalsdjklasadfa

    忙しいビジネスマンでも効率よく読書ができる方法

    先達の賢人たちから多くのことを学ぶことができる、本。本は読めば読むほど、…

  8. ffd8a22f35b49d8c28dcd6a3e39e0e6b_s

    勝ち癖がつけば全て上手くいく⁉︎仕事での負け癖を克服する方…

    ・仕事でミスを連発して、怒られっぱなしで凹んでいる。・仕事だけでなく私生活で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP