Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ネットビジネスで成功できない完璧主義を治す唯一の方法とは?

あなたの周りには完璧主義の人はいますか?完璧主義の人はものすごく仕事ができそうに思えますよね。しかし完璧主義の人がネットビジネスを始めたとしたらまず成功することはないでしょう。完璧主義は一見、凄く有能な人に見えますが、実際はデメリットしかないのです。なぜ完璧主義の人はネットビジネスで成功しないのか検証していきます。

 

あなたは完璧主義?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuki150321280i9a4443

あなた自身は完璧主義ですか?完璧主義の人の特徴を5つ紹介します。あなたは当てはまる項目はありますか?

    • いかなる失敗もゆるされない
    • アドバイスや批判を破壊的なものと受け取る
    • 自分をよく見せたい
    • 自分やほかの人の欠点ばかりが目につく
    • ほかの人はもちろん、自分自身も責める

実際は細かく見るともっとありますがこの5つはとてもわかりやすい完璧主義の人の特徴です。この特徴に当てはまるかどうか確認してみてください。ネットビジネスで成功したいのであれば当てはまる項目があったら治していきましょう。

なぜ完璧主義がいけないのか?そのデメリットとは?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-green18_nakunaru20141123143758

完璧主義だとネットビジネスで成功しません。その理由を解明していきます。

行動できなくなる

ネットビジネスはどれだけやったかが成功するかどうか大きく影響します。同じ条件で1000時間作業した人と100時間作業した人どちらがネットビジネスで成功すると思いますか?ほとんどの人が1000時間作業した人と答えると思います。同じことをやらしても完璧主義とそうでない人を比べると明らかに完璧主義の人の方がやることが遅いのです。

完璧主義は完璧になってから行動しようとします。そうすると行動が遅くなり圧倒的に行動量が減ってしまいます。ネットビジネスでは致命的なことです。完璧にしてから行動しようとしていてはいつまでたっても行動できません。

重要度の低いものでも完璧を目指す

完璧主義の人は重要度が低いものでも重要なものと同じように時間をかけて完璧にしょうとしてしまいます。例えばブログアフィリエイトで成果を出すためには記事の数を増やしてより多くのアクセスを集めなければなりません。なので記事を書いてアクセスを増やすことを優先しなければならないのです。

しかし完璧主義の人はブログのテンプレートに凝って自分が納得するまで公開しません。優先順位はブログのテンプレートよりも記事を作成することです。テンプレートはアクセスが増えてからでも十分修正できます。完璧主義の人はテンプレートも公開と同時に100%にしようとします。重要度の低いものまでに同じように時間をかけていたらいくら時間があっても足りません。

ストレスをためやす

完璧主義の人は自分自身を責める傾向にあり小さな失敗も許しません。100%を求めてしまうので色々なことが気になっていしまいます。そうすると不安になったり焦ったりしてしまいます。考え方もネガティブ思考の傾向が強いので充実感や満足感が得れません。責任感がとても強く常に緊張している状態になって仕事が気になっています。ストレス解消することをあまり考えていないのでストレスがや丸ばかりになってしまいます。

完璧主義をやめてネットビジネスで成功するためには

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuuki150321140i9a4377

完璧主義を治す唯一の方法はすぐに行動することです。完璧主義の人はノウハウをしっかりと読んで完璧に理解してから始めようとします。しかしこんなことしていたらいつまでたっても始められません。初めてやることが完璧にできるはずがないのです。まずこのことを理解しましょう。ノウハウを呼んでいれば意味のわからない単語も出てきます。実践しないとわからないこともあります。なので読むだけでは完璧にできません。なのでまずは行動することです。

完璧主義をノウハウを読んだらまずは実践することです。そうするとわからないところが出てくるのでノウハウをもう一度読み直してまた実践していく。これを繰り返していきます。そうすると初めてばかりの頃と何回も繰り返して実践した時とではノウハウの理解度も違ってきます。何回も実践した方が理解が深まります。

ノウハウを実践していく上で注意したいのが一回ノウハウを読んだだけで理解したつもりにならないことです。このような人は一回ノウハウを読んだだけで理解したつもりになりノウハウにない独自の考えでやり出してしまいます。そうすると成功から遠ざかってしまいます。ノウハウを読んだら実践する、ノウハウを見直してさらに実践する、この流れをしっかりと繰り返してください。

人は大なり小なり必ず失敗はします。何事もそうですが物事を始めたばかりの時は失敗ばかりです。ちょっとした失敗を毎回気にしていては行動できません。失敗は検証して見直し修正するだけです。

 

まとめ

完璧主義ではネットビジネスで成功はできません。完璧主義のわかりやすい特徴は5つあります。

  • いかなる失敗もゆるされない
  • アドバイスや批判を破壊的なものと受け取る
  • 自分をよく見せたい
  • 自分やほかの人の欠点ばかりが目につく
  • ほかの人はもちろん、自分自身も責める

これに当てはまるようであれば自分自身を見直なければネットビジネスでは成功できません。完璧主義を止める唯一の方法はすぐに行動することです。

おすすめの関連記事

アフィリエイトで稼げる作業環境にする5つのポイント

ダイレクトレスポンスマーケテイングの基礎知識

あなたにおすすめの書籍

  • コメント: 0

関連記事

  1. 時間がないを言い訳にしない!時間をつくる5つの方法

  2. ビジネスに必須のコミュニケーション力を確認する方法

  3. 大人の勉強と学校の勉強の違いは?成功するための勉強法

  4. ブログ初心者が3ヶ月で10万円稼ぐためのブログの書き方の6つのコツ

  5. 朝の散歩は気持ちいいだけじゃない?効果・効能まとめ

  6. 起業での失敗を防ぐための考え方・後編

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。