Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ビジネスと仕事にスマートウォッチが必要かどうか考えてみた

あなたはスマートウォッチを持っていますか?

 

スマートウォッチの登場から数年が経ちました。最初は様々な機能が搭載されていることで注目されていて、ビジネスマンの仕事効率化に便利かもしれないということで人気になりましたよね。最近で言うと、AppleのiWatchの新しいバージョンが発表されたばかりですよね。そのことから、スマートウォッチはこれからも市場が大きくなっていくことが予想されます。

ところで、あなたはスマートウォッチを持っていますか?発表された当時は全然普及しておらず、iWatchなどに関しては価格も高かったこともあり、身の回りで身につけている人も多くはありませんでした。そして実際、現在でもその傾向は続いており、少しはスマートウォッチを着用している人がいたとしても、流行っているとまでは中々言えない状況でしょう。

ただ、新製品が開発され続けていることは確かです。価格が下がったり、よりファッショナブルなスマートウォッチが出てきたりしたら、流行する可能性はありますが、現時点ではそうではありません。では結局、ビジネスマンが仕事を効率よく実行していくにあたって、スマートウォッチは必要なのでしょうか。いくつかの有名なスマートウォッチを例に挙げて考えていくことにしました。

 

今、注目のスマートウォッチを並べてみた

 

・i Watch シリーズ2

 

最初はApple社のスマートウォッチです。スマートウォッチといえば一般人はiWatchを想像するのではないでしょうか。その理由は他のスマートウォッチに比べて大々的に広告をうっていることと、やはりAppleというブランドの力が大きいでしょう。

価格は一番安いもので27800円(税別)からのようです。最初のシリーズ1よりずいぶんと手に入りやすくなった感じがありますね。もし機会があれば、手にしてみたいものです。ビジネス用途での使用を考えると、他社製のアプリを用いてtodoを画面に出すと仕事の効率が上がりそうです。

特徴としては他のスマートウォッチよりも比較的オシャレで、ブランドの効果からか持っていると話題の的になれるようなところはありますよね。そしてその価格に見合う機能性も良いです。心拍センサーなどがそうですね。Appleの公式ページを見てみると、センサーについて詳しく記載されているので、気になる方はご覧になってください。

 

・ fitbit charge2

 

こちらはi Watchに次いで人気のfitbitからの新製品fitbit charge2 です。人気を博した前作のアップデートされたもので、デザインがすごくいいです。スマートウォッチの機能性は持っていますが、見た目はリストバンドですね。時計ほど太くはありません。

注目の機能はサイレント・アラームでヴァイブレーションで起こすという目覚まし機能です。あと、自動で睡眠の記録も取っているので、日中の仕事で力を発揮できるように日常をコントロールできるようになるでしょう。

価格はオープン価格なので、購入したい店や近くの電子機器を売っているショップで調べてみてください。

 

結論、便利ではあるが使えるかどうかは個人による

mok_kyouheijikanwokinisuru_tp_v

 

結論として、スマートウォッチはとても便利です。ただ、使いこなせるかは人に大きくよるようで、そのことが流行の妨げになっているのかもしれません。もし、あなたがi Watchで使いたいアプリがある場合や、睡眠を記録して毎日振り返りたい人は購入を考えてみても良いと思います。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 寝起きが悪くて起きれない⁉︎寝坊で遅刻を絶対しない対策方法とは

  2. 伝える文章ではなく伝わる文章書くには?

  3. 学んだことが活かせない⁉︎ノウハウを効率的に学習し自分のものにする簡単な方法とは

  4. 先延ばしは、時間の消費と信頼をなくす原因です。先延ばしを直すたった2つの方法

  5. これ抜きでは絶対に稼げない!たった1つの金持ちの法則

  6. 仕事の人間関係がトラウマに⁉︎フラッシュバックさせない克服方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。