売れるキーワードとは
【そのキーワードで検索して訪問したサイト上で
購買行動を取る確率が高いキーワード】というものです。
このような売れるキーワードを見つけることが出来れば、
そのキーワードで自分のサイトを上位表示すればいいわけです。
では、どのように探せば売れるキーワードが見つかるのでしょうか?
今回は基本中の基本、キーワードプランナーを使って見つけ出す方法をお伝えします。
ただし、キーワードプランナーはGoogleアカウントがないと使用できません。
アカウントの取得は簡単ですので、取得した上でご利用ください。
キーワードの探し方
これがキーワードプランナーのトップ画面です。
ログインして【新しいキーワードを見つける】をクリックします。
次に売れるキーワードの元となるキーワードを1単語、入れます。
売れるキーワードの候補が出てきたら、これをダウンロードします。
並び替えが終わったら、最初に入れた単語が含まれていないキーワード類を全て削除します。
これで売れるキーワードリストの完成です。
今回は【集客】関連の売れるキーワードを探してみました。
候補があまり多くないな、という感じですが、ここまで来れば売れるキーワードが分かります。
次に、このキーワードを活用していきます。
キーワードの活用法
一番簡単なのは、リスティング広告です。
SEOを狙ってもなかなか上位表示できないこともありますし、時間もかかります。
しかし、リスティング広告を出せば、あっという間に検索エンジンの目立つ場所に表示されるわけです。
もちろん広告費はかかりますが、そもそも売れるキーワードなので、アクセスを集めることが出来れば、商品やサービスも売れるでしょう。
ただ、キーワード数が少ないと、十分な集客を行うことが出来ません。
そこで、売れるキーワードを最低でも100個は集めてください。
【集客】ではあまり集めることは出来ませんでしたが、
集客に関して悩んでいる人はどんなことをイメージしているか、を想像してみましょう。
・起業
・売上アップ
・開業
・ホームページ作成
・ブログ
このようなキーワードでも検索している可能性があります。
集客に役立つ情報を探しているのですから、これらのキーワードも検索していると考えます。
想定したキーワードをキーワードプランナーでチェックして、売れるキーワードリストを作っていきましょう。
売れるキーワードというのは、多くの人が狙っているキーワードでもあります。
リスティング広告はもちろん、SEOでも競合他社が山ほどいます。
だからといって敬遠する必要はありません。
創意工夫すれば抜け道を見つけることだって出来ます。
売れるキーワードから派生していって、まだ誰も発見していないキーワードを見つけ出すことも出来ます。
実際に広告を出して、そこから出てきたデータを元に、新たなキーワードを見つける。
そういったことを繰り返して下さい。
売れるキーワードリストを作るためにも、まずは少額でリスティング広告に出してみる。
そこから検索クエリを集めれば、自分だけのオリジナル売れるキーワードリストを形作って行けます。
キーワードリストは宝探しのようなものです。
あきらめずに、ぜひ売れるキーワードを発掘して下さい。
この記事へのコメントはありません。