sponsored link

1分1秒を無駄なく運用するための7つの時間管理術

sponsored link

全ての人にとって、1日は24時間。不変の法則です。

仕事に追われ、会社から帰宅した頃には、もはや何もする気が起きず、ベットに潜り
込む。寝るためだけの場所となってしまった我が家。

いつも忙しい。24時間では足りない。仕事でも、遊びでも、時間が全く足りないと感じる毎日。
しかし、時間を管理することで、忙しい毎日から開放され人生を豊かにすることができます。
余裕のある毎日を手に入れるために、時間管理術を手に入れましょう。

 

1 時間をズラす

 
1日のリズムの中で、毎日のように行うことがあります。
通勤・通学・就寝・食事などです。
これらにかける時間をずらしてみましょう。
例えば、朝の出勤時間を早めれば、通勤ラッシュの時間を避けることができます。
すると、会社に遅刻することがなくなり、時間的な余裕を得ることができます。
仕事の開始時間になるまで、今日行う仕事内容の確認など、仕事の準備を行うことができます。
毎日の予定通りの行動を、時間をズラして行うことで心に余裕を作ることができ、
空白時間を増やすことができるようになります。

 

 

2 時間を前倒しする

 
予定を前倒しして消化していくことで、空白の時間を増やすことができます。
たとえば早寝早起きです。
仕事が終わった夜は自由な時間が取れますが、テレビやネットサーフィンなどで、時間をつぶしてしまいがちです。
しかし、早寝早起きをして、早朝の時間を朝活の時間にあてるなど、時間を前倒しすることで時間を作り出すことが出来ます。

 

 

3 時間を分解する

 
紙と筆記用具を用意して、時間を分解してみましょう。
今後、しなければいけないことを全て書き出します。
そして、それらに優先順位をつけていきましょう。
 
・今日すること
・1週間以内にすること
・1ヶ月以内にすること
 
これら3つに予定を分類します。
優先度を付けて、高い順から今日の予定に組み込んでいくことで、適切に仕事が処理でき、時間管理がしやすくなります。

 

 

4 時間を楽しむ

 
仕事とは【しなければいけない】ことです。【しなければいけない】ということは強制、ということでもあります。
でもそれが【したい】ことになれば、余裕を持って楽しむことができます。
仕事の中に楽しみを見出すことは、人生を楽しくすることにつながっていくのです。

 

 

5 時間を捨てる

 
1日を振り返って、無駄な行動がないかどうか、確認しましょう。
間食をする、目的もなくブラつく、ネットでショッピングをするなど、無駄な行為をやめるだけで、空白時間を増やすことが
できます。

 

 

6 時間を買う

 
時間を購入することができる、と言うと驚くかもしれません。
しかし、新幹線を利用することで目的地までの移動時間を短縮することは、時間を買っていることに他なりません。
知りたい情報や、ツールを有料で購入するなど、お金をかけて手間を省くことで時間短縮すれば、空白時間を増やすことができます。

 

 

7 時間を見つめる

 
人生には、現在の時間と将来の時間があります。
人生を大きく見つめることで、時間をかけるべきことと、時間をかける必要のないことが見えてきます。
将来、自分の生活がどうなっているか具体的に想像することで、今日から自分がどのように行動するべきかが見えてきます。

 

 

まとめ

 
時間管理術は、人生を豊かにするための大切な要素です。
仕事に限らず、日常生活でも、目的もなく時間を消費するのは無駄そのものです。
時間を管理することで、今後の目的を明確にし、目標を持って夢を追う原動力にもつながっていきます。
これら7つの管理術を実践し、メリハリのある生活をおくりましょう。

sponsored link

11032004639相手の心を動かす、3段階のコピーライティング技術

youtube_logo_stacked-vfl225ZTxYouTubeチャンネルの作り方、基本中の基本

関連記事

  1. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ell75_yousyohondana20120620

    読書をしているビジネスマンは仕事ができる

    あなたは、一ヶ月でどれくらい本を読みますか?今現在の平均月間読書数は、1〜2冊ぐらい読む人が2番目多…

  2. 02-e1338352170761

    寝起きがつらい人に贈る、夜にしっかり爆睡する方法

    ビジネスマンで最も多い悩みが「朝がつらい」というものでしょう。前日どんなに遅くまで仕事をしても、…

  3. 7970033ea775f539b2e470af8646111c_s

    ネットビジネスで稼げる人のすきま時間の使い方とは?

    1日の中にはまとまった時間とすきま時間がある私たちが毎日過ごしている一日の中には、「まと…

  4. 11032004639

    相手の心を動かす、3段階のコピーライティング技術

    あなたは【コピーライティング】という言葉を聞くと「文字」や「文章」を想像していませんか?実は…

  5. ppw_sunadokei-thumb-autox1600-13079

    時間の管理で効率を上げる8つのポイント

    仕事をしていて気づいたらもうお昼になっていたなんてことありませんか?しかも、そんな時に限って仕事が全…

  6. 9aa3e5f8f6a48e3ccc9103d885d9f5eb_s

    メールチェックを効率化するための頻度・コツ・方法・やり方

    あなたは毎日のメールチェックをどのように行っていますか?インターネットを使った業務が一般的になった今…

  7. suimin

    睡眠時間を短縮して、仕事に費やす時間を増やす方法

    ビジネスマンは毎日忙しい。睡眠時間は取ろうと思ってもなかなか取れない。しかし、取らないわけに…

  8. running-498257_1280-304x214

    【時短術】ライティングにかける時間を3分の1に縮める方法

    文章を書くことの多い現代人にとって、ライティング技術は必須です。ライティングの技術とは、良い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP