Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

仕事中に食べると良いと聞いたアーモンドを食べ過ぎた結果…

仕事中にアーモンドを食べると良いと聞いたのですが食べ過ぎてしまいました…

 

聞いてください。先日、ある有名な会社から出ている記事を読んでいたら、「仕事中につまむ食べ物はアーモンドがおすすめです」みたいな文言が載っていたんです。

私はその会社をとても信頼していますし、仕事中は常に↓こんな感じのミニチョコレートを

 

正栄デリシィ ミニチョコ スイート 186g×12袋

新品価格
¥3,600から
(2017/2/12 17:56時点)

食べまくる人間ということもあって、その「仕事中に小腹が空いたらアーモンドを食べると良い」という記事に飛びついてすぐさま楽天でアーモンド2kgを買ったんです。

 

私は一人暮らし男性ですから、最初はアーモンド2kgはどう考えても多すぎると思っていました。しかし、これで自分の健康に対する懸念が払拭されて、なおかつ信頼しているマーケティング企業と同じことをしているという高揚感を感じられると思ったら、アーモンド2kgを買わずにはいられませんでした。

そのアーモンド2kgを買ったことが、その後の私をひどい目に合わせるなんて、そのときは思いもしませんでした。

 

アーモンドを食べ過ぎて私の身に起こったトンデモナイ出来事…

 

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-GREEN_NO20140125

その後、無事に自宅に届いた、楽天でめちゃくちゃ安く買えたアーモンド2kg。(下の画像は参考画像です。実際には違うアーモンドを食べています。)

 

>【大容量】訳あり 素焼きアーモンド 2kg 送料無料 メール便 アーモンドナッツ ビタミンE 無塩 健康 美容 スーパーフード グラノーラ おやつ

価格:3,980円
(2017/2/12 18:56時点)
感想(3件)

このアーモンド2kgを目の前にした私がとった行動のせいで、私はその後数日間苦しむことになります。

私は最初、「毎日数粒ずつ食べていけば結構長持ちしそうだな!」と軽い気持ちで、アーモンドをなめていました。袋を開けて、一粒食べた瞬間、私の口の中に広がる香ばしい香りと塩気!今でもその素晴らしさは忘れられません。

私はそうして、アーモンドを一口食べただけでアーモンドの虜になってしまいました。まるでいつも食べているミニチョコレート並の勢いで私はアーモンドを食べて、気がつくと袋の4分の1くらい(500gくらい?)が消えていました。

「え、これ大丈夫なの?」

 

正直私はビビってました。(当たり前のことですが)私はこれまでアーモンド500gなんて一気に食べたことなかったし、恐らく今後も同じことは繰り返さないでしょうから…。

そして予期されていた事態が起こりました。たしかアーモンドを食べ過ぎて10時間後くらいだったと記憶しています。お腹が突然ギュルギュル鳴り出して、私はトイレにこもることに…。(汚くてスミマセン…)

というわけで、アーモンドの食べ過ぎにはご注意ください。アーモンドは栄養豊富で素晴らしい食品ですが、やはり何事も加減の付け方が重要です。

 

アーモンドはどこまでが食べ過ぎにならないのか自分の身で試してみた

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak23_soudapon20140503

一回腹を下した私は、アーモンドはどこまでが食べ過ぎにならないのかを知りたくなっていました。

私はアーモンドに魅了されていましたし、これからも食べていくつもりでした。加えて私は過去の経験から学ばないタイプの人間ですので…。

300g、200g、100gと、時おり腹を下しながらアーモンドはどこまでが食べ過ぎにならないのかを研究しました。なぜそんなことが出来たかと言うと、私の手元にはまだ食べ切れていない1.5kgのアーモンドと、探究心があったからです。

 

結論、アーモンドと死闘を繰り広げながら食べ過ぎラインを調査した私から言わせていただくと、アーモンドは一度にマックス20粒くらいが良かったです。良かったとは、少しもお腹に不調を来さなかったということです。(あくまで個人の体験値なので参考までにお願いします。)

え、普通じゃん!と思われるかもしれませんが、まあ普通の健康系の記事は正しかったということでしょうね…。

 

アーモンドを食べ過ぎること無く味わう方法

 

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

 

正直、マックス20粒が良いという事実は辛かったです。あんな美味しいアーモンドを20粒しか食べられないなんて…。

自分の腹がユルくなりやすいだけなのかもしれませんが、私の場合はアーモンドは20粒以上食べると食べ過ぎラインに至る感じがありました。

しかし、私は抑制心も弱いのでこのままだとまたアーモンドを食べ過ぎてしまいます。そこで、何かアーモンドを食べ過ぎないようにする新しい計画を立てる必要がありました。

その計画がアーモンドジップロック小分け計画です。

 

ジップロック フリーザーバッグ M16枚入 ミニーマウス 2016

新品価格
¥862から
(2017/2/12 18:54時点)

その名の通り、ジップロックでアーモンドを小分けにしてやろうという計画ですが、私には有効でした。小分けにしたことから、「ああ、今日はこれだけしかアーモンドを食べられないんだな」という気分になってアーモンドをより丁寧に扱うようになりました。そして、前よりもずっと味わって食べることができるようになりました。

 

結論、アーモンドは食べ過ぎないようにしましょう

 

078c1f05284a057394976db731de5428_s

 

アーモンドを食べ過ぎてわかったことは、「何事にも加減というものがある」ということです。また、アーモンドは自分にとっては一度に20粒ということがわかったのは良い学びだったし、「常に探究心を持て」という自分の信念も貫けて良いものでした。

みなさんもアーモンドの食べ過ぎにはご注意くださいね。実際に仕事中にミニチョコレートを食べるよりもアーモンドを食べた方が100倍健康に良いですし、とても美味しいアーモンドですが、食べ過ぎるとお腹がユルユルになりますから…。

↓その後調べてみたらやっぱりアーモンドは健康に良いみたいです。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. SEO対策に最適な5冊の良書

  2. 今すぐできる!モチベーションを上げる3つの方法

  3. パソコン仕事を早く、楽に、効率的にするタイピングのコツとは?

  4. 急な締め切りに間に合わせるための仕事環境の作り方とは?

  5. 文章力を鍛えると作業効率がアップする?文章力を鍛える5つの方法

  6. 仕事で忙しくてもできる食費を節約する方法・やり方・コツ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。