Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お金を稼ぐための情報はまず稼げる人に伝わるという残酷な事実

稼ぐための情報は稼げる人にまず伝わる

 

稼げる情報に関しての書籍、ブログ記事、動画は現在進行形で増え続けていますが、こういった情報の中で「本当に稼げる情報」はほんの少ししかありません。

というのも、世に出回る「稼げる情報」のほとんどは実際は全然稼いでいない人が提供している情報だからです。釣りをしたことのない人の「魚の釣り方」という情報が役に立たないのが単純に理解できるのと同様に、稼いだことのない人の「稼げる情報」も、全く役に立たないわけではありませんが、あなたを効率よく稼げるようにさせてくれることはないでしょう。

この当たり前すぎる事実にほとんどの人は気づいておらず、世に出回る本当は稼げない「稼げる情報」を真に受けている方は多いのではないでしょうか。

では、「本当に稼げる情報」は一体どうやって手に入れることができるのでしょうか?もうここまでお読みいただいた方には、自明のことで申し訳ないのですが、「本当に稼げる情報」は本当に稼いでいる人のみが知っています。これは、本当に稼げる方法を知っているから、実際に稼いでいるという極めて単純な論理の上で成り立っている事実です。

それではここでもう一つ、単純明快過ぎて稼いでいない人が知ってしまうと辛くなる残酷な事実をお伝えします。それは「本当に稼げる情報は、素人ではなく、まず本当に稼いでいる人に伝わる」ということです。いわゆる稼げる情報がこれだけ世に溢れる時代になっても、本当に稼げる情報というの稼いでいる人に伝わっています。その情報が素人に伝わることもありますが、実際そのほとんどを素人や稼げない人は知ることもないでしょう。

ではなぜ、本当に稼げる情報は稼いでいる人にしか伝わらないのでしょうか?

なぜ稼げる情報は稼げる人にまず伝わるのか?

OOK161104408_TP_V

本当に稼げる情報が実際に稼いでいる人にしか伝わらない理由は色々ありますが、まずはこれが一番大きいでしょう。「ギブアンドテイク」「win-winの関係」です。

最初にお伝えした通り、本当に稼げる情報を知っているのは実際に稼いだ実績のある人たちです。そして、その人たちは率先して他の稼いでいる人に情報を伝えるでしょう。

なぜなら、人間は何かを与えられるとそれに応じた恩を返したくなるからです。要するに、自分が知っている稼げる情報を伝えておけば、相手はもっと稼げる。そしたら、人格のある相手であれば、きっと次は相手からも稼げる情報を提供してくれるだろう、という考え方からこういった行動を取っているのです。

これを長い目でみると、相手にも自分にも良い影響を与えるwin-winの関係になっていますね。実際にかなりの額を稼いでいる起業家たちは、この関係を普段から非常に大切にしていると感じます。

 

2つ目には、稼いでいない人の残念な思考として「クレクレ思考」というものがありますね。稼ぎ続けている人はそういった思考の人を酷く嫌うのでそのせいで近くに寄ることすらできません。

稼いでいない人に限って、「稼げる情報」、「稼げるチャンス」、「稼ぐための仕事環境」は全て自分に空から降ってきて無料で与えられるもので、それを教えない与えない人間は悪だという残念すぎる思考の型を持っています。

実際、私が数ヶ月前に参加したセミナーで、有料スクールのセミナーのセールスが行われた時点で席を立ち上がり、「やっぱり金を取るんだな」「無料だと思ったのに」とちゃんとした大人とは思えない残念すぎる言葉を口にして会場を出て行っていました。正直言って、ああいう態度でいて誰かが助けてくれると思う方が難しいですよね…。

本当に稼いでいる人たちは他人が見ていないところで日々努力を続けています(これは本当です)。勉強も欠かしませんし、稼ぐための実践量も人並みを外れています。こんな人たちが、「クレクレ思考」のような残念思考を受け入れるはずもなく、まず本当に稼いでいる人たちに近づくことすらできていないのが現実です。

素人がただ待っていても情報は伝わらない

 

素人がただ「稼げる情報」を口をぽかんと開けて待っていても、おそらくずっと手に入れることはないでしょう。また、運良く情報を掴んだとしても稼げることはないでしょう。そういった人はおそらく、「稼げる情報」を手に入れると、今度は「稼げる環境」を求めはじめるからです。これではいつまでたっても稼げないことは自明ですよね。

それでは、シンプルではありますが、もしあなたが本当に稼ぎたいのだとして、これから取るべき行動は何かということをお伝えします。

本当に稼ぎたい人の行動指針

max16011508_TP_V

最初にお伝えした通り、本当に稼げる情報は実際に稼いでいる人しか知り得ません。そうであれば、効率よくできるだけ短期間で稼ぐため、夢をかなえるためには、実際に稼いでいる人に頼み込んでメンターになってもらい、直接指導を受けるのが賢い選択であることは間違いありません

確かにあなたが天才であれば、自分で一から実績を作っていくのもアリですが、残念ながら世の中のほとんどの人は普通の人です。天才でもなんでもなく凡人です。ですから、実際に稼いでいる、できれば稼ぎ続けている人を見つけて指導してもらうのが一番です。

実際に接してみると分かりますが、実際に稼いでいる人たちは自分自身で稼いできた経験があり、その難しさを理解しているから、稼ぐことに悩んでいる人たちをみると助けたくなる優しい方が多い印象です。ですから、礼儀正しく正しい常識を持って誠実にお願いして、受け取れる情報に見合った報酬を提示すれば、あなたのメンターになってくれる可能性も無くはありません。もし、メンターになってもらって指導を受けれるのであれば、あなたの夢への扉は開いたも同然です。誠実に学び続ければ、必ず道は開けるでしょう。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 仕事したくない日・ときの対策・対処法!仕事を楽しむ3つの方法

  2. せどりに興味あるけど実際の仕入はどうやってるの?

  3. 思わずむかつく⁉︎年下上司への上手な接し方とは

  4. 職場で有利な立場になれる!仕事ができると思われる方法とは

  5. アフィリエイトで成果を出すためのマインドセット

  6. 仕事や勉強、あらゆることに応用できるやる気の出し方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。