Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

給料の高いビジネスマンが実践する6つのお手軽朝習慣

最近だんだんと数が増えてきて、その存在も知られるようになってきたネットビジネスを主としたビジネスを
展開するビジネスマンたち。ノマドとかIT起業家なんて呼び方をされることもしばしばありますが、
その中で成功を収め、継続してビジネス展開している人たちはいったいどのような生活を送り、
どのようなことを大切にしているのでしょうか。

そこがわかって実践すれば、まだ稼げていないビジネスマンや、起業家の方も成功へと近づけるのではないでしょうか。

そこで、知り合いのネットビジネスで成功している方たちの話から聞いたことをもとに、
結果を出す人が普段実践していることをまとめてみましたので、紹介したいと思います。

1,朝早く起きる

あなたが副業でネットビジネスをしているとして、
仕事で疲れてしまってだるくてやる気が出ないなんて事はありませんか?

結局は「また明日でもいいや、、、。」
といった気持ちが湧いてきて何もしなくなってしまいます。

こういった自分に甘く、誘惑に負けやすい方は
その日はすぐに夕食を済ませて寝ることが良いでしょう。

そして、次の朝いつもより1時間か2時間早起きをして作業してみると良いかもしれません。
朝は夜と比べても脳もスッキリとしていて、そして意志の力というか行動力も強いです。

疲れている時より、朝起きたばっかりの新鮮な気持ちで「よしやるぞ!」っていう気分になります!
これを習慣化することはとても大事です!

1日目、2日目と続けていけたらいいですね!

2,空気を入れ替える

朝起きて初めにしておきたいのは部屋の空気の入れ替えをする事です。
窓を開けて新鮮な空気を取り入れましょう。

これは、なかなか癖がつかない所があると思いますが、繰り
返し行う事で習慣にしていきましょう!

そうすることで勝手に、まるで歯を毎日磨くのと同じように無意識で換気するようになりま
す。

なぜ換気なのでしょう?

と言うのも部屋の中の空気は閉め切ったままの状態だと新鮮さを失ってだんだんと淀んできます。
放置しておいたままの水を思い浮かべてください。同じように時間が経ってくると汚くなりますよね。

これがどこに一番影響してくるかと言うと、脳です。脳に影響します。
脳は私たちが想像している以上にデリケートなものです。

この脳を使って私たちは日々ビジネスアイディアを出しているので、気をかけて大切にしていくのは当然の事なのです。
しかし、私たちは意外とこのことを重要視しません。

そして換気するなら朝がいいです。どうしても出来ない方は夕方とか夜でも構いません。
かなりスッキリするので是非やってみましょう!

3,食生活の改善

これも意外と見落としがちですが、食事を改善し健康を重視する事はとても大切です。
頭の回転も大きく違ってきます。そして、加工品は避けた方がいいです。

オススメは自炊です。時間がある方は自炊をしましょう。
そして、野菜中心にしてみる事です。野菜が多くの養分を含んでいることはもう
みなさんもご存じのとおりだとは思いますが、もう一度見なおしてみてください。

理想は野菜は一日に2種、できれば朝にフルーツも食べてみましょう。

4,スポーツをする

仕事で結果を出すビジネスマンやビジネスウーマンは運動をしていることが多いです。
テレビコマーシャルでニューヨークで生活しているビジネスマンの映像を見た事はありませんか?

仕事で結果を出しそうな健康的に見える人たちがジムに通って運動をしていますよね?
今はメディアに出ているかどうかで言えばライザップさんとかが有名どころではイメージに近いですかね。

初めてそれを見た時はただ単に
「ビジネスマンは筋トレ好きなのかな?」「運動不足を気にしているからかな?」
と思っていたのですが、少し違うようです。

運動をする事でやる気UPにもつながるというのです。
私は軽い運動と言うよりは、筋トレやランニングマシンなどで息が切れるくらいの運動をする事をお勧めします。
このくらい激しい運動をすると脳に血液が大量に送り込まれて、脳の血流を良くします。

すると、頭の回転が速くなり作業効率も上がると言う訳です。
しかも筋肉がつくと、自然と自信がつきますしね。

身体も調子がよくなるものですよ。
是非、運動をあなたの習慣に取り入れてください。

5,掃除をする

作業が行き詰まったらぜひ掃除をしてみてください。
デスクの周りがごちゃごちゃしていたら脳が整理されていないといったことも起こります。

断捨離精神といいますか!不要なものは捨てましょう。
溜った書類は期限を決めて中身を確認せずに全部捨ててしまうことをオススメします。
後で使うかもと思うかもしれませんが、案外使わないものです。

なぜ掃除が必要なのかと言う事で説明しますと、脳みそというものは見たもの全てを記録しています。
「僕は忘れっぽい性格で・・」という人もいると思いますが、
それは忘れているのではなく、記憶のどこかに眠らせているだけなのです。

なので、 頭のなかに片付けていない課題があればあるほど
脳の働きも悪くなり作業性も悪くなります。パソコンの中も同様です。

メールボックスやらDVDプレイヤー等不要な機能を起動させたままにしておくと
そちらにエネルギーをとられる可能性があります。
余計な情報は遮断することですね。

余計なタスクを省きましょう。自分で自分に今何が必要かを見分けるようになることも
一つ大事なことです。

6,温かい一杯のコーヒーを飲む

朝起きてすぐはなかなか頭が働きません。
そこで一杯の温かいコーヒーを飲むことをオススメします。

ホットコーヒーは朝の低くなった体温を徐々に温めてくれます。
そして、コーヒーに含まれるカフェインは血流の速度を上げてくれます。
これで、脳もすっきりと目覚めます。

ちなみに、コーヒーには深煎りや中煎りなどの煎り方、そして豆の種類と
そのものによっても効能が変わってくるらしいですよ。

例えば、ブルーマウンテンはリラックス効果を促すそうです。
他にもブラジル・サントスなどは頭の回転を早くするのに効能があるそうです。

これはいろいろ試してみて自分に一番あったものを探した方が良さそうですね。

どうでしたか?これができればあなたの仕事の生産性はかなりアップし、
きちんと習慣化させることができればあなたのビジネスにおける発展も間違いないでしょう!
ただ、習慣化するのが難しいという方もいらっしゃると思うので、そういった人は
この記事を毎日朝に見て生活を初めてください。

以上、「ビジネスで結果を出す人が実践している6つのこと」でした。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 怠け癖が治らない人に本気で知ってほしい真実

  2. 安いホテル絶滅の危機にどう探してどう予約するか?

  3. 昼間・日中襲ってくる眠気の原因と7つの対策

  4. 食べ過ぎた次の日に体重を増量させないための対処法

  5. ネットビジネスで稼ぐために、なくてはならないスキルとは

  6. 月額0円、初期費用5000円で書斎を手に入れました

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。