sponsored link

ビジネスと仕事にスマートウォッチが必要かどうか考えてみた

sponsored link

あなたはスマートウォッチを持っていますか?

 

スマートウォッチの登場から数年が経ちました。最初は様々な機能が搭載されていることで注目されていて、ビジネスマンの仕事効率化に便利かもしれないということで人気になりましたよね。最近で言うと、AppleのiWatchの新しいバージョンが発表されたばかりですよね。そのことから、スマートウォッチはこれからも市場が大きくなっていくことが予想されます。

ところで、あなたはスマートウォッチを持っていますか?発表された当時は全然普及しておらず、iWatchなどに関しては価格も高かったこともあり、身の回りで身につけている人も多くはありませんでした。そして実際、現在でもその傾向は続いており、少しはスマートウォッチを着用している人がいたとしても、流行っているとまでは中々言えない状況でしょう。

ただ、新製品が開発され続けていることは確かです。価格が下がったり、よりファッショナブルなスマートウォッチが出てきたりしたら、流行する可能性はありますが、現時点ではそうではありません。では結局、ビジネスマンが仕事を効率よく実行していくにあたって、スマートウォッチは必要なのでしょうか。いくつかの有名なスマートウォッチを例に挙げて考えていくことにしました。

 

今、注目のスマートウォッチを並べてみた

 

・i Watch シリーズ2

 

最初はApple社のスマートウォッチです。スマートウォッチといえば一般人はiWatchを想像するのではないでしょうか。その理由は他のスマートウォッチに比べて大々的に広告をうっていることと、やはりAppleというブランドの力が大きいでしょう。

価格は一番安いもので27800円(税別)からのようです。最初のシリーズ1よりずいぶんと手に入りやすくなった感じがありますね。もし機会があれば、手にしてみたいものです。ビジネス用途での使用を考えると、他社製のアプリを用いてtodoを画面に出すと仕事の効率が上がりそうです。

特徴としては他のスマートウォッチよりも比較的オシャレで、ブランドの効果からか持っていると話題の的になれるようなところはありますよね。そしてその価格に見合う機能性も良いです。心拍センサーなどがそうですね。Appleの公式ページを見てみると、センサーについて詳しく記載されているので、気になる方はご覧になってください。

 

・ fitbit charge2

 

こちらはi Watchに次いで人気のfitbitからの新製品fitbit charge2 です。人気を博した前作のアップデートされたもので、デザインがすごくいいです。スマートウォッチの機能性は持っていますが、見た目はリストバンドですね。時計ほど太くはありません。

注目の機能はサイレント・アラームでヴァイブレーションで起こすという目覚まし機能です。あと、自動で睡眠の記録も取っているので、日中の仕事で力を発揮できるように日常をコントロールできるようになるでしょう。

価格はオープン価格なので、購入したい店や近くの電子機器を売っているショップで調べてみてください。

 

結論、便利ではあるが使えるかどうかは個人による

mok_kyouheijikanwokinisuru_tp_v

 

結論として、スマートウォッチはとても便利です。ただ、使いこなせるかは人に大きくよるようで、そのことが流行の妨げになっているのかもしれません。もし、あなたがi Watchで使いたいアプリがある場合や、睡眠を記録して毎日振り返りたい人は購入を考えてみても良いと思います。

sponsored link

ck20160626095213_tp_v仕事中におすすめしたいコーヒー豆の種類とその効果

max16011508_TP_V今、副業で稼ぐ人が確実に増えている理由とは?

関連記事

  1. ook75_butaretakotonainoni20141221144036_tp_v

    口臭がキツいとビジネスが上手くいかないという事実

    もしかしてあなたの口臭、キツくないですか?もしかして、あなたの口臭、…

  2. アルコール

    アルコールが弱い人は飲みすぎ注意お酒が弱いかどう判断する?

    約4割の日本人はアルコール分解能力が低い「お酒に弱い人でも飲んでいれば慣れるよ」と聞…

  3. ィー

    読書ぎらいの原因は真面目すぎるから?

    「読書アレルギーになってませんか?」 今回は読書が嫌いになってしまう原因とこの記…

  4. あたま

    ムダな心配を消す技術

    人間の脳はマイナスの出来事を記憶する今回は心配し過ぎて不安になってしまう気持ちをどう…

  5. 症状

    花粉症のメカニズムと対策~対策グッズもランキング形式で紹介~

    「目が痒い、鼻水が止まらない」3月頃から、くしゃみや目のかゆみ、鼻詰まりなどのつらい症状…

  6. 眠い

    食後の眠気に襲われる意外な理由と具体的な対策

    「ランチ後は頭がボーっとする…」夜はしっかり寝たのに、ランチ後にデスクでついウトウト…

  7. 9b82ab7dfa18a0d4853d90f2a2aad1ef_s

    ゆとり世代・さとり世代必見!3分で理解するビジネスメールのマナー…

    今回はゆとり世代やさとり世代に抜けがちなメール、特にビジネスメールのマナーについて解説していきます。…

  8. 虫歯

    歯科衛生士さんが教えてくれる実は間違った虫歯予防の話

    「そんな歯磨きじゃ短命になる」あなたは1日に何回、歯を磨いていますか?ある統計で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP