中古品を売ることで小遣いをコツコツと増やす方法

家に使わなくなった中古品はありませんか?

nkj56_lsizenooyouhuku_tp_v

あなたの家には使わなくなった中古品はありませんか?一見、自分にはゴミにしか見えないものであったとしても、他人から見ると喉から手が出るほど欲しいものということは実際にはとても多いです。

例えば、あなたがバーバリーのコートを持っていて、数年は着用していたとします。あなたはもうそのコートに飽きてしまったため、他のブランドの服を買いたいとします。自分の服はもう使い古したし、捨てようかな…と思うかもしれませんが、これは大間違い。バーバリーのコートも安くはないので、欲しかったとしても新品では中々手を出し辛いです。ということで、そういう他の人にとっては、1万円くらいなら払っても良いほどの品かもしれません。

一着1万円ですよ。バカにならないですよね。サラリーマンのお小遣いの月平均額が3万円であることから考えても、良い金額だと言えます。しかも、中古で良いのでバーバリーのコートを手に入れたい人にとっては、あなたはとても良いことをしたと言えます。

 

部屋をキレイにするとお金が入りやすくなる?

uni16040516img_0017_tp_v

 

実際、中古品を売りまくると部屋が片付きます。これは私が実感したことなので、確実なことです。そして、少額ですが、中古品の売り上げが溜まっていくと、ちりも積もれば山となるではないですが、結構な金額になります。ということで、部屋をキレイにするとお金が入りやすくなると言うのは本当のことだとも言えますよね。笑

それでは、私が実際に中古品を売ってみて、売りやすいと感じたアプリを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

中古品を売るためのアプリ3選

 

1.メルカリ

 

メルカリはフリマアプリの中では一番有名なアプリですよね。一番有名なだけあって、ユーザー数がめちゃくちゃ多いので、出品後、商品が良ければすぐにいいねがつき始めます。人気ブランドだと1時間以内に売れてしまうことも珍しくはありません。

メルカリ公式ホームページ

 

2.ヤフオク

 

有名すぎるオークションアプリです。ヤフオクのアプリは相変わらず使いにくい感じはありますが、商品量は桁違いです。また、Tポイントを決済に使えたりもするので、使いようによってはすごくオトクに利用できる可能性がありますね。出品にはプレミアム会員になる必要がありますのでそちらだけご注意ください。

ヤフオク公式ホームページ

 

3. ZOZOフリマ

 

ブランド品の売買ならZOZOフリマがおすすめです。というのも、このサイトにはある程度ブランドを知っている、つまりブランドの価値が分かる人たちが集まっています。ですので、変に値下げなどしなくても、普通に提示した価格で購入してくれることが多いです。ブランド品を持っている人におすすめです。

ZOZOフリマ公式ホームページ

 

使わなくなったものはさっさと売ってしまいましょう

max16011508_TP_V

使わなくなった服や物はさっさと売ってお金に変えてしまいましょう。捨てる予定だったものがお金に変わると何とも言えない嬉しさがありますよ。また、最初に言ったように中古品をバンバン売っていくと部屋が片付きますから、気持ちが良くなって仕事も捗ると思います。そういう意味でも実践することをオススメします。

  • コメント: 0

関連記事

  1. オススメのSkype(スカイプ)オンライン英会話教室3選!

  2. 集中力の無い人でもすぐに仕事に取り掛かれるスピード仕事術

  3. アフィリエイトはもう稼げない⁉︎ネットビジネス後発組が先発組より稼ぎやすい理由とは

  4. 取り掛かりにくい仕事は小さく分割しよう

  5. こんな時には何を食べる?仕事のパフォーマンスを上げるおやつの食べ方

  6. 仕事疲れに効く!おすすめのマルチビタミン系サプリまとめ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。