Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アフィリエイト向けWordPressの無料ブログテンプレート3選

WordPressのブログテンプレートは何を設定していますか?

pak85_mbadesagyou20140312_tp_v

WordPressでブログ運営を行っていく上で、ブログテンプレートをどれにするかというのは運営者にとって非常に悩んでしまうポイントです。昨今ではSEO対策がしっかりされているブログテンプレートでさえ無料で配布されているので、選択肢が多すぎて逆に困ってしまうのです。

それこそ、プログラミングのできるプロの方ならば、自分のブログにはどのブログテンプレートを選べば向いているのか分かるかもしれませんが、デザイン性がよければ他はそこまで気にしない一般の人にはどれを選べば良いのか分かりません。そこで、今回の記事ではそんな数ある無料ブログテンプレートの中でもオススメしたいものをお伝えしていきます。

 

WordPressのブログテンプレートで選ぶポイントと基準

pasonaz160306170i9a2357_tp_v

 

プログラミングがあまりできない一般人アフィリエイターにとって、ブログテンプレートを選ぶ上で重要なのはデザイン性とSEO対策がされているかの2点です。また、記事をSNSでバズらせてPVを稼ぎたい人であれば各種SNSボタンのデザインにもこだわった方がいいかもしれませんね。

なぜデザイン性が大事かというと、単純に投稿者である自分のやる気が出やすいです。良いデザインのブログであればあるほど、毎日記事を投稿してブログを育てていきたくなります。良い服を購入したら長年愛用して、お気に入りとして着込んでいきたいのと似ていますね。また、閲覧しにきた人も、デザインが良いブログであればあるほどそのブログから信頼性を感じ取ります。それは宣伝した商品の購入にもつながりやすいので意識してみた方が良いです。

また、SEO対策については、コーディングでの域の話になると素人ではどうにもできないので、そのブログテンプレートの評判を検索したりしてみて良さそうだったら選ぶというくらいが正直なところです。

 

アフィリエイト向けWordPressの無料ブログテンプレート3選

 

 

1.SimpleCity2

 

これは日本製の無料WordPressテンプレートです。その名の通り、とてもシンプルな見た目のWordPressテンプレートです。ただ、内部SEO対策はとても丁寧に施されているということなので、「SEOって何?」という方はとりあえずはこちらを利用しておけば間違いないでしょう。安心して利用できるWordPressテンプレートですね。

SimpleCity2公式ホームページ

 

2.STINGER

 

STINGERも日本ではかなり有名なWordPressブログテンプレートですね。このブログテンプレートもかなりシンプルな見た目で、それに加えてデザインがキレイです。使っていて、こんなに豪華なサイトを利用していたっけと、自分でも一瞬びっくりしてしまいます。STINGERはどんどん更新をかけているため、なんとSTINGERからSTINGER7まで存在しています。現時点ではSTINGER8を製作中だとか。

STINGER公式ホームページ

 

3.Gush

 

 

Gushも日本製無料ブログテンプレートです。Gushはもともとブログテンプレート内でカスタマイズされることが前提で製作されているため、自分独自の見た目のブログに仕上げたい場合にオススメです。カスタマイズとは言っても、それでものすごく操作が難しいというわけではないので安心してください。

Gush公式ホームページ

 

イケてるブログテンプレートを選んで他のアフィリエイターよりも有利になろう

mj856_ozpaagent15145551_tp_v

もし、あなたがWordPressブログの運営者であれば、ブログテンプレートは思いっきりデザイン性の高いものにするべきです。確かに、デザイン性なんかよりはまずは記事を書け!というのも分かるのですが、デザインの悪いブログで記事をバンバン書いていくのはどうも気分が悪いですよね。

どうせ記事を書くのなら、美しい見た目のブログにして、自分の執筆した記事をコレクションのように並べて見たくはありませんか?

ちなみに、今回は無料のWordPressブログテンプレートをオススメしましたが、最近では、安価に素晴らしい出来の有料WordPressブログテンプレートを購入することができます。お金に余裕が無いのであれば、ぜひ無料WordPressブログテンプレートで始めていただきたいのですが、少しお金に余裕がある場合やこれからブログで本気で稼ごうという方は有料のブログテンプレートも考えてみてください。最後に、私のオススメ有料WordPressブログテンプレートを載せて置くので参考までにどうぞ。

↓↓↓
LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. あなたの話が伝わらない理由と話をうまく伝える方法

  2. ブログ・メルマガのネタ探し・ネタ集め3つの方法・コツ

  3. 言い方にむかつく!口の悪い嫌な上司とうまく付き合う対応方法とは

  4. 同じ失敗を何度も繰り返してない?ミスが直らない人の改善方法とは

  5. アフィリエイトで稼げるようになるための、6つの壁

  6. 「いいね」をもらうだけではもったいない、Facebook広告の高い費用対効果

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。