ノマドワーカー必見!稼げる人の雨の日の過ごし方

ノマドワーカーの皆さん、雨の日はどう過ごしていますか?

taihu-0i9a5591_tp_v

ノマドワーカーの皆さん、雨の日はどう過ごしていますか?普段から自宅で仕事をする習慣のあるノマドワーカーさんは多いでしょうが、カフェやレストラン、ファミレスで仕事をするノマドワーカーさんも多いと思います。今日は街のカフェに行って仕事を仕上げようと思って窓の外を見てみると雨…、なんてことはありませんか?また、雨だったらどんな気分になるでしょうか?

もし、窓の外を見てみると雨で、「今日は雨だから家でゆっくりしていよう…。」となってしまうのでしたら、それは少し改善した方が良いかもしれませんね。なぜかと言うと、同じ雨の日の過ごし方でも世の中の稼いでいる起業家は少し変わった考え方で過ごすからです。どんな過ごし方かと言うと、いつもより更に仕事をします。

 

雨の日こそ仕事に集中するのにオススメな理由

gori0I9A3118072103559_TP_V

なぜ、世の中の稼いでいる起業家たちが、雨の日だといつもより更に仕事をするのでしょうか。その理由を紹介します。

1つ目は、稼いでいる人たちは普段から他人より仕事をしているので、もし少し「雨の日だから少し休もうかな…」という気持ちが出てくると、その感情に反論してやるといった感じで仕事をバリバリこなします。

彼らだって雨の日でやる気が少し落ちるのは人間ですから同じです。ただ、いつもの「仕事をバリバリこなす自分」というイメージの慣性が打ち勝ってしまって、仕事をバリバリこなします。一般人とは違う行動するので、結果として一般人と桁違いの報酬を受け取っているとも言えますね。

2つ目は、雨という行動が制限された状態を上手く活用しているからです。雨の日だから、外に遊びに行けないし、買い物にも行く気が起こりません。結果的に家で過ごすことになります。家ですることなんて限りがありますよね。DVDを観るか、料理をするか、仕事するか。これが晴れだと全然上手くいかないことが多いです。おしゃれなカフェに出向いて少しくつろいでから仕事することもできるし、今日はせっかく晴れているからということで買い物にでかけたりすることもできます。

雨が降ってしまうと、結果的に選択肢の幅が狭まり、誘惑に勝って生産的な仕事に取り組むことができます。人間、やはり選択肢が少ない方が良い選択をしやすいですからね。

 

あなたも雨の日こそバリバリ仕事してみませんか?

mj856_ozpaagent15145551_tp_v

ということで、あなたも雨の日こそバリバリ仕事をしてみませんか?一般人と少しずつ思考を変えて、それによって行動を変えていくことで、あなたの収入もきっと少しずつ変わっていくことでしょう。

また、雨の日の過ごし方として、好きなスピーカーで音楽を鳴らして、コーヒーを飲んで仕事をしてみるというのもおすすめです。音楽はスムースジャズをYouTubeで探して気に入ったものを流してみると良いでしょう。落ち着いて集中できますし、雨の日に雰囲気も合っていて少しおしゃれな気分になれます。

雨の日用のスピーカーを用意するのも良いかもしれませんね。少し値段は張りますが、SONYのこのスピーカーは評判が良いので財布に余裕がある方は購入してみるのもいいのではないでしょうか。↓

SONY グラスサウンドスピーカー Bluetooth対応 LSPX-S1

新品価格
¥66,978から
(2016/9/20 22:56時点)

 

お気に入りのスピーカーで音楽を聴きながら仕事をしようと思うと、いつもより仕事に取り掛かりやすくなるといった心理的な効果もあるかもしれませんね。それでは、ぜひ雨の日も一般人思考に陥らずにバリバリ仕事をしてみてください。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 昇進・転職に有利!社会人に人気のある資格試験トップ10

  2. 月曜日の仕事が嫌すぎる!休みたい憂鬱な気分を乗り切る方法とは

  3. YouTubeチャンネルの作り方、基本中の基本

  4. 寝つきを良くして翌日の作業効率を3倍高める方法

  5. 怠け癖が治らない人に本気で知ってほしい真実

  6. 体調管理は社会人の基本?具体的に何をすればいいのか

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。