Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

商用利用も可能な、吹き出しの画像配布サイト7つ

 
 
 
仕事でウェブサイトやパンフレットなどのデザインを担当すると、意外と必要になってくるのが吹き出しの画像です。

吹き出しとは、漫画等で見られるこの表現。

Fukidashi2
自分で作って画像に配置している方も多いかとは思いますが、実は吹き出しを専門にしている画像の配布サイトもあるのです。

今回はフリーで利用が可能な吹き出し画像配布サイトを7つご紹介します。

本当に様々な形や色の吹き出しがありますので、いざというときのために探してストックしておくと便利ですね。

もちろん、これらのサイトを利用する際は、各サイトのライセンスなどをしっかりチェックしてからご使用ください。

 

 

1 フキダシデザイン

 
gazo1

ウェブサイトの作成や会議の資料、企画書などのデザインへの素材として利用が可能です。
素材そのもののを再配布したり、素材を販売しない限り、商用・非商用ともに関係なく利用することが出来ます。
AIデータでも配布していますので、サイズを変更してもキレイなままのフキダシ画像を使うことが出来ます。
→ フキダシデザイン
 
 

2 いらすとや

 
gazo2

カラフルで可愛らしい吹き出しが特徴の画像サイトです。
個人・法人、商用・非商用を問わず、無料で利用できます。
クレジットの表記や、メールでの連絡なども必要ありません。
PNG形式でダウンロードすることが出来ます。

→ いらすとや
 
 

3 イラストAC

 
gazo3

様々なイラストレーターが画像を提供してくれている画像配布サイトです。
ダウンロードする前に、メールアドレスで無料会員登録を行う必要があります。

→ イラストAC
 
 

4 ILLUST BOX

 
gazo4

全てのイラストが全て無料。
もちろん商用・非商用関係なく利用することが出来ます。
簡単な利用会員登録を行う必要があります。

→ ILLUST BOX
 
 

5 シルエットデザイン

 
gazo5

忙しくてあまりお金が無いデザイナーやクリエイターのためにと無料で公開している画像配布サイトです。
影絵のようなデザインでシンプルに使うことが出来ます。

→ シルエットデザイン
 
 

6 ほらぱれっと

 
gazo6

パステル系の可愛らしい吹き出し画像を揃えています。
PNG形式でダウンロードすることが出来ます。

→ ほらぱれっと
 
 

7 FPOPdesign

 
gazo7

パステルカラーの可愛らしい、手書き風の吹き出し画像です。
全部で10種類の吹き出しをPNG・EPSでダウンロードすることが出来ます。

→ FPOPdesign
 
 

まとめ

 
今回はフリーで利用可能な吹き出しの画像配布サイトを7つご紹介しました。
特にAI形式のファイルは、大きさを変更しても画像が荒くならないのでとても重宝すると思います。
気に入ったデザインを探して、いざ必要になった時に困らないよう保存しておきましょう。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 失う恐怖を利用したコピーライティングのテクニック、【保有効果】とは何か?

  2. ビジネスの生産性を精神論抜きで今すぐ簡単に向上させる方法とは

  3. ビジネスでは決断できずに悩むのはムダ!!優柔不断を克服して決断力をつける方法

  4. ミスをしても大丈夫!ミスを活用できるフィードフォワードとは?

  5. 内気な性格は営業向き⁉︎コツさえ知れば優秀な営業マンになれるわけ

  6. ブログとSNSの違いを理解していますか?今更聞けないブログとSNSの違い

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。