sponsored link

お金を稼ぐための情報はまず稼げる人に伝わるという残酷な事実

sponsored link

稼ぐための情報は稼げる人にまず伝わる

 

稼げる情報に関しての書籍、ブログ記事、動画は現在進行形で増え続けていますが、こういった情報の中で「本当に稼げる情報」はほんの少ししかありません。

というのも、世に出回る「稼げる情報」のほとんどは実際は全然稼いでいない人が提供している情報だからです。釣りをしたことのない人の「魚の釣り方」という情報が役に立たないのが単純に理解できるのと同様に、稼いだことのない人の「稼げる情報」も、全く役に立たないわけではありませんが、あなたを効率よく稼げるようにさせてくれることはないでしょう。

この当たり前すぎる事実にほとんどの人は気づいておらず、世に出回る本当は稼げない「稼げる情報」を真に受けている方は多いのではないでしょうか。

では、「本当に稼げる情報」は一体どうやって手に入れることができるのでしょうか?もうここまでお読みいただいた方には、自明のことで申し訳ないのですが、「本当に稼げる情報」は本当に稼いでいる人のみが知っています。これは、本当に稼げる方法を知っているから、実際に稼いでいるという極めて単純な論理の上で成り立っている事実です。

それではここでもう一つ、単純明快過ぎて稼いでいない人が知ってしまうと辛くなる残酷な事実をお伝えします。それは「本当に稼げる情報は、素人ではなく、まず本当に稼いでいる人に伝わる」ということです。いわゆる稼げる情報がこれだけ世に溢れる時代になっても、本当に稼げる情報というの稼いでいる人に伝わっています。その情報が素人に伝わることもありますが、実際そのほとんどを素人や稼げない人は知ることもないでしょう。

ではなぜ、本当に稼げる情報は稼いでいる人にしか伝わらないのでしょうか?

なぜ稼げる情報は稼げる人にまず伝わるのか?

OOK161104408_TP_V

本当に稼げる情報が実際に稼いでいる人にしか伝わらない理由は色々ありますが、まずはこれが一番大きいでしょう。「ギブアンドテイク」「win-winの関係」です。

最初にお伝えした通り、本当に稼げる情報を知っているのは実際に稼いだ実績のある人たちです。そして、その人たちは率先して他の稼いでいる人に情報を伝えるでしょう。

なぜなら、人間は何かを与えられるとそれに応じた恩を返したくなるからです。要するに、自分が知っている稼げる情報を伝えておけば、相手はもっと稼げる。そしたら、人格のある相手であれば、きっと次は相手からも稼げる情報を提供してくれるだろう、という考え方からこういった行動を取っているのです。

これを長い目でみると、相手にも自分にも良い影響を与えるwin-winの関係になっていますね。実際にかなりの額を稼いでいる起業家たちは、この関係を普段から非常に大切にしていると感じます。

 

2つ目には、稼いでいない人の残念な思考として「クレクレ思考」というものがありますね。稼ぎ続けている人はそういった思考の人を酷く嫌うのでそのせいで近くに寄ることすらできません。

稼いでいない人に限って、「稼げる情報」、「稼げるチャンス」、「稼ぐための仕事環境」は全て自分に空から降ってきて無料で与えられるもので、それを教えない与えない人間は悪だという残念すぎる思考の型を持っています。

実際、私が数ヶ月前に参加したセミナーで、有料スクールのセミナーのセールスが行われた時点で席を立ち上がり、「やっぱり金を取るんだな」「無料だと思ったのに」とちゃんとした大人とは思えない残念すぎる言葉を口にして会場を出て行っていました。正直言って、ああいう態度でいて誰かが助けてくれると思う方が難しいですよね…。

本当に稼いでいる人たちは他人が見ていないところで日々努力を続けています(これは本当です)。勉強も欠かしませんし、稼ぐための実践量も人並みを外れています。こんな人たちが、「クレクレ思考」のような残念思考を受け入れるはずもなく、まず本当に稼いでいる人たちに近づくことすらできていないのが現実です。

素人がただ待っていても情報は伝わらない

 

素人がただ「稼げる情報」を口をぽかんと開けて待っていても、おそらくずっと手に入れることはないでしょう。また、運良く情報を掴んだとしても稼げることはないでしょう。そういった人はおそらく、「稼げる情報」を手に入れると、今度は「稼げる環境」を求めはじめるからです。これではいつまでたっても稼げないことは自明ですよね。

それでは、シンプルではありますが、もしあなたが本当に稼ぎたいのだとして、これから取るべき行動は何かということをお伝えします。

本当に稼ぎたい人の行動指針

max16011508_TP_V

最初にお伝えした通り、本当に稼げる情報は実際に稼いでいる人しか知り得ません。そうであれば、効率よくできるだけ短期間で稼ぐため、夢をかなえるためには、実際に稼いでいる人に頼み込んでメンターになってもらい、直接指導を受けるのが賢い選択であることは間違いありません

確かにあなたが天才であれば、自分で一から実績を作っていくのもアリですが、残念ながら世の中のほとんどの人は普通の人です。天才でもなんでもなく凡人です。ですから、実際に稼いでいる、できれば稼ぎ続けている人を見つけて指導してもらうのが一番です。

実際に接してみると分かりますが、実際に稼いでいる人たちは自分自身で稼いできた経験があり、その難しさを理解しているから、稼ぐことに悩んでいる人たちをみると助けたくなる優しい方が多い印象です。ですから、礼儀正しく正しい常識を持って誠実にお願いして、受け取れる情報に見合った報酬を提示すれば、あなたのメンターになってくれる可能性も無くはありません。もし、メンターになってもらって指導を受けれるのであれば、あなたの夢への扉は開いたも同然です。誠実に学び続ければ、必ず道は開けるでしょう。

sponsored link

gori0I9A3118072103559_TP_V【Mac版】GoogleChrome(グーグルクローム)のショートカットキー5選

0420592b3dfaf38c2aaac86cd4d9b665深呼吸だけで仕事中の眠気を防止し目を覚ます方法

関連記事

  1. blog

    読者がクリックしたくなるブログのタイトルの付け方7つの手法

    ブログやメルマガのタイトルにどれぐらい気を使っていますか?コピーライターレベルになると、全体…

  2. time-273857_640

    稼げる人の些細な、しかし強力な3つの成功習慣

    あなたは成果を上げるために何か習慣化できていますか?あなたは習慣につ…

  3. 2d08cd5b3ccb1d7652ff25f911f33391_s

    アフィリエイトで初心者が稼げない・挫折する3つの理由・原因

    あなたはアフィリエイトで思うように稼ぐことができていますか?パソコンとインターネット環境があれば、他…

  4. 確定申告

    確定申告2016年(平成27-28年)完全ガイド

    あなたは『脱税』してませんか?確定申告をしないと、どうなるしょうか?確定申告をする必…

  5. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak56_okaikeicureka20140208

    クレジットカードでネットビジネスを効率化できる3つの理由…

    ネットビジネス専用のクレジットカードを持っていますか?「私は現金派なので…

  6. 129901095e2a951cf9d44a75fd1d597e_s

    パソコンの仕事を高速化するための7つの方法

    すべての仕事に共通して求められること、それはスピードです。同じクオリティの仕事をするなら、絶対にスピ…

  7. 5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s

    仕事に活かせる!自己分析に最適なマインドマップの書き方やルー…

    自己啓発やスキル向上に熱心ない人であれば、一度は聞いたことがあるかもしれませ…

  8. a29b62e686ee6855cd155a4f05f8f49f_s

    起業家を目指す人が知っておくべき残酷な現実

    起業家の現実先日、とある起業家さんから、起業家を目指すなら知っておいて欲しいこととして、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP