sponsored link

起業する準備なんていつまでたっても整わないという話

sponsored link

あなたは起業してみたいですか?それとも、もう起業しましたか?

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721_tp_v

あなたは起業してみたいですか?それとも、もう起業しましたか?今、世間では大企業の衰退や、過労死してしまうほどの労働時間や低賃金などを背景に起業する人が増えてきているようです。

また、アメリカでは自分で起業して会社を育てていくというスタイルは珍しくなく、路上でのレモネード売りを初めとし、Appleを起業したスティーブ・ジョブズに至るまで幅広く起業文化が広がっており、それが日本に少しずつ伝わってきたという感じがありますね。

ところで、あなたは今から起業を決断して明日には仕事を始めるということができますか?

おそらく、多くの人は「それは難しい…」または「私には無理だ」というでしょうね。理由としては、時間がない。お金が無い。人脈もスキルもない。無い無い無い…。そう、みんな「何かが無い」ということを理由に起業を諦めます。また、先延ばしにします。しかし、実際起業にするのにそんなに準備する必要があるのでしょうか?

 

起業するにも、何をするにも準備は必要ない

max16011508_TP_V

起業するにも、何をするにも準備は必要ないとうのが本当のところです。確かに、売る商品を作るとか、営業先に送るセールスレターを作るなどの「手順」はありますよ。しかし、起業するのに「有り余る時間」「有り余る資金」「十分すぎるスキル」が必要かというとそうではありません。しかもそういうものを待っていたら、あなたは人生の終わりまで起業することなんてできないでしょう。

そうは言っても、起業するのが不安だというのは変わりませんよね。誤解のなように言っておきますが、その不安は間違いではないです。誰だって初めてやることには不安を感じますし、実行しにくいというのがホンネです。

では、どうやっていけばいいのか?

ook75_butaretakotonainoni20141221144036_tp_v

では、どうやっていけばいいのでしょうか?やっぱり、不安だし時間や金などのリソースが無いから今までのままでいるべきなのでしょうか?

答えはノーです。今ある全ての時間とお金とスキルを用いて、毎日地道に力を伸ばしていくことが一番いいでしょう。と言うか、それ以外に具体的な方法はありません。突然あなたの懐に大金が入ってくることなんてまずありませんし、スキルも無いのに投資家に投資を受けるなんてこともありません。

起業といえば、やはりアメリカの起業家が例に挙げやすいですね。先ほども挙げたスティーブ・ジョブズは最初は自宅のガレージで作業をしていましたし、ミッキーマウスとディズニーランドの生みの親であるウォルトディズニーも同じくガレージでの作業から会社を始めた人ですね。Facebookは最初はハーバード大の中だけのコミュニティサイトだったのをご存知ですか?

そうです。最初は誰もリソースなんて持っていません。地道に自分の商品を出していって、世間に認められて立派な起業家になっていくのです。

 

人生、勝負してみてもいいんじゃないでしょうか?

max16011644_TP_V

人生、わりと時間はたくさんありますし、今から起業してみるのも全然アリだと思いますよ。それこそ、今はインターネットの普及によって、本当に起業資金0でもどうにか起業していけますし、そこから成功した人たちを私はたくさん知っています。

もしこの記事を読んでも、あなたがまだ、自分の望む収入、仕事、時間など
望む結果が得られていない、もしくはそれがないと不安なら、、
まだこんな思い込みがあるはずです。

これらの結果が達成できていないのは、
「自分にはまだまだ知識が足りないからだ」
という思い込みです。

これ、実は起業家の才能をダメにする
もっとも致命的な思い込みなのですが、、

詳しくはこちら

 

sponsored link

pak85_yoteihyouwotukerubiz_tp_vビジネスマンにおすすめしたい手帳・ノートまとめ

3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s綺麗な部屋を維持するための3つのルール

関連記事

  1. youtube_logo_stacked-vfl225ZTx

    なぜやらないの? YouTubeで集客できる理由10個

    YouTubeを集客に活用したい。そう思っている方は多いでしょう。ご存知の通り、YouTub…

  2. プライス

    ネットビジネスで稼げる人と稼げない人との違いとは

    ネットビジネスをやるのであれば絶対稼ぎたいですよね。しかしながら現実は、稼いでいる人はごく一部の人だ…

  3. 05c90c6988e0ba594ecff1d92509cdbc_s

    副業・個人事業主に必要な経費・お金の使い方・考え方

    あなたが副業をしたり、個人業主としてビジネスをスタートさせる場合、給料として収入を得ている場合とは違…

  4. dqlojCE9K36xxyu_15457

    初心者から脱出するための、ブログの書き方3つのポイント

    「どうやったら人に読んでもらえる文章を書けるんですか?」という質問は常に話題に上がります。とくに…

  5. e269da681c340282ff5bbd7a932f5413_s

    物を買う理由のファイナルアンサー

    あなたはなぜ買うのですか?「あなたはなぜそれを買おうとしているのですか?」という問いに答…

  6. uni16040516img_0017_tp_v

    お金を稼ぐための情報はまず稼げる人に伝わるという残酷な事実

    稼ぐための情報は稼げる人にまず伝わる稼げる情報に関しての書籍、ブログ記事、動…

  7. money

    いつまでも貧乏なあなたが疑うべき3つの常識

    国税庁の調査によると、年収が2500万円を超える人は、男性は0.4%、女性は0.1%に満たないそうで…

  8. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak85_yoteihyouwotukerubiz

    デキる人のビジネス文書の書き方とは?テンプレートに頼らない最強テ…

    どうしてビジネス文書の書き方が上手い人ほど周りから信頼されるのか?&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP