Twitterのフォロワーが増えない本当の理由

Twitterを始めたらやっぱりフォロワーは多いほうがいいですよ。しかしなかなかフォロワーを増やせないという声も多いの事実です。ビジネスで使っているならとフォロワーは、ある程度いないと意味ないですし今も時代はTwitterからでもお金を稼げる方法はあります。なぜTwitterのフォロワーなかなか増えないのでしょう。その増えない理由をお伝えしていきます。

Twitterのフォロワーが増えない理由

a0002_003660

目的を持ってTwitterを運営していかないとフォロワーは、増えません。目的を持つということはTwitterに限らず全てのことに繋がっていきます。ビジネスにTwitterを使わなくてもアカウントを趣味で分けている人はたくさんいます。例えばゲームの情報を収集するアカウントとつぶやきをただ見るだけのアカウントなど用途を分けています。Twitterアカウントを運営するのにも目的が重要になってきます。

誰も興味を示さないアカウントもフォロワーが増えません。アイコン、ヘッダーを設定していない。アイコンは、あなたのイメージになります。設定してないのはもちろんダメですが変なアイコンも怪しまれますのでたかがアイコンですがしっかりと考えて決めないとフォロワーが増えない原因になってしまいます。紹介文が何も書いてないとアカウントが稼働しているかどうかわからないですし意味不明なことを書いているようなアカウントもよくありそのようなアカウントでは、誰も興味を示さないなんだか怖いのでフォローしないなんてこともありますのでしっかりとプロフィールなどを作っていきましょう。特にアイコンとヘッダー、紹介文は重要になってきます。

また人を不快にさせるようなアカウントや間違いなく嫌われるような内容のアカウントにはしないこと。(エロ系などですね。他にもいろいろあります。)人を不快にさせるようなテーマのアカウントは絶対にダメです。アカウント自体を凍結されてしまいます。フォロ−1000フォロワー10とフォロー数がフォロワー数に対して異常に多いのもスパムアカウントと思われてしまいます。実際にそのようなスパムアカウント存在します。

e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s

自分から動かないのもフォロワーが増えません。たまにしかつぶやかない、積極的にフォローしない、などやはり自分から行動を起こさないとフォロワー増えません。芸能人のように知名度あるか何かしらの分野で有名人であるのならば別ですがほとんどの人はそんなことはありませんよね。

フォローしたらフォローを返してくれますがフォローした全員が返してくれるわけがありません。10人フォローしたらせいぜい1人や2人ぐらいです。なので1度や2度フォローのしただけでは対してフォロワーは増えません。自分でしっかりと計画を立てて積極的にフォローしていかないとフォロワーは増えてはいきません。つぶやきもそうですがフォロワーがいないとつぶやく意味はありません。いくら役に立つ内容でしっかりとつぶやいていても肝心のフォロワーがいなければ反応がありません。逆にフォロワーがいても誰も関心のないつぶやきしていたらフォロワーがいないのと同じです。フォロワーが少ないからといって適当にやっているといつまでたっても増えません。

これは自分自身のことを考えればわかると思いますが興味のあるつぶやきにしか反応しませんよね。タイムラインに流れてくるつぶやきを全て見る人は、まずいません。なので1日数回、興味を引くようなつぶやきをする必要があります。

フォロワーを増やしてもすぐに減ってしまう場合もあります。基本的にはフォロワーを増やせているのですがなんらかの理由でフォロワーが減るのでこのような場合もフォロワーが増えていきません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-19-00-05

フォロワーが減る理由としては、フォロワーが凍結されてしまうとフォロワーが減っています。これはこちらではどうしようもないので仕方ありません。今でも一気にフォロワーが減る時がありますが凍結が原因だと思われます。凍結されなさそうなアカウントを選んでフォローするのも無理なので凍結でフォロワーが減るのはちょっと寂しいですがあまり気にしないようにしましょう。

botのアカウントも時間が経つにつれてフォロワーが減っていきます。この原因は同じつぶやきを繰り返しつぶやくからです。はじめはいいですけど時間が経つにつれて同じものばかりだとうっとうしくなったり興味がなくなったりしてフォロー先を整理された時にフォローを外されてしまいます。botで自動に動かすのはいいのですが1日に1、2回は手動でつぶやいていきましょう。価値のあるつぶやきをしていればbotだからといってフォロワーが減ることはありません。

まとめ

フォロワーが増えない大きな理由は、アカウントに魅力がないのと積極的に行動しないことが大きな原因です。アイコン、ヘッダー、紹介文をしっかり作り積極的にフォローしてつぶやいていけばフォロワーも増えていきます。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. まだ間に合う!?2018年おすすめアナログ・紙の手帳5選

  2. 新社会人は必見!仕事覚えが悪い人と出世する人の特徴を解説

  3. ネットビジネスの成功にはセルフイメージの高さが重要⁉︎普段の言葉に潜在意識が表れる

  4. アフィリエイトで成約率を上げるコピーライティング【基本編】

  5. 二日酔いの頭痛に薬はOK?ロキソニン、バファリンは使っていいのか

  6. 電子書籍でおすすめの人気アプリ・サービスの使い方まとめ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。