Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ノマドワーカーおすすめ!ブルーライトカットpcメガネ5選

ノマドワーカーの皆さん、眼はちゃんと保護していますか?

 

ノマドワーカーの皆さん、普段から眼のケアをしていますか?お仕事が忙しくて眼のケアまで気が行き届かないのは理解できますが、普段からきちんと眼を保護しておかないと後々痛い目を見ることになりそうです…。

ノマドワーカーであれば、おそらくパソコンとスマホのヘビー級ユーザーだと思います。1日に10時間くらい利用している人も珍しくないのではないでしょうか?そうやって目を酷使していくと、最終的に失明するという危険性も無くはありません。きちんと 眼をケアして、一生使っていく眼を大切必要があります。

 

そんなあなたにブルーライトカットpcメガネがオススメです

ppp_cyairoihushinomegane_tp_v

そんなあなたにこそブルーライトカットのpcメガネをオススメします。ブルーライトが眼に良くないということはもう多くの方がご存知のはずです。そして、そのブルーライトを発するのがパソコンやスマホの画面ということで、毎日スマホとパソコンを駆使して仕事をしているノマドワーカーは日々そのブルーライトカットから悪い影響を受けていることになります。

そして、普段は眼の健康にまで気を配れないという人ほどpcメガネがオススメですね。pcメガネであれば、メガネを着用しさえすればブルーライトカットができるので気を配る余裕が無い人でも手軽に眼を保護することができます。

pcメガネは数年前から世に出始めましたが、現在では数多くのpcメガネが販売されています。今回はそんな中でも値段が安くて手頃に購入できるpcメガネの中からオススメのpcメガネを紹介したいと思います。

 

ブルーライトカットpcメガネのオススメ3選

 

1. JINS ヘビーユース

 

JINSのJINS PCというシリーズはブルーライトカットのメガネとしてかなり有名ですよね。JINSはヘビーユースはブルーライトカット率が38%あります。

実はブルーライトカットレンズはブルーライトカット率が高くなるほど色味がついてくるので、この38%カットのPCメガネでもうっすらと色味が付いています。色味があるとサングラス感が出てくるので避けたくはなりますが、このヘビーユースくらいまでは許容範囲であることと、38%のブルーライトカット率はやはり維持したいという2点ですすめさせていただきました。

JINS ヘビーユース公式ホームページ

 

2. JINS ナイトユース

 

同じくJINSからナイトユースのメガネです。ナイトユースは先ほどのヘビーユースよりも更にブルーライトカット率が高いメガネなので色味がしっかり出ています。ただ、ブルーライトカット率は脅威の60%超えなので、自宅で仕事をするときはすごく重宝しますよね。もともとのコンセプト自体も寝る直前までスマホやPCをさわる方向けとなっているので、家での使用を想定されてつくられているのだと思います。

JINS ナイトユース公式ホームページ

 

3. Zoff PC ULTRA

 

こちらも有名メガネメーカーのZoffのpcメガネです。このZoff PC ULTRAはレンズに色味がつかないクリアタイプのレンズにしてブルーライトカット率が50%を超えています。これは驚きですね。

また、お値段もお手頃なので価格を考慮されている方にもオススメです。PCメガネを初めて買うけれどどうしようと悩んでいるのでしたら、最初は価格を抑えた商品で試してみるのが良いかもしれないですね。

 

Zoff PC ULTRA公式ホームページ

 

一生使っていくからこそ眼は大事にしましょう

max16011508_TP_V

眼はこれからの一生ずっと使っていくものです。当たり前ですが、ダメになったからといって取替がきかないものですので、大事に使っていくべきです。そして、ブルーライトが眼にすごく悪いということがわかった今、このままブルーライト対策をせずにスマホやパソコンを使い続けていく方が怖いですよね。

pcメガネは質の良いものでも手頃に購入できる価格帯のものが多いので、サクッと購入して不安なく作業に集中するのが良いでしょう。ということで、ノマドワーカーにこそブルーライトカットpcメガネはオススメです。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 自信がない人の特徴と自信がないから抜け出す4つのコツ

  2. 朝食に取り入れたい6つのブレインフード

  3. 朝型人間よりも夜型人間の方がなぜ集中力を継続できるのか?

  4. セールスレターの成約率を高めるための画像の使い方

  5. ゆとり世代・さとり世代必見!3分で理解するビジネスメールのマナーまとめ

  6. クレジットカード(クレカ)審査に合格・通過・通るための3つのコツ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。