セミオーダー(パターンオーダー)シャツのおすすめブランド3選

あなたのシャツ、サイズは合っていますか?

 

ほとんどのビジネスシーンで必須のシャツ、みなさんはどこでどういった物を購入していますか?もしかして、適当なお店で安いものをとりあえず購入するといったことはしていませんか?もし、シャツを適当に購入しているのでしたら要注意です。自分に合わないシャツを着ているとものすごくダサく見えてしまいます。

自分に合わない、というのはデザインや布地はもちろんのことですが、一番重要なのはサイジングです。あなたの身体にフィットしていないシャツを着ることは最悪で、たとえ良いシャツだとしてもすごくダサく感じてしまいます…。そのため、既製品のシャツを適当に身体に合わせて、だいたい合っているからいいや…という感じで購入するのは避けたいところです。では、どういったシャツが良いのでしょうか?

 

そんな方にセミオーダーシャツがおすすめです

max16011644_TP_V

セミオーダーシャツって知っていますか?一般的に言うオーダーシャツはフルオーダーと言って、着る人の色んなサイズを測ってそれに合わせて布地を裁断して作るものです。一方、セミオーダーシャツはある程度決まった型があってその中でサイズの合った布地を採用して作っていくものです。パターンオーダーシャツとも言って、より自分の身体にあう形になっています。

セミオーダーシャツはフルオーダーのシャツほどのフィット感はなかなか難しいですが、サイズを測って決めるため、サイジングは普通のシャツよりかはフィットしますし、フルオーダーのシャツほど高い値段はしません。ただ、あまり聞き慣れないかもしれないので、セミオーダーシャツでおすすめのブランドを紹介していきますね。

 

おすすめセミオーダーシャツブランド5選

 

1. UNIQLO

 

UNIQLOは最近になってセミオーダーシャツのサービスを始めました。UNIQLOのシャツは良いけれどサイズがフィットしないという声もあったのかもしれませんね。

ただ、UNIQLOのシャツの布地は低価格なのにすごく良いと思います。セミオーダーシャツも抜群に安いです。ちなみに店舗ではサイズを測ってくれるらしいので、気になる方は一度店舗に出向かれてはどうでしょうか。

 

UNIQLO公式ホームページ

2. スーツセレクト

 

ビジネスマンで知らない方はいないのではないでしょうか?紳士服店のスーツセレクトです。スーツセレクトも1万円弱と手頃な値段でセミオーダーシャツを出しています。紳士服専門店ということもあり、信頼感がありますよね。セミオーダーシャツの購入に合わせて、色の合うジャケットなども購入してみると面白いのではないでしょうか。

スーツセレクト公式ホームページ

3. KEI

 

セミオーダーシャツが4980円からと安価で購入できます。もちろん質は良く、公式ホームページを見ていただければ分かりますが、すごくオシャレな感じがします。

先に挙げた2店よりは有名ではないので、他人と違ったシャツを利用したい、でも価格は抑えたいといった方にオススメです。

KEI公式ホームページ

自分に合ったシャツを着て仕事しよう

max16011644_TP_V

シャツも色々な物がありますが、最初にお伝えした通り、やはりフィット感が重要です。それほど良くない布地の物でもフィットしてるとすごく良く見えたりするものです。 例えば取引などでダボダボのシャツを着ている人がいたら、なかなか信用しようという気分になれませんよね。

ファッションが一番大事というわけではないですが、思わぬ点でビジネスに支障をきたさないためにも身なりから整えていくことは大事ではないのでしょうか。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 商品の平凡な特徴を魅力的なベネフィットに変換する方法

  2. MacBook Pro Airはどっちがいい?13インチの重さ・サイズ・違いを比較

  3. できる人になるために20代で苦労してでも身に付けたい3つの習慣

  4. 会社をずる休みしてリフレッシュ!充実感のある過ごし方を!

  5. 上司から嫌われる言葉と口癖を公開

  6. LINEのビジネス利用で注意するべき3つのポイント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。