Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/net-bizz.net/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

習慣化は自分の人生を作る!将来を変えるための習慣化するコツ

新しく何か始めたけども一週間も経たないうちにやめてしまったことありますか?実際に、続けなければいけないのに続かない人はkがと多いかもしれません。それだけ物事を習慣化することは難しのかもしれません。習慣化するには、コツがあります。物事を習慣化するコツを初回していきます。

習慣化するメリット

de23e88ffc45a3142d80dfb57b9e2431_s

習慣化すると労力が少なくて済むようになります。習慣になるまでに試行錯誤しながらいろいろと試してやってきて一番最適な状態になったことが当たり前のようにできるようになっています。当たり前になっている習慣は、あまり労力を感じなくなります。

労力が少なくて済むようになるということは時間短縮にもつながります。例えばアフィリエイトで記事を書いていると最初の頃は時間だけかかって大した記事はかけませんでしたが記事を書くのが習慣化されている頃には最初の頃より圧倒的に短い時間で質の高い記事が書けるようになっているはずです。

習慣にしていることが多ければ多い人ほど異性にモテて高収入で時間に余裕がある傾向があります。物事を習慣化することは自分の人生を変えるために必要で自分を変えるためにも習慣化してください。

 

習慣化するコツ

4a07ae0e8226a3fb1cbbd8f871f67d99_s

習慣化できていない人と思っている人も実は、習慣化ができているのです。日常の行動の多くは習慣です。朝起きて、歯を磨いてご飯を食べる、とこれらに行動は全てあなたの習慣なのです。このように当たり前のように行なっていて習慣だと感じていませんよね。無意識のうちに苦もなく続けられるようになるのが習慣なのです。しかし新しいことを習慣化しようとするときはコツが必要になるのです。コツを意識すると習慣化されやすくなります。

小さな積み重ねが大事

まずは継続できなければ習慣化することができません。なので初めは小さなことから始めます。コツは誰にでも簡単にできることから始めます。例えば読書を習慣にしょうとした時に初日から1冊本を読もうと思うと挫折する人が多いと思いますが1日1ページであれば無理なくできます。初めは無理をせず慣れてきたら少しずつ増やしていきましょう。少しずつでも小さなことを積み重ねていけば大きくなっていきます。

すぐ目標を大きくしない

小さなことを積み重ねていくとどんどん進んでいきできているように感じます。しかしここでやることをすぐに大きくしてしまうとできなくなる可能性が出てきます。少しずつ大きくするようにしていきましょう。

66日続ける

まずは66日間続けましょう。これはなぜかというと新しい習慣を身につけるためのには66日かかると言われています。新しい習慣を身につけるためには21日間続ける必要があるという話を聞いたことがある人も多いかと思いますが、近年、ロンドン大学によってこの説は実際には正しくないことが明らかにされました。66日間を一区切りを目標に続けていきましょう。

計画を見直す

人は計画を立てる時に目標達成する時間を実際よりも甘く予測する傾向があります。これを計画錯誤と言います。なので習慣化するも計画も現実的な計画にしないといけません。慣れてきたからといって自分を過大評価せずにしっかりと現実に目を向けて進捗状況を確認してずれているようであれば計画の見直しをしていきましょう。

 

ご褒美も必要

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-elfadsc03479

時には、ご褒美を与えてるものいいことです。人が達成するために高いモチベーションを維持できるのも脳が報酬を求めるからです。何かを頑張るのにいはそれにに対して何か得られるから頑張るのです。なのでご褒美を与えるのも継続するためには大事なことなのです。あなたの小さな楽しみにでもいいので何かを達成したらご褒美を与える仕組み作ってください。

 

反省をしない

毎日読書をすると決めていてもできない時が出て来るかもしれません。このような状況になると深刻に考えすぎてしまう人がいますがここでは深く考えずに割り切って考えることです。失敗したと思い込んで反省しすぎてしまうと結果的にやめてしまう原因になりかねません。あなた個人的なことを習慣化するためであれば成功か失敗の2択で自分を追い込むのではなく多少いい加減でも続けることを優先することが大事です。

 

環境は大事です

あなたが読書を習慣にする時周りの人が読書をする人であれば習慣化するにも最適の環境でしょう。逆に本を読まない人で本を読むのは時間の無駄だという人がいれば習慣化することは難しいです。それだけ人は環境に左右されます。あなたが習慣化したいのであれば習慣化できる環境を整えるのも重要になってきます。

 

まとめ

習慣化するためのはコツが必要になります。

  • 小さな積み重ねが大事
  • すぐ目標を大きくしない
  • 66日続ける
  • 計画を見直す
  • ご褒美も必要
  • 反省をしない
  • 環境は大事です

習慣にしていることが多い人は異性にモテ、収入も高く時間的に余裕があります。習慣化できることは習慣化していきましょう。習慣化は将来の自分を作ることでもあります。少しずつでも前に進みましょう。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 筋トレ=脳トレ 筋トレで記憶力UP!!

  2. お金持ちになるためには外見から整えるべきか

  3. ランディングページとは何なのか⁉︎成果の出るLPを初心者向けに解説

  4. 新幹線の自由席に座れる確率を最大限まで上げる方法

  5. 安いホテル絶滅の危機にどう探してどう予約するか?

  6. 朝食に取り入れたい6つのブレインフード

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。